WBC2023 日本 対 チェコ戦を見ました!!

スポーツの話

お疲れ様です。

 

とあるお店の割引券がだいぶ溜まっているエイルです。

 

 

WBCのチェコ戦見ていました。

 

 

このチェコというチームなのですが、殆どが野球以外の職業に就いている「兼業軍団」と言われています。

 

 

兼業軍団?・・・・プロ野球選手でかたまってるものと思っていましたが、これで予選を勝ち上がってきているのは本当にすごい・・・・。

 

 

しかも先制された時はビックリしました。本業で野球やっていたらどうなっていたでしょう・・・・。いつかチェコ人も日本球界で見れるかもしれませんね。

 

 

そしていよいよ佐々木朗希選手が先発登板し世界デビュー果たしましたね。

 

 

4回途中で降板しましたが、8奪三振をとっていました。やっぱ凄いっすねー。

 

 

もう少し見たかったですが、球数制限があるから仕方ない。

 

 

私が今回大活躍すると思っている吉田選手は今日も打ちました。やっぱこの人は凄い、大舞台でも関係ありません。

 

 

宇田川選手も佐々木選手の次に登板してきっちり抑えていました。

 

 

山川選手が打順で7番を打っていましたが、冷静に考えると凄いですよ日本の打線は・・・。パ・リーグの2冠王が7番に座っているわけですから、こんな怖い打線が今までにあったでしょうか。

 

 

これからの試合も本当に楽しみですね。

 

 

最後のオーストラリア戦ですが、ここも気が抜けません。

 

 

暫くエイルブログはWBC記事になりそうな予感がしますが、是非読んでやって下さい。

 

 

もしこういう記事書いて欲しいとかありましたら、是非コメントください♪

 

 

それでは、また♪♪

タイトルとURLをコピーしました