クリスマスプレゼントって何を貰いましたか??

私事ですが

お疲れ様です。

 

今日はクリスマス・イブの次の日、いよいよクリスマスですね。

 

 

クリスマスといえばプレゼントですが、皆さんは何を貰った思い出がありますか?

 

 

息子のエイルジュニアは「スプラトゥーン3」をサンタさんから貰ったようですごく喜んでいました。

 

 

スプラトゥーンに関しては先輩のにしまさんが滅茶苦茶プロ級なので、今度色々とテクを教えて貰う予定です。

 

 

二男のエイルキッドはクリスマスプレゼントはありませんでした・・・・。何が欲しいのか分からないのでサンタさんも困惑していたと思います。これは私がサンタさんの代わりになって誕生日の日に倍のプレゼントを渡さないといけません。

 

 

私が子どもの頃に両親から買って貰ったもので覚えがあるのが、ゲームソフトお菓子・おもちゃ詰め合わせです。人生で大きいのはこのトータル2回位しかありませんでしたが、その時は嬉しかったです。その他はお年玉が残っていれば自分でお店に行って購入していました。

 

 

私が貰えなかった分、子どもに買ってあげようと思いました。

 

 

私の家は男の子が2人居ますが、男の子のプレゼントとしては一体何が人気あるのでしょうか。

 

 

男の子のプレゼントランキングをネットで確認して見た所・・・・。

 

 

5位 キッズスマートウォッチ

 

4位 ラジコン

 

3位 恐竜のおもちゃ

 

2位 プログラミングのおもちゃ

 

 

1位 レゴシティ

 

 

 

レゴ・・・シティとはなんぞや。レゴはわかるんですよ。

 

 

名前のまま、街を作る事が出来るレゴの事でしょうか。

 

 

ゲームソフトがランクインするかと思ったのですが、まさかの圏外。ブロックなどの知育系のおもちゃが上位をしめていました。

 

 

しかし・・・・・プログラミングのおもちゃとはなんぞや。

 

 

時代が変わればランキングも変わっていきます。私がゲームソフトを貰った時にはクラスで同時期に誕生日だった3人くらいプレゼントが被りました。

 

やはり、全然違いますねぇ。

 

 

あとやはり、好きな女性へのプレゼント。これが一番悩むところです。

 

 

巷では脱毛サロンが流行っているそうなので脱毛器とかって思ったんですが、これはさすがにデリカシーないですかね?家族のようになった彼女には有りかと・・そんな風に思いましたがやはりクリスマスであれば結局、指輪とか高級ブランド品とかがいいのでしょうか?

 

 

私は学生の頃、クリスマスの時期に元カノと北海道旅行に行きました。その時にペアで指輪を買いました。10000円位のシルバーの素材のものかと思ったのですが、実際見に行ったら・・・・やはり良い物が良く見えてしまいました。

 

 

当時1人30000円もする学生からしたらとんでもない額の指輪に手を出してしまいました・・・・・。ピンクゴールドというシルバーより上のものを見栄を張って買ってしまいました。

 

 

どうして男という生き物は見栄を張ってしまうのでしょうか・・・。

 

 

その後帰った後は暫く、食事に関してはおやつカンパニーのベビースターラーメンで過ごした事は言うまでもありません・・・。

 

 

というか私は何故その時に、6万円も持っていたのでしょうか?・・・・・

 

 

今でもそんなに持ってないのに(笑)

 

 

いずれこの話はブログで書くとして、こんなクリスマスの日にエイルブログを見て下さって本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました