森林の中で仲間達とワクワクバーベキュー大会をやりました!!

友人の話

お疲れ様です。

 

だいぶ疲れが溜まってきていますが、ブログを書き続ける男・・・

 

エイルです。

 

 

私の仲間内で、毎年バーベキューが行われています。

 

 

コロナ禍であったことと、私の休みが全然合わず、ここ最近私は参加できておりませんが、友人のキマリ達はキマリを中心に毎年やっています。

 

 

直近で参加した「友人達が輝く!バーベキュー大会!」の思い出を今日は書いていこうと思います。

 

 

友人のキマリ、いとうし、いっしープロ、ベア、ベアの奥さんのおネギ、私の奥さんと息子のエイルジュニアで参加しました。

 

結構な大所帯です。

 

 

キマリは私達の中で、誰よりもバーベキュー王なので常にバーベキューの為の準備を怠りません。

 

 

しかしそんなバーベキュー王キマリさんですが、

その昔、キマリの友達とその友達の彼女、キマリとキマリの彼女という楽しそうなメンツでバーベキューをやろうという計画を随分前からしていて、何故か当日になって急にキマリの彼女が来なかったという謎のお笑いが発生していました。私達は笑いましたが、私の奥さんは1ミリも笑っていませんでした。

 

 

きっとキマリさん自体の火力が強すぎたんでしょうね。

 

 

そんな紆余曲折がありながらのバーベキュー王キマリさんですが、毎年のバーベキューは大活躍です。

 

 

キマリの知り合いの施設から鍵を借りて今日もワクワクバーベキューが始まりました。

 

 

コンロもしっかりとしたいっちょ前のコンロを準備してくれていました。

 

 

まず最初に行う火起こしこそ、バーベキューの醍醐味です。

しかし、残念ながら火おこしのシーンは見ていませんが、気が付けばキマリがいつも起こしてくれていました。ドラクエのメラでも使えるのでしょうか。

 

 

私「・・・・・・・・・・」

 

 

キマリ「・・・・・・・・・・」

 

 

普通にバーベキューしてもあれなので私の発案で、それぞれのバーベキューサプライズを用意しようという話になりました。

 

 

私は行きにダイソーに寄り、バーベキュー用のタレを買ってくるという事でまさかの免除言い出しっぺなのに免除でした。

 

 

 

 

まずはベア家のブッコミから紹介します。

 

ベアの奥さんであるおネギがおにぎりを作ってくれていました。私は実にこのおにぎりを3つも喰らってしまいました。お腹いっぱいです。肉が食えません。結局なんだかんだで丸美屋の混ぜご飯が一番美味い、丸美屋は素晴らしいという事でベア家と話がつきました。

 

 

 

 

続いてはいっしープロのブッコミを紹介します。

 

いっしープロ所有の山から、タケノコを採ってきてくれました。これをホイル焼きで食べるという非常に上品な食べ方。今や高級品となったタケノコを無限に持っているのがこのいっしープロです。タケノコは結局の所、灰汁取りがめんどくさいだけで、食べ物としては一番美味いです。間違いないです。

 

 

 

続いてはキマリのブッコミを紹介します。

 

キマリは、心やすい猟師さんから貰ったイノシシの肉を用意してくれていました。しっかりと前日から下味をつけて完全に臭みをとってくれていました。その後キマリは2回目はお手製弁当、3回目は山椒味噌という家庭的かつ奇をてらった品物を持ってきてくれています。イノシシに関しては臭みさえなければ一番美味い食べ物なのです。

 

 

 

 

最後にいとうしのブッコミを紹介します。

 

いとうしはスペアリブを持ってきてくれました。しかも前々々々日位からからジップロックで市販のタレに漬け込んでおり、所謂しゅんでいる味になっていました。これに関しては、市販の謎のタレにスペアリブを漬けた味がしました。ただただひたすらスペアリブをタレに漬け込んだ味がしました。

 

 

 

いとうし「どうやら皆さん・・・・お気に召さない様ですね!!

 

 

キマリ「濃くない?」

 

 

私「言うな、メーカーの人はそういうつもりじゃないから。いとうしが全面的に悪いんだから。」

 

 

 

それぞれのセンスが光るこのサプライズ持ち寄りBBQ大会

この大会の正式名称は決まっておりませんが今後もしっかりと、いくら歳を取っても腰が曲がっても続けていきますので、それぞれのセンスをこれからもこの「黄金週間だよ!バーベキュー大会!」でブッコんで行って欲しいなと思います。センスが枯れないようにしっかりとこの「タレは大事!森林BBQ大会!」の為に調整して感性を整えて欲しいです。

 

 

私は当日、謎のシード権で免除になりましたので、次回はしっかりとこの「バーベキューだよ!全員集合!」でブッコもうと思っております。

 

 

正式名称も話し合って決めて行こうと思います♪

 

 

それでは、また♪♪

タイトルとURLをコピーしました