意識的にやるルーティンは様々だが、気づいてない時もある!!

温泉で

お疲れ様です。

最近引っ越した為、カードで色々必要な物を購入していたのですが、毎月の支払いがエグくなって引いているエイルです。

平日に息子のエイルジュニアと温泉へ行くことがあります。私の住んでいる町から決して近くは無いのですが、市内に数か所日帰り温泉に入ることが出来る施設があります。そこをローテーションで行ってます。

息子のエイルジュニアは温泉上がりの牛乳の美味しさに気付いたようで、お風呂から上がると当たり前のように牛乳の販売機を指差します。

2人で並んで牛乳を飲んでいます。

大体どこの牛乳も1本110円するのですが、買おうと思ったら小銭が全く無かった為両替機を探したのですが、自販機付近に両替機はありませんでした。仕方ないので浴場から離れたフロントに行き1000円札を500円硬貨1枚、100円硬貨5枚に両替して貰いました。

再び自販機前に戻り購入しようと200円投入した所、つり銭切れが発生しており購入出来ず、再度離れたフロントへ行き100円硬貨を10円硬貨10枚に両替して貰い、やっとの思いで牛乳に辿り着いたこともありました。

そんな時の牛乳は格別に美味しいのです。とても美味しかったので2本目を飲んでやろうと思いましたが、残念ながら自販機は売り切れになっていました。

 

 

元々、私がよく温泉に行くようになったのは10数年前で、高校時代から仲良くしている友人の「いとうし」とよく行ってました。

主に冬が多かったですが、仕事帰りによく2人で「いよぉぉぉし」という謎の掛け声で合流し温泉に行っていました。市内の温泉ローテが終わった頃には少し遠方の温泉に行くこともありました。

当時サウナも人数制限無く、温泉にサウナ設備があれば必ず入っておりました。

本当にそのくらい温泉にハマっており、その日もいとうしと合流し温泉に向かっていました。

私「今日も冷えるなー、コーヒー飲もうぜ。どこの温泉行く?」

いとうし「今日は早く終わったから少し遠くのI温泉行こう。」

私「いいねー♪あそこ広いしな♪」

少し遠くのデカい温泉に向かったりしていました。

息子が温泉上がりに牛乳を飲むように、私達にも温泉ルーティンがありました。

ありましたというか、あったんですという方が正しいです。

決して2人で決めこんでそのルーティンをやっているわけでは無いんです。これはもはや無意識の領域です。鬼滅の刃の善逸が眠りながら強烈な技を繰り出すあの感じです。

私がその無意識ルーティンに気づいてしまったようなそんな感じです。いとうしは鈍感なので私が言うまで全く気づいていなかったのです。

気付いてしまった私はいとうしにその事を言おうと思いました。気づいたのもその瞬間だったので私は一人で笑いながら言いました。

私「いとうし、俺らさぁ温泉よく行くじゃん?」

いとうし「うん、今日も現に向かっているな。」

私「なんか温泉入って、特に外湯に入る時かな?ww・・・・必ずヤナイの話をするよな?!www」

いとうし「・・はっはっはっはっはっは!!!」

いとうしは反射的に爆笑しました。笑いすぎて車が揺れるほどの大爆笑です。ハンドルは大丈夫でしょうか。

私「何故か絶対話すよな?!ww」

いとうし「やるやる!wwヤナイの話やるわ!wwwマジでエイルに言われるまで気づかんかった!!wwwへっへっへっへ!!w」

 

昔私達がよく遊ぶグループにヤナイと言う仲の良い友人が居たのですが、マルチ商法をやりだしてから疎遠になってしまい、私達の周りから居なくなってしまいました。

あまりその事を思い出さないようにして、忘れるようにしていたのですが、何故か全裸になっていとうしと温泉に入ると、急激にヤナイのマルチ商法の話になるのです。

実際に私達の他にもクラスメート達が勧誘されておりましたが、私といとうしはそのヤナイのマルチ商法の話ややり方に対してメリットを一切感じなかったので即断わりました。いとうしとはそういう共通の体験があった仲でもありました。

その経験を知らず知らずのうちに私達が「温泉の時に話すルーティン」にしてしまっておりました。

私「全裸の時に思い出す男の友達ってなんなんだよww」

いとうし「はっはっは!!わからんけど全裸で開放的になってるんじゃないか?だって全裸だからマルチ商法とか、全裸だからヤナイっていう流れにもならねぇじゃねーかww」

私「飲み会の時とか絶対あいつの話にならないのにww一体どういうキャラなんだあいつはww」

 

このブログをきっかけにまた一緒に遊べたらいいな、ヤナイ!!みんな何とも思ってないから連絡してこい!!たぶんねっ♪!!

ブログ村でエイルブログを応援する
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
人気ブログランキングでエイルブログを応援する
温泉で
スポンサーリンク
エイルをフォローする
エイルブログ
タイトルとURLをコピーしました