まとめ記事☆ サラマンダー・スパイラル ~ハクの島編~

ハクの島編

まとめ記事です。

 

サラマンダー・スパイラル ~ハクの島編~

 

ハクの島編カテゴリーはこちら

ハクの島編
「ハクの島編」の記事一覧です。

 

 

 

お疲れ様です。

 

ハクの島編が先日終わりまして、本編を含む総記事数を確認した所、このサラマンダー・スパイラルも60話を越える記事数になっていました。完全に長編ですね。

 

先輩のにしまさんからいつも感想を貰っています。忙しい中、本当にありがとうございます。

 

 

今日は先日完結しましたハクの島編のまとめ記事を公開していこうと思います。

 

 

 

 

 

サラマンダー・スパイラルの登場人物であるにしまの同僚ハクのバックボーンに触れたスピンオフのストーリーですが、結構閲覧数があり月間でも上位ランクインする事もありました。沢山の方に読んで貰って感謝しかありません。

 

 

島での生活、それはハクや仲間達にとっても、島民達にとっても平和な暮らしでした。

 

 

思わぬ所で、こんなにも歯車が狂い始める事を誰が予想したでしょうか。

 

 

ハクが島から本土へ移る過程をこの物語に記録する事にしました。

 

 

 

登場人物紹介

 

 

 

ハクの会社の仲間達

 

ハク

今回のスピンオフの主人公。歯に衣着せぬ性格で、屈託もないので思ったことをなんでも言います。他の用意周到な社員と違い、正面から強行突破するタイプで他の社員から止められる事も多々。島にある父の会社に所属しており主に事務員をやっています。様々なトラブル対応から経理事務を担っています。

 

 

お父ちゃん(おやっさん)

親 荘家

私の父。私が勤めている会社の社長。基本は土建業をやっておりますが、なんでも屋として島では重宝されています。島に来る前は大きな会社の幹部をやっていましたが、独立し企業。どうやら父の関係者が今回の事件に深く関わっているようです。父はかなり厳しい性格で誰から見ても怖いですが、優しい部分があり愛情の方が圧倒的に大きいので、私は父の事が大好きです。父は顔が広いので本土の仕事もとってきます。

 

 

辺見(ペンちゃん)

辺張

私が勤めている会社の専務取締役。会社で発生している殆どの仕事を仕切っています。昔はとても怖かったようですが、今は優しくて私にとってはおじちゃん的な存在。父が前の会社を辞める時に一緒に辞めてついてきてくれました。父にとって一番の友人であり、一番の仕事仲間。会社を大きくした功労者。夜は父の許可で趣味の料理で居酒屋を営んでいます。他の社員と比べて意外と家庭的かも。

 

 

ダマテ

黙聴

私の会社の社員。強面であまり笑顔が無くて不器用な性格ですが、私にとってはとても頼りになる兄的な存在。基本的に会社では私と一緒にトラブル解決や仕事道具や部材を管理したり、今ある仕事の工程管理する役割をしています。人手が足りなくなれば自ら現場に出ます。彼も父が前の会社を辞める時に一緒についてきてくれました。悪い事と言えば煙草を吸い過ぎる所ですが、根は真面目で信念を持って仕事をしています。

 

 

ノブハラ ベイジ(ノベタン)

延べ単

私の会社の社員。茶髪にピアスが良く似合う青年。かっこよくて結構島の女性達にも人気があるのでヤキモチを焼いてしまいます。親しい仲間達からはノベタンという愛称で呼ばれています。現場によく出ていて、現場ではリーダー的な役割を担っています。

 

 

アリタ

有り有り

私の会社の社員。188cmの長身で、痩せ型。ハネダと仲が良くて、よくハネダとニコイチで本土の仕事に行っています。デコボココンビで覚えられて気に入られており、アリタのこまめな性格を気に入られて仕事を取ってくる事があります。割と営業向きかも。

 

 

ハネダ

跳満

私の会社の社員。太っちょで身長が低く、目つきの悪い社員です。ダマテから叱られる時は豆タンクと呼ばれています。めんどくさがりの部分があって、人に厳しい事を言わないので私も特に何も言いません。この体系のわりに意外と足が速いです。痩せればもっと走る事が出来るのに。あと、目つきが悪いくせに結構怖がりです。

 

 

フウロ

副露

父と一緒に会社を立ち上げた私にとってペンちゃんと一緒でおじちゃん的な存在。本土に仕事に行った際に不慮の事故に遭ってしまい帰らぬ人となってしまいました。それから、副露のおじちゃんの写真はずっと事務所に飾ってあります。ずっとみんなの心の中で生き続けています

 

 

 

ハイバラ勢

 

ハイバラ

私の父の元部下。父は彼の事を化け物と呼んでいます。非常に頭が良くて武勇にも優れています。恐怖政治で部下を統率し、使えない部下や言う事を聞けない部下は簡単に切り捨ててしまいます。なので部下からしても、恐れられています。今回もっとも父が警戒している人物です。

 

 

イツキ

一気通貫

ハイバラの直属の部下で普段は一派を率いる幹部。普段は大体冷静ですが、いざ怒ると手を付けられなくなる一面を持っています。元ボクサーで、とにかくスタンドでの戦いが強いです。本気のパンチ力が一般成人男性の2倍以上あるので殴られると簡単に骨を折られます。もし顔面でも殴られると致命傷になってしまうかも・・・・。

 

 

アカマツ

赤牌

ハイバラのボディーガードとして採用された男。身長は190cm以上ある巨体。素早くはないですが、掴まれると本当に力が強いです。誰も使いこなせないような隠し武器を持っています。単独行動が多く、様々な仕事に参加する遊軍的な扱いです。

 

 

サキヅカ

先自摸

武勇をハイバラに買われ、今回同行する事になった若手の新参者。この中では割と性格が良い方で周りからの信頼が厚い幹部候補

 

 

テン

聴牌

ずる賢く、詐欺師のような男。背が低く体術的に関してはあまり強くはありませんが、口が異様に立ちます。ハイバラからはその詭弁を割と気に入られていますが、周りからの信頼が低い幹部候補

 

 

 

きたのの会社の仲間達

 

ソウマ

ウマ

大きな地区を任されている幹部。お金の損得勘定については非常に敏感。自分の派閥が上司のカンが昔仕切っていた店を任されるくらいの勢力になりました。儲かるシステムを作り上げて、実際に実行しています。社内では比較的穏健派で通っていますが、果たして実際の所はどうなのでしょうか。

 

 

オーラス興業の仲間達

 

にしま

西

本編では主人公ですが、今回は脇役として登場。勇気ある行動で、仲間達を助けようとします。

 

 

みなみ

にしまの友人であり同僚。どういう形で主人公ハクと出会ったのでしょうか。

 

 

 

こちらのまとめ記事ですが、また追記していこうと考えています。宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました