友人キマリさんの彼女ができた時の合図とは

友人の話

お疲れ様です。

 

私の身の回りのホットな情報をお届けするエイルブログ管理人のエイルです。

 

今日は私の友人のお話をしていきたいと思います。

 

 

私のかなり親しい友人でキマリという男が居るのですが・・・・

 

 

 

なんか、彼女が出来ません。

 

 

キマリ「それはもう、ほっといてくれ。」

 

と確実に言われそうなのですが、以前の記事でもほんの少しだけ紹介しました、キマリさんに彼女が出来た時の合図、そして私の確認作業を踏まえながらここで紹介していきたいと思いました。

 

 

私はキマリと会うと必ず行う行為があります。

 

 

① 髭の確認

 

これがキマリファンの我々にとって、一番大事なのです。

 

何故私が友人の顔をマジマジ見て髭を確認しているか、それは彼女が出来たかどうか確認をする行為だからです

 

髭がある→清潔感がない→清潔感が無いと需要がない→彼女が出来ない

 

トーシローの私が連想するとこういう考え方です。しかしここで問題なのが、決してキマリは髭が似合わない男では無いという点です。

 

 

私は別に悪いとは思いません。

 

しかし私の長年の分析結果、統計だけを考えると髭を剃っている時は彼女が出来ている事が多いんです。実際にグラフを使ってエビデンスを提出したいのですが、このブログでグラフの貼り方が分からないのでそこは割愛します。

 

私や周りの人間が剃れと言っていないので(そんな事は人に強制する事ではありません)、キマリが勝手に彼女が出来たら髭剃ってます、絶対剃るの一択なのです。

 

 

それではまず、何故普段髭を剃らないのでしょうか。私なりに考えてみました。キマリの気分になって考えて見ました。

 

 

髭が長い→ドラクエ4のトルネコ感→商人→実際に個人事業主→頑張る→疲れる→仕事が終わったらウイスキー飲む→寝る→・・・あぁー・・・今日も髭が剃れなかった・・・。

なのです。

 

仕事をしていて、髭を剃る時間が圧倒的に無いのです。心を無にして冷静に考えると分かります。

 

 

それではこのサイクルに対して、彼女が出来たらどうなるのでしょうか?

 

 

髭が長い→トルネコ→商人→実際に個人事業主→個人事業主とか関係なく彼女と会いたい仕事を緩やかに行う→全然疲れない→でもやっぱり一日の最後にはウイスキー飲む→まだ寝れない→右田本店さんのウイスキーでハイボールを飲む幸せ

 

そう、彼女が出来ると急に体力温存を始めるんですねキマリさんは。防御態勢に入ります。

トランセルか!

とにかくキマリは尽くす男なので彼女と思い切り遊びたいんです。全力投球です。朝から晩まで、チャリが盗まれても世界が終わっても、ヒョウが降ろうが槍が降ろうが彼女と遊びたいんです。

 

とにかく疲れない方向に勝手に体が動くので、今度は時間が山ほどあるんです。時間があるから髭を剃ってしまう。夜にハイボールを飲みながら髭を剃っていますと推測されます

 

髭が長い→清潔感というトーシローの私の考え方は間違っているという事がここで分かります。

 

② 急にチェックのシャツを多投し始める

 

これは一体何なんだ?

 

髭の件は「お前マジでよく分かったなぁ・・・・」ってオデコに手を当てて一本取られた感を出してハイボールをグビグビ飲んでいるキマリさんの顔が浮かんできます。

 

髭の事は解決したので、今度は服装に注目です。

 

彼女が出来ると急にチェックのシャツを多投し始めます。これは圧倒的です。圧倒的にチェックを着ます。私の長年の研究および統計学から出た確かな答えです。

 

基本夏なんか特にそうですが、キマリはポロシャツかTシャツが好きです。

 

冬はカーハートさんのパーカーです。

 

キマリ「いや確かにお前の言う通りチェックは持ってるけど、掘り下げる必要性あるん?」

 

こんな感じでキマリさんは私に言うと思いますが、本当に彼女が出来た事と関係ないのでしょうか

私はそうは思いません。彼とは付き合いが長いので違和感があります。

本人も彼女とのデートの時に何故かチェックを着ている事に薄々気付いていると思います。

 

 

先にトーシローだった頃の私の考えを示していこうと思います。

 

Tシャツポロシャツ好きわんぱく→よくご飯を食べる→太る→ダイエット→リバウンドで太る→ダイエット→リバウンドで太る

 

この極端に体に悪そうな無限ループがどうしても浮かんできます。

 

このサイクルに対して彼女が出来るとどのように変化するのか、キマリの気分になって考えてみました。

 

Tシャツポロシャツ好き→わんぱく→太ったり痩せたり→そうこうしてたら秋が来る→ちょっと一回だけチェックを着てみる→鏡を見ると、少しだけ良い人そうに見える彼女が出来る良い人でありたい、あり続けたいチェックを多投→また同じ服なのかと思われたきつい→チェックのシャツを買いあさる→またチェックを多投

 

そう、秋が来るんです。秋→冬にかけてちょっとチェックを着てみちゃうことがきっかけで一度彼女が出来たんです。一度彼女出来たからチェックに愛着を感じて多投してしまいます。ガッツリ依存しています。

 

 

それじゃあ、またチェック着たらよろしいじゃないですか。って話になると思います。

 

 

 

ほんとたまぁーに着てます。たまにね。

 

 

 

さぁキマリさんの彼女が出来た時の合図。

まだまだ続きますよ♪

 

お楽しみに!!♪

ブログ村でエイルブログを応援する
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
人気ブログランキングでエイルブログを応援する
友人の話
スポンサーリンク
エイルをフォローする
エイルブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました