X(旧ツイッター)の近況、ジュニアの成長、今後のエイルブログ

ブログ構築

お疲れ様です。

 

最近になってゴリゴリでアニメを見ています、エイルでございます。

 

 

今日は近況今後のエイルブログについての記事を書いていきたいと思います。

 

 

2022年の7月13日にツイッターをはじめて、早1年が過ぎ去っていきました。

 

途中ツイッターからXへ名前も変わっていきました。

 

私達の世代でと言われたら当然、XJAPANが浮かんできますが今回は全く関係がなさそうです。(当たり前です)

 

現在ですがフォロー数が30人フォローワー数が25人という状況です。私のような弱小ブロガーと絡んで下さって本当にありがとうございます。感謝してます。

 

いつも記事を出す度にリポスト(リツイート)して下さる小説家・シナリオライターのいまい まりさんには圧倒的感謝!!いいねして下さる方、励みになります本当にありがとうございます!

 

Xを通して記事の閲覧数も上がっている状況ですので、それまで躊躇していたSNSをやって正解だったと思います。これからも記事更新情報を確実にやることと、日常生活のことも積極的に発信していきます。昔だと考えられませんが、上手に向き合えばSNSって凄くいい宣伝方法ですよね。

 

日常ブログだけでなくサブスクリプションやレンタルで観た映画やアニメの情報も取り入れてやってきたいですが、周りにこれらに詳しい友人があまり居ないので、ランキング上位にあるベタな作品しか観る事が出来ません。私の好きなゲオさんのランキングもしっかり見て行かなくてはいけません。

 

 

最近では、息子のエイルジュニアがサッカーをやっている関係でサッカーアニメの「ブルーロック」「アオアシ」を観ましたがこれらは本当に最高峰のサッカーアニメでした。今まで「キャプテン翼」だけが最高のサッカーアニメだと思って信じていましたが、殻を破って観始めた事で更に高みを見た感がありました。何事も古い風習にとらわれず、殻を破って進んでいくと宝の山があるんですねぇ。日本はアニメ文化と言いますが、本当にそのような気がします。期待を裏切りません。

 

 

あと巷で話題になっております「チェンソーマン」というアニメもエイルジュニアと一緒に観ました。これもエイルジュニアの周りのお友達で観ている人がいるという事で一緒に観ました。

 

 

結局全て息子発信のアニメだったんですねぇ。

 

 

全てランキング上位のアニメですが、やはり上位だけあって滅茶苦茶面白かったです。続きが出たら見るぞぉ♪♪

 

 

猛暑でなかなか外に出かける事が出来なかったですが、こんな感じで息子たちと夏休みを満喫していました。子どもが成長してきて、こうやって一緒にアニメや映画を観れるようになって、その感想をお互いに言い合って・・・・という今までにないくらい楽しいインドア夏休みでした。子どもって確実に成長するもんなんですね。

 

 

そういえば先日ツマミになる話を観ましたが、大体中2くらいから自分の子どもがムカついてくるとパンサーの尾形さんが言っていましたが、本当にそんな事になるのが怖いです。非常に怖いです。

 

これからもムカつかない子どもになるように、一生懸命長男のエイルジュニア二男のエイルキッドをしっかり育てていきます。

 

 

続きまして今後のエイルブログですが、実はまだまだやる事が沢山あります。

 

以前の記事で報告した挿絵を友人に作ってもらう予定でしたがとん挫状態で、非常に悲しい状況。kindle2冊目も考えていますが記事中心でやっていて、こちらもあまり進んでおりません。

 

 

記事では現在書いているサラマンダー・スパイラルの続き、更に恥ずかしさを取り払い一念発起して始めたRPGツクール記事友人記事の紹介記事も最近になってはじめています。書き始めたからにはこの3つは確実にやっていかないといけません。RPGツクールの記事が3章辺りから閲覧数が落ち込んでいるので、ここは月1、2記事ペースで更新していく事に決めました。

 

あと今後ですがサラマンダー・スパイラルを週刊形式にしようと考えています。曜日や時間などはまたその都度報告していきたいと思っています。

 

 

ジャンルはいつも大事だと感じます。元々暇つぶしサイトとしてはじめたので、そういうコンセプトならばやはり様々なジャンルに挑戦して記事を書いていかなくてはいけません。友人のいっしープロからは「サクッと読めてサクッと笑える」というキャッチフレーズを頂きました。そんな記事をガンガン書いていきたいです。

 

 

しかしジャンルという面では流行りにうといのが私エイルでございます。最新のものをなかなか伝える事が出来ません。

 

先日、履いていたクロックスが壊れたので、色違いの全く同じ型のクロックスを再購入して履いています。えっまだこのタイプの在庫残ってたんかいって言いながらも購入ボタンをクリック。こちらは殻を破れず、自分の身の回りでサンダルについては全く更新されておりません。こんな感じで洋服も、音楽も一体何が流行っているのか全く分からない状態です。

 

クロックスと同時期に5年前に780円で買ったズボンが破れました。さすがに同じ型のズボンは売ってませんでした。なのでここはさすがに更新していこうと思います。

 

近況としてはこんな感じです。

 

あとこの場を借りてお礼が言いたいです。ランキングの応援クリック本当にありがとうございます。人気ブログランキングの「笑い話」項目でここの所、ずっと1位をキープし続けています。これはブログをやっていて本当に嬉しいことなんです。

 

 

今日は纏まりのない内容になってしまいましたが、これからもまだまたエイルブログ書いていこうと思います。応援よろしくお願い致します♪

 

今日はここまでです♪

 

それでは、また♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました