店内にあった謎のおみくじを引いてみました

スピリチュアル

お疲れ様です。

 

街のホットな情報をお届けする、ホットペッパー的ブログであるエイルブログです。

 

そう思う方はそう思うかもしれませんが、そう思わない方は全く思わないと思います。

 

今日はおみくじについての短い記事を書いていこうと思います。

 

 

皆さんはおみくじを引いた事はありますでしょうか?正月になれば必ず神社でおみくじ引きますという方も多いでしょう。

 

あくまでも、そのおみくじの結果を日々の生活の中で参考にするという形式だと私は考えています。当然どの方もガッツリは信じていません。

 

私は初詣の時はおみくじを引くようにしています。

 

 

その年の運勢を占うのがおみくじだと思うのですが、今の自分に必要な金言が書いてあるというおみくじを引いたことがあります。非常にタイムリーです。

 

そのお店の一部分が神社のような仕様になっていて(鳥居もありました)、お賽銭箱に代金を入れて、すぐ横にある箱から好きなおみくじを一枚引くという流れでした。

 

 

普通一枚100円くらいなのですが、そのおみくじは10円でした。・・・安い・・・・・。破格です。価格破壊と言われてもしょうがないでしょう。

 

 

私は財布から10円を取り出し、賽銭し、箱からおみくじを一枚引いてみました。

 

私「どれどれ・・・・・・」

 

 

ガサガサ・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

「外見は、中身の一番外側です。」

 

 

ん?・・・面白いじゃあないの・・・・♪

 

もう一個引いたろうかな・・・・・。

 

 

確かに今日の金言は分かりましたが、しかしこれが大吉なのか小吉なのか凶なのか運勢については全く分からないおみくじでした。

 

 

この金言をこれからの人生、大事にして過ごしていこうと思います。

 

まぁ・・・・

 

 

でもやっぱこれ10円だわ。

 

 

今日はショートなお話でした。

 

それでは、また♪

木製 おみくじ箱 欅色
寺院、神社用品のジャータカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました