コアな方向け!サラマンダー・スパイラル記事閲覧数ランキング!

サラマンダー・スパイラル

お疲れ様です。

 

エイルブログのコアなファンの皆様、こんばんわ。

 

エイルジュニアとエイルキッドの親のエイルです。

 

 

サラマンダー・スパイラルの件ですが7/16にハクの島編が終わり、いよいよこの度サラマンダー・スパイラルの続編(2部)を書いていこうと思います。準備はよろしいでしょうか。ですが、私に準備がまだまだ必要です。

 

 

このサラマンダー・スパイラルは話ごとに閲覧数のバラツキがある事が分かっています。

 

一体どの話がランクインするのでしょうか。という滅茶苦茶難しいクイズをちょっとやってみようかと思います。

 

これは難しい。非常に難しいです。というか当たらないです。1位は当然ながら第1話ですのでそれはランキング除外します。なので当てるのが非常に難しいランキングとなっております。

 

 

本日はベスト3でいこうと思います。

 

※ サラマンダー・スパイラルをご覧になっておられない方は非常に退屈な記事になってしまいますが、予めご了承下さい。

 

 

それでは親愛なるコアなファンの方、早速ランキング発表行きます。

 

 

 

第3位

サラマンダー・スパイラル ~守護~
これまでのお話はこちら ↓ カンの事務所で3名の男達が座らされて、後ろから抑えつけられていました。 アシメの男「・・・兄貴!勘弁して下さい!自分が間違ってました!!バキョウ...

 

初の10000文字企画の話が3位!!

いやぁー--、書いてよかったです。これが初めての10000文字企画の記事です。これだけ書いたのにランクインしなかったらどうしようかと思いました。内容としては、バキョウの乱に関わった裏切り者を探すの中で、にしまの会社のOGの店が急浮上します。そこでビジネスパートナーとなるリューと初めて出会うことになります。この出会いが吉と出るか凶と出るか。更にハクの島編にてにしまの地元で幅を利かせていたソウマが堕ちます。様々な出来事が周りで起きています。

 

 

 

 

第2位

サラマンダー・スパイラル ~顔と表情~
これまでのお話はこちら ↓ 焼き肉「チャン太」おすすめの塩タンとハラミを堪能しました。 肉厚でジューシーな旨味で口の中が一杯になります。 にしま「滅茶苦茶美味い!!ナニコレ?!」 みなみ「だ...

 

旧友きたのが登場!!

1つの変化点がここで訪れます。どんな物語でも必ず変化点が来るようになっています。エイルブログでは基本的には静かに進んでいきますが、時に激しく、時に切なく、愛しさと切なさと心強さとを心がけています。この第5話できたのと出会う事でにしまのサラリーマン人生が大きく変わる事になります。友人4人で遊んでいた頃が懐かしいですが、やはり大人になっても関係性は簡単に変わる事はありませんでした。きたのは確かに子どもの頃はリーダーでしたが、にしまやみなみは言う事を素直に聞いた事もありません。ただ自分と違ったのは、いつも自分より多くお金を持っていた事くらいです。そこがとても大きな差でした。

 

 

 

 

第1位

サラマンダー・スパイラル ~白色ガール~
前回は ↓ 町を越え、山を越え、町を越え。 みなみの運転する車で、市内の町はずれにある雑居ビル街に到着しました。 市内には何度か遊びに来たことがありますが、ここはあまり馴染みのない場所でした。 目標のビルの...

 

同僚のハクが登場!!

ハクの島編の主人公がこの第2話で登場しています。これから彼女とは長い付き合いになります。ハクはにしまやみなみとは違い、会社では外勤係という仕事をやっています。穴が開いたシフト誰もやらない仕事場のシフトを埋める事、或いはオーラス興業の子会社のオーラス金融からお金を貸している会社に派遣されます(お金を貸す代わりにハクの派遣が条件です)。どんな職場でも直ぐに慣れてしまう前向きで働き者の女性で、周りからの信頼を得ています。彼女もみなみとにしまと同じで会社の幹部候補です。ハクが活躍するハクの島編も是非ご覧になって下さい。トップのバナーから読むことが出来ます。

 

 

因みに第1話はこちら

サラマンダー・スパイラル ~旅立ち~
これまでのお話 ↓ ※下記の続きです。 ※続きの作品ですので必ず読んでからこちらをお読みください。 駅内にあるうどん屋でうどんを食っているスーツ姿のにしま。 にしま「ズルズル!!・・・」 大将「...

 

 

おまけ

みなみが車で聞いていた音楽

 

 

ハクのCDプレイヤーに入っていた音楽

 

 

ハクの島編最終話で流れていた音楽

 

 

 

コアな方、ランキングは当たりましたでしょうか?

当たるわけねぇだろ、という話ですよね(笑)

 

さぁ、新しいサラマンダー・スパイラルが始まります。準備はよろしいでしょうか。冒頭に言った通りもう少しだけ私に時間を下さい。

 

結局、もう少しお待ち下さいという事です。

 

本格的に寒くなってきましたが、皆様ご自愛のうえお過ごし下さい。

 

それでは、また。

コメント

  1. 猛虎 より:

    待ってます😍

  2. エイル(管理者) より:

    猛虎さんコメントありがとうございます。
    ありがとうございます、必ず続きは書きます✎

タイトルとURLをコピーしました