迫りくる「老い」との戦い

私事ですが

お疲れ様です。

 

日々、自分の体の「老い」と戦っている、初老・エイル・ラングレーです。

 

 

最近、どうですか??いい話ありますか??

 

この質問をよく聞くことがあります。

 

営業などの仕事をしていると、景気とかそういうのを伺うような感じの言葉になるかと思います。

 

しかし私の場合は、シンプルに体調です。

 

 

皆さんも普段、体の老いとの戦いに明け暮れているのではないでしょうか。

 

現在、どういった対策をして襲い掛かってくる老いに逆らっていますでしょうか。

 

 

そもそも私の老いの始まりは、元カノの実家に遊びに行った時のことです。

 

 

私「こんにちわー」

 

元カノのお母さん「いらっしゃーい。」

 

私は元カノの家の立派なテーブルセットの椅子に腰かけて、暫く話し込んでいました。

 

買ってきたお土産を渡して、よくありそうな世間話を3人でしていました。

 

 

そこそこ盛り上がってしまって、いよいよコーヒーも2杯目でした。

 

結構話していたので、私はストレッチをしようかと思い、その場で背伸びをしました・・・・。

 

 

私「うー--あー---あ・・・・・・・うわぁぁあああ!!!!!

 

 

ドンッ!!!

 

背伸びをして体を伸ばした所までは良かったのですが、座っていた椅子に背もたれがなく、そのまま床に思い切り転がりました。

 

元カノ「ええええ!!!???なんで?!!?!大丈夫ー????」

 

私が発作か何かを起こしたと勘違いし、血相を変えて元カノが私のとこへやってきました。

 

元々この家に来た時には私は背もたれのある椅子に座っていましたが、トイレから帰って来た時に元々座っていた椅子に元カノが飼っている犬が陣取っていた為、仕方なくテーブルのサイドにあった丸椅子に座っていた事を完全に忘れていました・・・・。

 

 

私「いってぇ・・・・・・」

 

結構の勢いで椅子から落ちましたが、幸い怪我は無く、良かったです。ただし元カノと元カノのお母さんは軽く引いていました

 

椅子に居た犬は私が落ちた音に驚き、飛んで逃げていきました。

 

 

 

 

 

犬は逃げ、更にそれから何年か経ち(老い)、先日の話・・・・・。

 

 

お風呂上がりに、ユニクロで私の息子であるエイルジュニアの服をインターネットで注文しようとしていました。

 

私「あっそうだ。どうせなら俺もなんか買おうかな。」

 

妻「だね、買っとこう。せっかくだし」

 

話し合いの結果、ついでに妻のヒートテック、私のパンツも購入することになりました。

 

 

あっ・・・そういえば何年か前にユニクロでパンツ買ってたな・・・・サイズってなんだったっけな??・・・・

 

 

以前に買った事がある、ユニクロパンツのサイズを確認しようと下着を入れているタンスに向かいました。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・無い・・・・・・・・・・。

 

・・・・所在不明・・・・・・。

 

 

以前買ったはずのユニクロのパンツが全く見当たりません。

 

あれ?・・・・おっかしいなぁ・・・・・。嫁さんに聞こうかな・・・。

 

 

私「なぁなぁ、前に買った俺のユニクロのパンツってどこ行ったっけ??どこにも無くってさ。」

 

 

妻「は?だってあんた今そのパンツ履いてるじゃん。

 

 

私「え””?!・・・ホントだ!!!・・・」

 

探しているパンツを今履いているのですからタンスになんかあるはずがありません。

 

 

私「シロネコヤマトで配達されるみたいだよ。」

 

 

妻「いや、クロネコヤマトでしょ?さっきから何言ってんの??」

 

 

もうこうなってくるといよいよ私も、アレかな?・・・・って思うようになりました・・・・。

 

 

もう、病気の名前すら出てきませんでした・・・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました