映画スーパーマリオブラザーズを見てきました!!ネタバレ注意!

映画の話

お疲れ様です。

 

かなり今更の話なのですが、自分用のニンテンドースイッチが欲しいエイルです。

 

 

先日公開されました、映画「スーパーマリオブラザーズ」

 

もう観られた方は居られますか??

 

私の友人のベアも見たと言っていて結構好評でした。

 

 

私も子どものエイルジュニアを連れてマリオの映画を見に行ってきました。

 

 

私が子どもから大人気のマリオ。ゲームショップのゲオさんのランキングでも未だに上位に入っているような作品です。

 

 

私が子どもの頃よりもむしろ今の方が人気があるように感じます。マリオカートなんか特に人気が有るゲームだと思います。マリオ人気はやはり永遠なのでしょうか。

 

そういえば

マリオの職業って何かご存じですか?

 

 

作中でも出てきますが答えは、「配管工」です。

 

マリオのゲームでよく土管が出て来ると思いますが、よく考えるとそれは配管工だからなんでしょうね。

 

 

ここからネタバレになりますが、マリオは実際に元居た会社から独立して弟のルイージと共に配管工の会社を設立していました。

 

その会社名こそが「スーパーマリオブラザーズ」

なのです。

 

実はゲーム名=会社名だったんですね。まぁ今回の映画での設定だと思いますが・・・。

 

 

全財産で会社のCMを作って、残金0からのスタート。

 

一本立ちしたからと言って、家族からも認められていませんでした。

 

 

ルイージのキャラクターですが、私あまり知りませんでしたが、結構何も出来ないダメキャラになっていました。ルイージマンションでは怖がりでしたが、わりと自分の中では意外でした。

 

マリオ2とかマリオUSAではジャンプ力があって運動神経いい感じで私的には凄く好きでしたけどね。おかげで結構ツルツル滑りますけどね。

 

 

仕事はなかなか上手く行きませんでしたが、ある日の夜住んでいる街で水道管が故障する大騒ぎになっているニュースを聞きつけます。

 

 

街の中が水びだしになっており、これは「出番」だと社長のマリオが言い出して、スーパーマリオブラザーズは勝手にその災害現場に出動します。

 

 

一体どこでピーチ姫に会うのかと、思われる方が居られると思いますが、現実世界にピーチ姫は居らず、今回の仕事でマンホールを開けた先の土管に吸い込まれて異次元の世界に行ってしまいます。

その土管の先にピーチ姫やキノコ頭のキノピオは居ます。

 

異次元ものです。

 

 

どうですか?

 

なんかマリオっぽくて面白そうでしょう??

 

 

なんかいきなりマリオ感溢れる演出が出てきました。

 

 

ルイージと分かれてしまうのですが、そこでルイージマンションの演出が出てきます。ルイージファンも必見です。

 

 

なので、各所で今までのマリオ・ルイージシリーズを彷彿させるような演出が待っています。

 

 

マリオカートの演出も、マリオ3Dワールドの演出もありますし、マリオシリーズファンにはたまらない映画になっていました。

 

 

他にもドンキーコングディディーコングも出てきます。スーパーファミコン時代にのぼせてやっていたので、凄く思い入れがあります。

 

 

そんな様々なキャラクター達と力を合わせて、永遠の悪者クッパを倒しに行きます。

 

 

敵キャラクターでおなじみのノコノコ、パタパタ、クリボー、カロンなども出てきますので、戦闘シーンはかなり楽しめると思います。

 

 

あと一つだけ大人の私から言わせてもらうと、少し作品自体が短いような気がしました。誰も求めていませんが尺を伸ばして、私の好きなマリオテニスの演出も欲しかった。

 

でもまぁ子どもさんが対象の映画だしこの位の長さが丁度良いかもしれませんね。人間の集中力は60分が限界と聞きましたしこの位の長さの方が集中してみる事が出来ます。

 

 

最後の最後ですが・・・映画スーパーマリオブラザーズ2に続くような大演出が待っています♪

 

 

大人も子どもの凄く楽しんで観る事が出来る映画ですので是非皆さんも、良ければ見に行ってみて下さい♪ニンテンドーの人気は永遠ですね♪

 

 

それでは、また♪

ブログ村でエイルブログを応援する
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
人気ブログランキングでエイルブログを応援する
映画の話
スポンサーリンク
エイルをフォローする
エイルブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました