2022 サッカーワールドカップが始まりましたね!!

スポーツの話

お疲れ様です。

 

サッカーワールドカップが始まりましたが、皆さん睡眠時間は大丈夫でしょうか??

 

 

最近やけに眠たいエイルです。

 

 

息子のエイルジュニアは小学1年生後期からサッカーをしておりますが、きっかけは当然「サッカーが面白い」と言うのが第一です。家の中でオーバーヘッドキックの練習を欠かさずやっていました。

 

 

後輩のサッカーをバリバリやっていた経験者から言わせると、まずはボールコントロール技術を身につける必要があるので、リフティングの練習をした方が良いと助言がありました。しかしジュニアはオーバーヘッドキックの練習を辞めませんでした。いつかどこかで決めてやるんだという感情が伺えます。

 

 

そもそも、ジュニアがオーバーヘッドキックの練習を始めたのにはきっかけがあります。

 

 

スペインの強豪チームであるレアル・マドリードガレス・ベイルと言う選手が居ます。

 

 

そのベイルがチャンピオンズリーグの決勝(欧州クラブチームナンバー1を決める最後の戦い)という大舞台でオーバーヘッドキックをぶちかましています。その映像を見た事がきっかけで家で練習するようになったのです。しかもこのシュート以外にも弾丸ミドルシュートを決めて、決勝2得点あげています。

 

 

 

ベイルはプロなので勝算があるからやったんでしょうけど、ジュニアはまだサッカーチームに所属すらしてないうちから練習をしていました。いつか彼もベイルのように大舞台で決めてくれることでしょう。ひたむきな思いがいつか実ると信じています。

 

 

ベイルのプレーをリアルタイムでTVで見ようと思ったら、ワールドカップくらいしかないのですが、ベイルの国籍であるウェールズは強豪国がひしめく欧州を勝ち上がらないといけないので、出場がかなり難しいようでした。

 

 

 

ジュニアに昔、その事を伝えた所、少し残念がっていましたが、なんと今回

 

 

ウェールズ勝ち上がって出場しています!!

しかもベイルは代表選出されています!!

 

 

これはもう、日本と共にウェールズも応援していかないといけません。

 

 

ジュニアと一緒に応援しようと思います。

 

 

 

 

私「この間の日本対ドイツ戦見た??・・・日本勝ったよ!!凄かったよ!!」

 

って伝えた所、ジュニアは「見てないよー」と言っていました。

 

 

少し前ですが、フットサルの試合を一緒に見に行ったのですが、その時も前半で帰りたいと言ったので、早々と帰りました。チケット代・・・・・・。

 

 

もしかしてジュニアはサッカーやる専門なんじゃないの?

 

 

子どもにはありがちなのかもしれませんが、見るのはあんまり好きじゃないのかもしれません。

 

 

今回のワールドカップはフランスのエムバペアルゼンチンのメッシポルトガルのC・ロナウドクロアチアのモドリッチブラジルのネイマールなどなど・・・・、有名選手が多数出場していますので、サッカーを志しているのであれば是非親としては観て欲しいですが、無理矢理見せるのは良くないですよね。

 

ゲームのFIFAやウイニングイレブンをやって、盛り上がるのが一番ですかね。

 

 

 

サッカーと言えば、私の友人の汗っかきもかなりのサッカー選手です。

私の友達、汗っかきとの出会い!!
お疲れ様です。 私の息子のエイルジュニアが、のぼせてゲームをしていました。 何をそんなにのぼせてゲームしてるのかな?とTVを確認した所、ファミコンの「エキサイトバイク」をやっていました。 令和になっても、少年の心を...

 

 

ブログ内では何故かテニスをガンガンやっていますが、本職はゴリゴリのサッカーです。

 

 

近々、彼とのサッカーの思い出を書こうと思います。乞うご期待!!

 

 

 

 

私が人生の中で見たサッカーが一番上手くてプロになると思っていた友人は最終的に一番良い時で、JFLかJ3?くらいまで・・・だったかな?上がりました。しかし、残念ながらそれ以上のリーグに上がる事は出来ませんでした。

 

 

私から見れば、サッカーで給料が貰えるという事自体が凄い話なのですが、友人はきっともっと上を目指していたと思います。

 

 

友人よりも上手い人間がまだまだ上のリーグにはゴロゴロいるのかと思うと、正直な話驚きましたし、頂点に行こうと思うと本当に途方もない道のりだと思いますが、今回のワールドカップは頂点に近い物ものを見る事が出来ると思います。

 

 

彼が見たかった世界をTV越しですが、見ようと思います。

 

 

今日も夜更かしして、サッカー応援したいと思います。

 

 

一緒に日本を応援していきましょう♪♪

 

コメント

  1. 猛虎935577 より:

    ブラボー!皆んなブラボー!!

  2. 管理人エイル より:

    猛虎さんコメントありがとうございます。
    ワールドカップ楽しんでいきましょう♬♬

タイトルとURLをコピーしました