よるの夢シリーズ ~体育館の花嫁~

私事ですが

お疲れ様です。

 

エイルブログで連載しておりますサラマンダー・スパイラルの続きをいつ頃から始めようか真剣に考えているエイルです。

 

 

本日はエイルブログ内で少しだけ人気がある「よるの夢シリーズ」を書いていこうと思います。

 

 

今までのよるの夢シリーズはこちら

よるの夢シリーズ ~2016年初夢~
お疲れ様です。 WBC大好き少年のエイルです。 皆さんは、今まで見た夢でやけに鮮明に覚えている夢などはありますでしょうか?多分少なくとも1つか2つは有ると思いますが。 私は子どもの頃から、結構毎晩夢を見てしまうタイ...
よるの夢シリーズ ~俺のパンツ~
お疲れ様です。 夢を見る男、エイルです。 先日記事を書きました「よるの夢シリーズ」 お陰様でなかなか好評でした。 ↓ いっしープロからも執筆要請があり、今日もその好評に応えるべく、再び今回も夢シリー...

 

 

私は子どもの頃、よく夢を見る少年でした。

 

今日の夢は小学校の体育授業の場面からスタートしました。

 

 

私「今日は学校の体育の授業か・・・・。」

 

 

もう慣れたもんです。度々夢を見るものですから、怪しければこれが夢の中である可能性を探っています。

 

 

全員体育座りで先生の話を聞いているスタイルでした。

 

 

先生「今日の体育は仮装リレーをしようと思います。」

 

 

 

私「仮装リレー??

 

 

先生が全員分の衣装を用意していました。

 

 

先生「男子はこのタキシード、女子はウエディングドレスを着て、手を繋いで走ります。」

 

 

この人、どういう趣味やねん

 

 

突然わけのわからない事を言い始める先生・・・・。

 

 

完全に先生が楽しむためのコスプレプレイです。生徒である私達は残念ながらこれに従うしかありません。大人という生き物は本当に怖い生き物なのです。

 

 

言われるがまま全員衣装に着替え始めました。

 

 

私「あれ??・・・・・」

 

 

先生「あっ、エイル君ごめん。タキシードが人数分無くてね。だから今日はウエディングドレスで走って。」

 

 

私「ええええええ!!!!」

 

 

なんて恥ずかしい・・・・なんで男の私がウエディングドレスを着ないといけないんだ・・・・。ただの変態じゃないか・・・。先生が一番の変態・・・・。

 

 

仕方なしに、ウエディングドレスを着ると、周りの友達から滅茶苦茶馬鹿にされます

 

 

私「イジメが始まるだろうが!!こんなの!!先生酷いわ!!」

 

 

先生「エイル君はアンカーね。人数的に女子と一緒に走ってね。」

 

 

タキシードウエディングドレスのコンビが走るから成り立っていて競技的に面白いのに、ウエディングドレスウエディングドレスのコンビで走るなんて・・・・状況的にちょっとおかしいような気がするけど・・・・まぁいいか・・・。

 

 

なかなか見ない画を求められている私・・・・。

 

 

 

よーい、スタート!!

 

 

いよいよ、アンカーだけコンビおかしいリレーが始まりました。

 

 

体育館内を男女の手つなぎリレーで爆走するのですが、結婚の衣装で走り続ける同級生たちは本当に異様な風景でした・・・・。

 

 

女子は丈が長いウエディングドレスを捲り上げて走っていました。

 

 

私「うわぁー俺もスカートしっかり捲り上げなきゃ・・・・。」

 

 

友達「アンカー!!エイルマキ!!頼むぞ!!」

 

 

エイル「おう!!任せとけ!!」

 

マキ「エイル!!勝とうね!!」

 

 

ウエディングレスコンビの私達は最後のバトンを受け取ります。特に私は恥ずかしさを押し殺して走らなければなりません。

 

 

僅差で負けている状況なので、こちらも必死です。

 

 

 

友達「いけー---!!!!!」

 

 

ラストスパートで、応援にかなりの熱が入ります。

 

 

・・・・あれ????

 

 

あれあれ??

 

 

マキという同級生の女の子と一緒に走っていたのですが、大体半周を過ぎた頃に改めてマキの姿を確認しました。

 

 

 

私「マキが急にタキシード姿になってる!!!俺は相変わらずウエディングドレス!!

 

 

男なのになっ!!

 

 

女性のマキが男役の宝塚ジェンヌみたいになっていました。

 

 

タキシードに早着替えしたマキは、私を引きずるようにして走って行きます。

 

 

チーター並みのスピードでした。

 

 

・・・・僅差で勝利!!

 

 

私「やったぁー---!!!」

 

 

マキ「勝ったぁー---!!!」

 

 

タキシード姿のマキと、ウエディングドレス姿のエイルは嬉しすぎて抱き合いました。

 

 

マキ「結婚しよう!!」

 

私「うん!♪もちろん!♪嬉しい!♪」

 

 

結婚おめでとぉー--♪♪パーン!!♪♪

 

 

 

 

・・・・・・は?!

 

 

 

私は目が覚めました。途中で夢だとわかったのですが、途中で面白くなってしまい、そのまま夢の中で大はしゃぎしてしていたのです・・・・。

 

 

徐々に夢の中で自由に動けるようなってきている・・・・・。

 

 

一応、今回の夢も夢占いで調べてみました。

 

 

結婚が夢の中で出てきた場合・・・・。

 

「変化」や「転機」を表すようです。

 

良い方向にも悪い方向にも転がるので、良いか悪いかは自分次第という所でしょうか。

 

 

リレーで人を抜かす夢を見た場合・・・・。

 

今まで頑張ってきた事が実を付け収穫できる暗示だそうです。

 

おお、いいじゃん。

 

 

女装の夢を見た場合・・・・。

 

思いやり、優しさを持つ、男らしくありたい、秘密を抱えている

 

多いな・・・・。最後のが全然違う・・・・・。

 

 

トータル、良い夢でした。

 

 

うつし世はゆめ よるの夢こそまこと」 江戸川乱歩

コメント

タイトルとURLをコピーしました