2023年最新?と思料されるアウトドア用品を確認しました!

友人の話

お疲れ様です。

 

インドア、アウトドア両方とも好きなエイルです。

 

バーベキューで使用する用のタープをみんなで買おうとキマリさんが言い始めたので、それなら一度お店に行って確認しに行こうという話になりました。

 

 

それならせっかくなので、今流行りのアウトドア用品を見ちゃおうじゃないかという流れになりました。見るのはタダ、参考にするのはタダなのでー-す♪

 

 

2人で豚骨ラーメンを食べて、ニンニクの匂いをプンプンさせながら意気揚々と私達の住んでいる町にある比較的大きなホームセンターに向かいました。

 

 

 

私はアウトドア用品を先日初めて買いました、バーベキューの時に外で座る事が出来る椅子が欲しくてネットで購入しました。

因みにこんな感じのやつです。

 

 

 

空前のアウトドアブームでこういう用品が非常によく売れていますね。実際にネット上で確認しましたが、売り切れになっている商品が沢山あります。いとうしも椅子を買って自慢気に持ってきていました。

耐久も100kgまでというのが平均でした。

 

 

次に私とキマリはコンロの確認をしました。

 

先日、皆で使おうと思っていたコンロの紛失騒ぎがあったので、いざ買わないといけなくなった時の為にも、一応見ておこうという流れになりました。

 

 

 

2人でこれがいい!!となったコンロがあったので一つ紹介させて頂きます。

 

私「車輪つきコンロ!!これいいな!!」

 

キマリ「・・・いい!!しかも値段も安い!!」

 

ホームセンターで大体5000円位で売っていました。(少し小さめ)

 

リアルに買おうかと思う位の気持ちになりました。

 

実際一度コンロを置いてしまうと移動が難しくなりますし、火気なので動かす際はどうしても危険もあります。

 

しかしこの車輪付きコンロであれば、いくらでも動かす事が出来ます。車輪が壊れない限りいくらでも敷地内をガンガン動かす事ができます。タイヤはプラスチックなので割れない事を祈る。

 

展示品があって操作してみましたが、車輪がついてない方をほんの少し上に上げれば簡単に動かす事が出来ました。

次コンロを買うのであれば絶対にこれです。

 

 

ちなみに普通のコンロはこんな感じの固定式ですかね。

 

 

 

 

キマリ「この間のBBQ大会の時に思ったんだけどさ、椅子って要るんかな。まぁテーブルは飲み物を置く用に要るとしても。」

 

たしかにキマリの言う事も分かります。

 

前回のBBQ時にベアの妻のおネギ以外は、ほぼ全員立ちながら肉を食べていたのを思い出しました。

 

椅子があると休憩には良いのですが、能率が下がる感じが否めないのです。

 

一応テーブルセットも折り畳み式のこんなのが店頭に並んでいました。

 

椅子式なのかベンチ式なのかでまた値段が少し違うと思います。

 

キマリが当日持ってきてくれたのは、ベンチ式のやつで椅子式よりも少しだけ値段が高いやつです

 

 

 

 

キマリと少し驚いた商品があったので、こちらも紹介しておきます。

 

キマリ「これすげぇいいなー・・・・。」

 

 

私「え!これってこんな値段で買えるの?!」

 

パラソルがやけに安いです。ホームセンターによると思いますが、ものによっては8000円台で購入可能です。しっかりと日よけしてくれるいい商品です。

 

 

2人でパラソル内に入りましたが、本当に十分な広さです。多分4人くらいなら楽勝で入れます。

 

 

 

あの、色々と言いましたが・・・・

 

結論から言うと、お店でアウトドア用品を見るのは楽しいのです。

 

 

そんなにアウトドアを知らなくても、結構楽しめます。

 

 

元々はバーベキューで使用する用のタープを見に来たのに、他の物ばかり目につきます。

 

肝心なタープなのですが、キマリの話だと我々は大人ばかりですので、最低でも2.5mの正方形のタイプがいいかもしれないと言っていました。

 

 

2.0mのタイプもありますが少し手狭ですね。

 

 

いざみんなで買うと、物の管理が重要になってきます。あるあるだと思うのですが、結局3回目くらいに使用する時には足の鉄部分の錆びて、布の部分が所々ひび割れてしまうのがオチだと思います。バーベキュー以外でも使用して劣化を確実に防がなくてはなりません。

 

 

今日はこんな感じで、最近のホームセンターのアウトドアコーナーはどうなっているんだろうという記事でした。

 

 

次は、最近のゲームセンター景品のアウトドア用品はどうなっているんだろうをキマリさんと行ってみようと思います。

 

それでは、また♪

ブログ村でエイルブログを応援する
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
人気ブログランキングでエイルブログを応援する
友人の話
スポンサーリンク
エイルをフォローする
エイルブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました