WBC2023 日本 対 イタリア戦を見ました!!

スポーツの話

お疲れ様です。

 

今ブログで連載しているサラマンダー・スパイラルを今日も書いていましたが、結局の所、WBCを今日も見てしまいました。

 

 

今日は準々決勝のイタリア戦でした。イタリアは世界ランキング16位のチームだそうです。メジャーリーグに所属している選手もいる国です。とちらかというとサッカーのイメージが強い国ですが、野球も強いんですねぇ♪

 

 

今日も見どころバッチリの試合でした。初回のヌートバーの流し打ちは圧巻でした。メジャーリーガーはやはり違います、しっかり自分の仕事をしていきます。

 

 

驚かれた方が多かったと思いますが、今回もう一つビックリしたのは、今日3番に座っている大谷翔平選手のバント。相手の守備シフトがライト寄りに守っていた事を上手く利用してセーフティバントで出塁しました。

 

 

さすが大谷選手♪!!こういう所も素敵ですよね♪

 

 

私が今回のWBCで注目しているオリックスの吉田選手も打順が5番から4番へ上がっていましたね。今日もきっちり打点をあげて貢献していました。守備でも素晴らしいプレーがありました。マッチョマンは今日も大活躍!!

 

 

村神様も本日タイムリーヒットを打っていました♪!!

 

 

勝ち上がりましたので、次の相手はプールC1位通過のメキシコか、プールD2位通過のプエルトリコのどちらかとの対戦になります。

 

 

これは熱戦が予想されますねぇ。メキシコもプエルトリコもメンバーは海千山千のメジャーリーガーだらけです。メジャーファンの方にとってかなりムネアツなカードですが、ここもなんとか突破したいですね。

 

 

 

もしかしたらここまでか、と思っている人も居られると思いますが、まだまだ行きますよJAPANは♪

 

 

私としては決勝で全員メジャーリーガーでメンバーを揃えたアメリカと戦ってほしいと勝手に思っていますが、アメリカも準々決勝でベネズエラ、準決勝でキューバという強豪と戦わなくてはいけません。

 

日本以外の試合も本当に見逃せませんね。

 

 

 

とここで、今決勝トーナメントで残っている国の世界ランキングをここで発表したいと思います。

 

 

1位 日本

 

3位 アメリカ

 

5位 メキシコ

 

6位 ベネズエラ

 

8位 キューバ

 

10位 オーストラリア

 

13位 プエルトリコ

 

16位 イタリア

 

 

日本が1位です。ということは・・・・他チームは格下ということになりますが、でもここまで来たらあんまり気にせず戦ってほしいです♪♪

 

 

何が起こるかわからない1発勝負の戦いが始まりました!♪

 

 

次回は3月21日にマイアミで行われます。またみんなで応援しましょう♪

 

 

それでは、また♪♪

タイトルとURLをコピーしました