元カノブチギレアプリ

私事ですが

お疲れ様です。

 

やけに外が暑くてもブログを更新し続ける熱い男、エイルです。

 

 

だいぶ前に先輩のにしまさんから「元カノシリーズ」の記事が面白かったと言われた事を思い出し、今日はまた元カノとの思い出話を書いていこうと思います。

 

 

 

因みに皆さんは恋人から怒られた事はありますでしょうか。

 

 

一緒に生活する上で少なからず喧嘩とかはあったと思いますが、一方的に怒られた事はありますでしょうか??

 

 

私はその昔、元カノと本来7000円ポッキリの明瞭会計のホテルに泊まり、フロントの職員を呼んで両替し室内スロットをやった挙句、スロット代と飲食代込みで40000円近くの料金を払った事がありました。一応過去に記事にしたのでこちらも紹介しておきます。

カエルの為に金が要る!!
お疲れ様です。 仕事がきつくて音をあげそうなエイルです。 私は昔、旅行が好きで様々な都道府県へ行っていました。47都道府県中30の都道府県に行きました。 あと残り17県あります。今はコロナ禍でなかなか旅行に行けませんが、チャンスあ...

 

 

安旅行のはずだったのに鬼の金額請求に驚愕

 

こちらの案件は半分呆れられており、そこまで怒られることはなかったのですが、その話とは別でブチギレに近い域で怒られた事がありました。

 

 

私が彼女のアパートに遊びに行った時の話です。

 

 

家に到着した所、元カノは学校の課題を集中してやっており、暫く1人で遊んでおいてくれと言われました。2人でミッキーのマジカルアドベンチャーというTVゲームをしようと思っていたのですが暫く出来そうになく、仕方が無いので自分の携帯電話アプリで遊んでいました。

 

 

しかし昔のアプリですから本当に直ぐに飽きてしまい、1人で時間を潰すのには限界がありました。

 

 

私「なぁ、なんか漫画とか小説とかってこの家あるっけ?暇すぎてやる事がないのよ。」

 

 

元カノ「ええ?・・・・・じゃあこれでもやっといてよ。」

 

 

元カノから自分の携帯電話を渡されました。

 

 

携帯電話を受け取ると、既にアプリが開いておりました。アプリの題名は忘れましたが、内容は単純なパズルゲームでした。

 

 

私も昔はぷよぷよパネルでポンボンバーマンの落ちゲーをやっていたタイプの人間でしたのでパズルゲームにハマってしまいました。

 

 

私「これ面白いねー!」

 

元カノ「でしょ?!暫くそれやっといてよ。この課題絶対にやらないといけなくってね。」

 

 

そこから結構な時間そのパズルゲームのアプリやっていました。

 

 

1回ゲームを終えてホーム画面に戻った所、アプリ内で「部屋」と書かれてある選択できる箇所がありました。

 

 

私「なんだこれ??・・・・」

 

 

ボタンを押して部屋を選択してみると、4人の個性的なキャラクターが画面の部屋内で動いていました。

 

 

更にそこからそれぞれのキャラクターを選択しクリックすると元カノの友達の名前が浮かび上がってきました。

 

 

 

私(あーあいつは、友達の名前を付けてこのゲームやってんのか・・・・。ドラクエ3みたいな感じだな・・・。)

 

 

私も元カノの友人とは遊びに行ったり飲みに行ったりで結構交流があったので、名前は全員知っていました。

 

 

暫く画面を放置していると、急に質問事項が浮かび上がってきました。

 

 

「最近どこか行った??」

 

 

私「ん?・・・」

 

質問されたからには何か答えないといけません。

 

 

私(適当に気の利いた事でも書いとくかー・・・・・)

 

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

「死神島」

 

 

 

適当に打ち込んでまた暫くすると、また前とは違う別の質問が出てきました。

 

「最近どんな洋服着てる?」

 

 

「上はゴテンクスの服で下は何も履かない」

 

 

 

「最近見た映画は??」

 

 

「アダルトビデオ」

 

 

 

 

 

「最近何にハマってる??」

 

 

「ケツのカス集め」

 

 

下ネタかどうかも微妙な、わけのわからない事を私はどんどん入力していきます。

 

私「はっはっはっは!」

 

 

1人で笑いながらその質問をドンドン入力していました。この調子で私は全部で10個位の質問に答えていました。これはいい暇つぶしになりました。

 

 

元カノ「あーやっと課題が終わったわ!!携帯電話返して!」

 

 

私「このアプリの部屋の質問適当に返しといたわ、読んでみて(笑)」

 

 

元カノ「え?・・・部屋って・・・もしかして・・・・・。」

 

 

暫く元カノと一緒に携帯電話を見ていました・・・・・・。

 

 

 

 

アプリの画面にて

「〇〇〇〇〇ちゃん(元カノの名前)は最近ケツのカス集めにハマってるんだってー。」

 

 

アプリ内のキャラクターがそのように喋っています。

 

 

私「はっはっはっは!面白いでしょ??(笑)」

 

 

ブチッ!!

 

 

元カノ「はぁ!?!?あんたこれ、共有されるのよ!!私の友達のグループ内で!!友達もこのアプリやってるのよ!!何が面白いのよこのタコ!!!!!

 

 

なんとこの私が打ち込んだ質問の答えは、友人グループとのこの共有部屋で友人がアプリを開いた時に晒されるというのです。

 

それを早く言ってくれー!!!!

 

 

私「マジで?!・・・・マジでごめん!!」

 

 

こっちが100%悪いのです。謝るしかありません。

 

 

元カノ「てか・・・ケツのカス集めってなんなのよ!!どういう遊び?!」

 

 

私「面白いかなぁーって・・・」

 

 

元カノ「どういうこと?!あんたという人間を疑うレベル!!

 

 

私「てか共有ってそんなに進んでるの?!今のアプリって!!!」

 

 

元カノ「そうだよ!!このアプリでみんなが最近何をしたかを共有できるようになってるのよ!!その話題で盛り上がるアプリなのよ!!」

 

 

それから私は・・・・・・・・

 

 

元に戻す作業に全力を注ぎます

 

・・・・・

 

元カノ「何が下は何も履かないだよ!!履くに決まってんだろうが!!このアプリは笑うようなゲームじゃないのに、あんたが1人で笑ってるからおかしいなとは思ったけど、1つも面白くないからね!!!何個質問に答えたのよ!?

 

 

私「じゅ・・・10くらい・・・・・・。」

 

アプリ内のキャラクターが何か答える度に、頭をドつかれながら直していきました。

 

 

この質問の答えを修正するには、再びその質問が来るまで待たないといけません。

 

 

この間に元カノの友人がアプリを開いて、共有部屋を開いたら終わりです。一環の終わりです。

 

その質問が来るたびに慌てて打ち直します。反射的に打ち直さなければなりません。大喜利センスというかまともな人間かどうかが問われます。

 

 

「最近どこに行った?」

「湖が見える静かな湖畔」

 

 

「最近どんな洋服着てる?」

「古着のワンピースにスパッツ履いてる」

 

 

「最近見た映画は?」

「世界が感動!タイタニック!」

 

 

綺麗事のような答えをどんどん打ち込んでいきます。

 

 

しかし・・・・

 

ケツのカス集めだけが消えない!!なかなかその質問が来ない!!

 

 

これだけはどうしても消したい。

「最近何にハマってる??」の質問がなかなか来ず、固唾を飲んで待つ2人・・・。

 

 

15分後・・・・

 

ようやく・・・・

 

「最近何にハマってる??」

 

 

きたぁー--!!!

 

2人で人生最大全力のガッツポーズ!!!ハイタッチまでしました!!

 

 

「料理」

 

女子らしい答え・・・・

 

 

やっと終わったぁー--!!!!!

 

 

大の字でその場に寝転びました。

 

 

私「あーよかったぁ・・・・・これで友達に変な顔されずに済む・・・・」

 

 

元カノ「もう二度としないでよね。」

 

 

私「ごめんね。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

「最近〇〇〇〇〇ちゃん(元カノの名前)って全ての食品にプロテインをかけて食べてるんだって。」

 

 

元カノ「まだあるじゃんもぉー--!!私はボディービルダーかよ!!」

 

 

ボディービルダーでもそんな事はやりません。

 

 

「明太子」

 

 

私「これもおかしいかな??・・・・・」

 

 

元カノ「プロテインよりもマシ・・・・・というか・・・・・」

 

 

これ、どういう質問?!

コメント

  1. より:

    普通に面白いです!

  2. エイル エイル より:

    鑼さん、コメントありがとうございます。非常に励みになります。

タイトルとURLをコピーしました