終わって残念だった海外ドラマ「生存者たち」

ドラマの話

お疲れ様です。

 

イカゲーム2を早く見たいエイルジュニアの父のエイルです。

 

というかお父さんのエイルもイカゲーム2が見たいです。

 

 

新年度初記事は海外ドラマ紹介から始めます♪

 

 

少し前ですが、終わって残念だった海外ドラマとして「テラノバ」を紹介しましたが、もしかして見られた方居られますでしょうか?

終わって残念だった海外ドラマ「テラノバ」
お疲れ様です。 最近うだるような暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 何年か前にこの真夏のカンカン照りの状態でソフトクリームを購入したのですが、あまりの暑さでソフトクリームが買った直後からグングン溶け始めて、30秒くらいで...

 

 

 

今日もどうしても紹介したい海外ドラマがあって、記事を書くことにしました。

 

 

だいぶ前に到来した海外ドラマのブームの中、打ち切りになってしまった作品が沢山ありました。私もブームに乗っかって沢山の海外ドラマを見てきました。その中で、待てど暮らせど続きのDVDが発売されないドラマがあったのです。

 

 

「生存者たち」

 

 

この漠然とした題名の作品をご存じの方は居られるでしょうか??洋画名はもしかしたら違うかもしれないのですが、もしご存じの方は相当な海外ドラマ大好き少年少女です。当時、ゲオの海外ドラマコーナーを練り歩いていた方だと思慮されます。

 

 

この作品ですが、昔の有名なドラマをリメイクして作った海外ドラマだそうです。

 

 

内容としては、謎のウイルスで人類の99%が死んでしまうという、掴みがバッチリの内容です。その1%の生き残った人間達のサバイバル物語が描かれています。

 

 

そんなほとんどの人類の命を絶つ強力なウイルスですから、それが効かない人間が居るとという事は恐らく主人公たちは生まれ持ってウイルス耐性を持っています。まるで今我々を襲っています新型コロナウイルスのようですね。

 

 

食料を集めたり、襲ってくるギャングと戦ったりで結構内容としては次から次へと波があって面白いです。意外と浮き沈みの多い内容となっています。

 

 

このお話の設定として、結構私の中では珍しいと思っている点があるのですが、・・・

 

 

・・・なんと主人公がおばちゃんです。

 

 

おばちゃんが主人公のドラマ・・・。なかなか斬新で面白そうじゃないですか?・・・・というか・・・もしかしてこれがドラマが終わった原因なんじゃあ?・・・・

 

 

そのおばちゃんですが、今回のウイルス騒動で行方が分からなくなってしまった息子を探しています。息子を探しながらのサバイバル生活

 

 

息子を探しているうちに仲間が出来るのですが、本当に色々なキャラクターの仲間が出てきます。医者であったり、犯罪者だったり、本当に様々な人間模様です。

 

 

十人十色の仲間達と共に、荒れ果てた街を生きる為に、そして行方不明になってしまった息子を探すために冒険していきます。

 

 

ちなみにこういう展開で「あるある」のゾンビなどは、この時点では出てきておりません。私はとりあえずゾンビを出せばよいという演出はあまり得意ではないです。メイズランナーという迷路を脱出する映画がありますが、あれは私の中では残念でした。途中まで面白かったのにぃ・・・。(泣)

 

 

この時点でそういう演出の無い「生存者たち」はガチで最高なのに・・・何故一番いい所で終わってしまったんだ・・・・・・。

 

 

私はシーズン2を借りる為に、足しげく町のレンタル屋さんへ通いました。

 

 

 

新作で・・・少しレンタル代が高くても借りよう・・・・。有りません。

 

もしかして見落としていて準新作で埋もれてないか?・・・・。有りません。

 

店員さんに聞いてみよう・・・・。「は?」と言われたら恥ずかしいので聞かずに帰る。有りません。

 

他のレンタル屋さんに行ってみよう・・・・。有りません。

 

DVD販売コーナーに行ってみよう・・・・。有りません。

 

一日一善を心がけたら神様が私の行いを見てくれていてレンタル開始されるかも・・・・。有りません。

 

今日は大盛り牛丼を食べるのをやめて並盛にしてみよう・・・・。関係ありません

 

 

一部精神的なもので関係のない事をやっていましたが、様々な事を試みました。しかしシーズン2のレンタルが開始されることはありませんでした。

 

 

今日も明日も明後日もありませんでした・・・・。

 

 

だって、知らないうちに勝手に打ち切られてるんだもん・・・・。

 

 

 

は?!

 

 

私はインターネット情報を見て、怒りにも似た感情が込み上げてきました。

 

 

ドラマや映画、様々な思い出がありましたが、怒りを通り越してなんか悲しかったです。

 

 

あのヘリコプターに乗った後・・・どうなるんだろうなぁ・・・。勝手に私が続きを書いたろうかな

 

 

本家を越えられる筈もないのです。まぁ良い所で終わっておいて、後は視聴者の方々に想像してもらうのもいいかもしれませんね。

 

 

 

まぁ、そんな感じで今日はここまでです♪

 

 

もし知って居られる方がいましたらコメントください♪

 

それでは、また♪♪新年度スタート♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました