それ、どこのスマホ??

友人の話

お疲れ様です。

 

アンドロイドにはそこそこ詳しいエイルです。

 

今皆様はどのようなスマホを使っておられますでしょうか?最近ではiPhone一択みたいになってきてますよね。

 

今アンドロイドでは様々なメーカーが参入してきております。

 

 

少し昔の話になりますが、私の周りで変わったタイプのスマホを持っていた友人が居ました。

 

 

様々なメーカーが参入する前に、既に変わったメーカーのスマホを購入していた人の物語です。はしりです。間違いなくはしりです。

 

 

それが、私の友人のあっちゃんです。

 

 

学校を卒業して、暫く経った頃に、同窓会が行われました。

 

 

私達の学科と同じような授業を受けていた別の学科の仲間達と合同で同窓会を行いました。

 

 

私が居た学校は他学科と授業が同じ事が多かったので、本当に各方面で様々な友人ができました。

 

 

まぁその同窓会のお話は後日書くことにして、そんなありきたりな事よりもあっちゃんのその変わったスマホを紹介したくて、今日は記事を書いています。

 

 

同窓会中も、鳴りもしないスマホをしきりに見ていたので誰かからの連絡待ちなのかな??って勝手に思っていました。

 

 

私「あっちゃん、どうしたの?誰かから連絡があるん?」

 

 

あっちゃん「そうなんやけどな、見ている理由はちゃうねん。」

 

 

私「ん??・・・そのスマホどこの??」

 

 

あっちゃんがその時使用していたスマホは今までに見た事が無く、今の「Rakuten Hand」ほどではありませんが、かなり小さめのスマホでした。

 

 

冒頭で書きましたが、シムフリーになった今でこそ様々なメーカーが参入しています。しかし当時はappleのiPhone、ソニーのXperia、Samsungのgalaxy、SHARPのAQUOSフォンなどのメジャー機種を使っている人間が大半(むしろほぼ100%)でした。何故この人はこれなの??って感じでした。マジで見たこと無いです。

もしかしてまたこいつはサァェング・パクでしょうか??

友人が所持する謎の洋服をチェックした日
お疲れ様です。 長ズボンをようやくタンスにしまいました。だらしない男代表の、エイルです。 先日、友人のあっちゃんと一緒にコタツ布団を買いに行くという非常にシンプルな記事を書いた所、結構評判が良かった為、今日もあっちゃんとの思...

 

 

 

あっちゃん「あーこれな、この機種は、〇△×や。

 

 

あっちゃんは聞いたこと無い発音で答えます。

 

 

私「はぁ??いや、知らん知らん(笑)初めて聞いたけど(笑)」

 

 

あっちゃん「え?エイル知らんのん?〇△×

 

 

知りません。何度聞いてもわかりません。前回の洋服の話に続いて全く分かりませんでした。

 

 

酔っぱらっているあっちゃんがブランド名をスラスラっと言って教えてくれましたが、一切分からず。こっちも酔っていて聞き取る事も不可能でした。

 

 

あっちゃん「これ見てや。」

 

 

あっちゃんはおもむろにポケットからスマホのバッテリーを出してきました。

 

 

私「おっ・・・バッテリー?だな。これは何?」

 

 

あっちゃん「これな、予備バッテリーやねん。」

 

 

予備バッテリー??・・・・

 

 

それは建物とかが停電した時、電源が落ちてはいけない設備を生かす時など、緊急で稼働させるものかと思っていたけど、スマホで予備バッテリーがあるの??

 

 

私「どれだけ厳重なのよ(笑)」

 

 

あっちゃん「それがさ、俺のスマホのバッテリーがものごっつ弱いねやんか。この機種買う時に一緒に予備バッテリー買わされとんで(笑)

 

 

私「マジで??(笑)余計な事やんそれ(笑)その機種を買うメリットがないじゃん。営業マン大変だな。・・・・値引き??」

 

 

あっちゃん「・・・・・・・・・・・」

 

 

確定です。

 

 

値引きでこの人は買っています。安いからです。

 

 

あっちゃん「今日同窓会後は彼女が駅まで迎えに来てくれるんやけどな、連絡取れへんようになったらアカンから電源落ちんようにバッテリー残量を逐一確認してんねん。・・・だからエイル、このスマホ持つようになってからな、誰か友達とかと約束したら電源落ちんように注意せなアカンから、物凄いストレスやで(笑)」

 

 

2人「はっはっはっはっはっは!!!」

 

 

2人で大笑いしました。

それと同時に頭の中で一つの考えが浮上してきました。

 

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

普通のやつを買ったらぁ????

 

 

 

私「ストレスになるのに、あなた滅茶滅茶笑っとるがな(笑)」

 

 

あっちゃん「いや真面目に言うとな、心は笑ろてないんや(笑)」

 

 

私「もうそれ捨てろや(笑)ほら、あの・・・学生の時に買った洋服のサァェング・パクと一緒に(笑)」

 

 

あっちゃん「いやー、世話が焼けるって可愛いやんか♪♪

 

 

 

はぁー---???

 

 

この人何ぃ~~???

変わってるなぁ!!ほんならキリンでも飼いますか?!

 

 

友人とスマートホンの話をしながらも、夜は普段の夜と変わらず、いつものように更けていきました。

ブログ村でエイルブログを応援する
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
人気ブログランキングでエイルブログを応援する
友人の話
スポンサーリンク
エイルをフォローする
エイルブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました