よるの夢シリーズ ~家族でドライブ~

私事ですが

お疲れ様です。

 

夢を見るブロガー、エイルブログ管理人のエイルです。

 

今回の「よるの夢シリーズ」ですが、今日で4つ目の記事になります。

 

様々なジャンルの記事を書いておりますが、このシリーズはなかなかの人気を誇っています。本当にありがとうございます。

 

間髪入れず本編に行こうと思います。

 

過去のよるの夢シリーズはこちら

よるの夢シリーズ ~2016年初夢~
お疲れ様です。 WBC大好き少年のエイルです。 皆さんは、今まで見た夢でやけに鮮明に覚えている夢などはありますでしょうか?多分少なくとも1つか2つは有ると思いますが。 私は子どもの頃から、結構毎晩夢を見てしまうタイ...
よるの夢シリーズ ~俺のパンツ~
お疲れ様です。 夢を見る男、エイルです。 先日記事を書きました「よるの夢シリーズ」 お陰様でなかなか好評でした。 ↓ いっしープロからも執筆要請があり、今日もその好評に応えるべく、再び今回も夢シリー...
よるの夢シリーズ ~体育館の花嫁~
お疲れ様です。 エイルブログで連載しておりますサラマンダー・スパイラルの続きをいつ頃から始めようか真剣に考えているエイルです。 本日はエイルブログ内で少しだけ人気がある「よるの夢シリーズ」を書いていこうと思います。 ...

 

 

今日の夢の舞台は車でドライブ中の街中でした。私達はいつもの愛車に乗って、いつものようにいつもの道を運転していました。普通の家族の日常です。

 

 

本日は妻が運転手、私と二男のエイルキッドが後ろの席に座っていました。助手席には長男のエイルジュニアの姿はなく、今日は3人でドライブをしていました。

 

たまにこの光景あるのです。ジュニア外泊時に3人で外食時に行き、私がお酒を飲んだ時はこのような布陣になる事があります。

 

 

妻「いい天気だねぇ。」

 

私「今日はドライブ日和だ。」

 

キッド「うぅぅぅー!!♪

 

赤ちゃんのキッドも楽しそうです。

 

車が停まり、私はキッドの顔を眺めていました。

 

私「毎秒可愛いねぇ♪

 

 

妻「ごめん、ちょっと寄ってくるね。」

 

私「ああ、どうぞー」

 

 

妻が車から降りてコンビニに向かっていきました。ドライブついでに何かの用事を済ませるのでしょう。

 

私はそのままキッドと一緒に車の中に居ました。

 

良い天気で気持ちが良いなぁ・・・・・。

 

こういう日がいつまでも続くと良いなぁ・・・・。

 

平和であることに感謝しながら、外の景色を眺めていました・・・・。

 

 

すると、何か違和感を感じてしまいました。

 

停車中であるはずの愛車が少しずつ少しずつ・・・・動いているのです・・・。

 

私「えっ?・・・・なんで?・・・・・」

 

私は慌てて車のシフトレバーを確認しました・・・。

 

シフトが「D」になっていました。

 

 

私「Dぃぃぃぃぃいいいいー---!!!!!!

 

私は慌ててドアを開けました。

 

運転席に誰も乗っていないのに動く車・・・・・。

 

 

シュールです・・・。まるでホラー映画を見ているような感じです。

 

妻がコンビニの窓越しにこっちを見て驚いていました。

 

 

私「お前何しとんねん!!!!!

 

 

いくらこちら側が激怒しても、もぉやってしまったことはどうしようもありません。

 

 

コンビニから場面変わってT字路の交差点まで車が飛び出してきました。

 

 

私「誰か来て助けてぇぇぇええええ!!!!」

 

 

心の底からそう思いました。運転席の扉を開けて「P」レンジに変える事がどうしても必要なのですが、かなり動く車を支える事がもう出来ないのです。

 

やばい・・・・これはやばすぎる・・・・・

 

 

しかも何故、このかなり危ない状況にした妻が全然助けに来ないんだ・・・・・。

 

 

コンビニで優雅にコピーしている妻の姿が見えます・・・・・。

 

 

俺とキッドが死ぬかもしれない状況になっているのに、事務仕事優先なのか・・・。

 

 

私「Pぃぃぃぃぃいいいいい!!!!!

 

 

私は決死の覚悟で、運転席に乗り移り、Pレンジに変更しました。

 

 

 

ガキィィ!!!!

 

後ろの席で不安そうに見ていたキッドを抱きしめる私・・・・。

 

 

私「キッドぉ・・・・大丈夫だったかぁ??」

 

キッド「ちゃーん!!」

 

私「二度と来るなよこんな日!!!!!

 

 

よぉし、俺はあいつと離婚するぞ。

 

 

そんな風に思ってしまった所で、目が覚めました。

 

 

私「はっ・・・・・」

 

起きると、早起きしていた息子のジュニアとキッドがジャレあって遊んでいる姿が見えました。

 

なんて幸せな光景なんだ・・・・・。

 

 

あぁー--・・・夢でよかったぁ・・・・・・。

 

 

心拍数が高い中、スマホを開いて夢占いを調べます。

 

 

インターネットで今回見た夢について確認してみました。

 

 

車が勝手に動く夢

物事が自分の思い通りに進まない可能性があるとの事。

 

なんだか不安な予知夢っぽい感じですね・・・・。

 

 

家族でドライブする夢

家族の環境が大きく変化する事。そして家族で何かに挑戦する事を意味します。

 

まさか・・・挑戦は良いかもだけど・・・・さっき夢の中で思い立った離婚?!・・・・いやいやいやちょっと待ってくれーい!!

 

日常生活でもありそうな危険な夢、そして夢の意味を聞いた後は不安が不安を呼ぶような夢でした。

 

 

 

うつし世はゆめ よるの夢こそまこと」 江戸川乱歩

コメント

タイトルとURLをコピーしました