スロット「GOGOジャグラー」で遊んだ日

ギャンブルの話

お疲れ様です。

 

最近めっきりギャンブルをしておりませんエイルです。

 

 

皆さんは賭け事をされていますか?

 

パチンコ、スロット、競馬、競輪、オートレース、競艇・・・・・。

 

この世の中には様々な賭け事が存在します。

 

たまにやると興奮して頭に血が昇りますよね。血圧高い方要注意です。

 

 

そんな私も、その昔はスロッターでした。

カエルの為に金が要る!!
お疲れ様です。 仕事がきつくて音をあげそうなエイルです。 私は昔、旅行が好きで様々な都道府県へ行っていました。47都道府県中30の都道府県に行きました。 あと残り17県あります。今はコロナ禍でなかなか旅行に行けませんが、チャンスあ...

 

 

YAMASAのキングパルサーというカエルさんが沢山出て来る機種が好きでした。当時のスロットは勝ったり負けたりで本当に毎日が一喜一憂で楽しかったです。このパルサーについてはかなりのメジャー機種ですのでファンの方も大変多いと思います。

 

 

当然ながらトータル負けていますが、これはいわば授業料です。簡単に稼げる簡単なお仕事は無いですよ、人生で甘い事などありませんよという事を私達に教えてくれているのです。まぁ冷静に考えたら相手は商売です。従業員一同の生活がかかっていますのでこっちが最終的に負けるのは当たり前ですよね。

 

 

楽しい時間を提供していると誰かが言って居られましたが、それなら金額に見合う時間をしっかり遊ばせてくれ!!と言いたくなってしまいます。

 

 

結構前の話ですが、完全告知型のパルサーが出たらしいと情報が入った為お店で打ってみたのですが、結構面白かったです。因みにその時は少しだけ勝ちました。やった♪やっぱパルサーは面白いな♪

 

 

今となっては社会人になってしまいましたので、多少の勝ち負けで喜ぶことは大変少なくなりましたが。

 

 

 

これは私が学生時代の頃の話になりますが、バイト代4万円を持って、GOGOジャグラーというスロットマシンをうった日の話です。

 

 

私は地元に帰省しており、この財布の中にある4万円が私の全財産でした。

 

 

GOGOジャグラーという機種は、非常にシンプルです。初心者の方が人生で恐らく最初に遊ぶ機種かと思われます。機械の左下か真ん中付近にボーナス告知ランプがついており、それがペカっと光れば、ボーナス図柄を揃えることができます。

 

 

そうです、ただただコインを3枚ずつ入れて打ち続けて、そのランプが光ったらボーナス図柄を揃える簡単なお仕事なのです。

 

 

たまに「生入り」というのあって、告知ランプが光らずに揃う事があります。

 

 

これ何が面白いの??ギャンブル性がなくない??って思う方が殆どだと思いますが、このシンプルな作りが意外と盛り上がるんです。やってみると分かりますが、奥も深いです。

 

 

今日は地元の有名店に行って、楽しくジャグラーを打とうという気持ちでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

2万円打ちましたが、たった一度も告知ランプが光らず・・・・・・。ジャグラー用語ですが、所謂ノーペカってやつです。大負けです。

 

 

 

私「・・・これはヤバい・・・・・ヤバいぞ・・・。もぉスロットなんか二度と行くもんか!!

 

 

この台詞一体何回目でしょうか・・・・。

 

 

しかし・・・・これは死活問題です。学生の2万円というは大金です。バイトで流した汗と涙の結晶なのです。

 

 

GOGOジャグラーの出玉がとても多い事でとても有名なお店でしたので期待していましたが今回は残念です。

 

 

店員さんに「返してよぉ・・・・」って泣きつきたくなりますが絶対に返って来ません。入れたら最後なのです。

 

 

よくスロットやパチンコで負けた人が、入れたお金は預けていると言います。

 

 

預けたお金を全て卸す事が出来た人間は、一体この世の中で何人いるでしょうか。

 

 

私はトボトボとお店を後にして、親から借りた車で実家に戻りました。

 

 

するとどうでしょう・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

急激にお腹が痛くなってしましました・・・・・。

 

 

私「いたたたたたた・・・・・」

 

 

全財産の半分である二万円無くなった事で精神的にきてしまったのでしょうか・・・・・。

 

 

仕方なくトイレを借りに、目の前にあったあまり地元で有名ではないパチンコ屋さんに入りました。私もそのお店には入った事がありません。

 

 

トイレを借りた後に、チラッとGOGOジャグラーコーナーを確認しました。

 

 

夕方だったのですが、数字的に全く出玉が出て居らず、やけになって打っているスーツ姿の男性とおじいさんが2人座ってゆっくり遊戯していました。

 

 

人が少なかった為、沢山のスロット台が空いていました。

 

 

私(あー・・・トイレ借りたし・・・・1000円だけやってみるかなぁ・・・。)

 

 

先程もぉ二度とやらないと決めたのに、私は数分後にアイムジャグラーという機種の台に座っていました。

 

 

ガコッ!!!

 

 

台に座っておおよそ10回転目くらいでしょうか。独特な告知音と共に告知ランプが点灯しました。

 

私「うわっ!」

 

 

告知ランプを光らせる為に打っているのに、いざ光ったらビックリしています。これは一体何なのでしょう。

 

 

なんと・・・・そこから鬼連チャン・・・・。詳しい数は覚えていないのですが10連チャン以上しました。こんなの初めてです。

 

 

家に帰ろうと思ったのに、これで完全に帰れなくなってしまいました。

 

 

周りのお客さん達がチラチラ見てきます。

 

 

殆どがビッグボーナス(大きい当たり)であった為、あっという間に1000枚・・・・そして2000枚を越えていきました。

 

 

私(もしかしてこれ・・・壊れてるんじゃないか??・・・・・)

 

 

あまりにもコインが出続けるので、こんな心境になることがたまにあります。

 

 

下痢です、これは下痢です。私の腹痛と一緒で一時的な下痢と思われます。機械も腹痛を起こす事もあるのです。

 

 

とにかく今日は大勝ち♪・・・・。

 

 

よぉし・・・・明日も行くぞぉ・・・・・。

 

 

次の日には昨日の出玉などすっかり無くなってしまいました。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

スロット台に座りながら虚空状態の私・・・・。

 

 

私「二度と行くか!!

 

 

二度とギャンブルなどしないことを誓いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

数週間後・・・・バイト代が入った私・・・・・。

 

 

 

元気にスロット屋さんに向かうエイルの姿がありました・・・・・。

 

 

皆さん、ギャンブルはほどほどに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました