WBC2023 興奮冷めない日本 対 メキシコを見ました!!

スポーツの話

お疲れ様です。

 

こんばんわ。WBCの興奮が冷めないエイル・ヌートバー・たっちゃんです。

 

 

皆さん見られましたか?WBC準決勝を♪♪

 

 

私今回も見てしまいました。息子のエイルジュニアがどうしてもゲームがやりたいから変わってくれと言われた為、二男のエイルキッドを抱っこしてダッシュで別の部屋に行き見ていました。

 

 

今回はメジャーリーガー多数のメキシコが対戦相手でした。確かにメキシコはアメリカに近いですから沢山選手を排出していると思います。みんな目指していると思います。

 

 

準決勝戦の先制はメキシコでした。

 

 

佐々木朗希選手が投げたフォークが恐らくすっぽ抜けたと思われたのですが、たった1球の失投を逃しませんでした。さすがメジャーですね。

 

 

佐々木選手の踏ん張りで相手の攻撃はその3点止まりでしたので、3点なら今までの得点力ある日本であれば、なんとかなるかなーとか思っていましたが、・・・なかなか点が入りません。

 

 

そろそろ反撃いくぜーとか勝手に思っていましたら・・・・この人がやってくれました・・・・。

 

 

4番に入っていた吉田 正尚選手です。

 

 

今大会私は吉田選手に注目していましたが、やはりやってくれました。

 

 

7回裏に飛び出した超技ありの同点ホームラン!!

 

 

これは素晴らしい打撃でした!!こちらにも居るのですよメジャーリーガーが♪

 

 

これで打点が13となり、WBCの記録更新だそうです。やっぱ凄いぜ吉田選手!!

 

 

佐々木投手の後を任された山本由伸投手も、相当安定感のあるピッチングをしていました。点は取られてしまいましたが、私的には安心して試合を見る事ができました。それも山本投手のおかげです。

 

 

 

後半はシーソーゲームでしたが、最後の最後・・・・我らが村神様がやってくれました。

 

 

サヨナラホームランかと思われるような凄い飛距離の打球でした。

 

 

周東選手の爆走走塁もありましたし、本当に日本チームの良い所が沢山出た試合だったと私は思いました。

 

 

野球史に残る激闘だったと思います。

 

 

こりゃ決勝戦も楽しみですよぉ。

 

 

なんと決勝の相手はアメリカです。私はなんとなく「日本 対 アメリカ」を希望していたのですが、本当にアメリカが勝ち上がってきました。予選はどうなるか分からない状態でしたが、やはり全員メジャーリーガーで揃えた本気のアメリカと戦う事が出来るなんてなかなか無いですからね。

 

 

大谷のエンゼルスの同僚であるスーパースターのトラウトも出ます。これは楽しみです。

 

 

決勝戦は3月22日 8時からです。これはもうみんな有給休暇をとって、家で応援ですね♪♪会社が回らなくなっちゃいそうで怖いですが、勇気を出していちかばちかの有給申請♪♪有給の理由は「日本を応援する為」・・・これで決まりでしょう♪♪

 

 

決勝もみんなで一丸となって応援しましょう♪それでは、また♪♪

タイトルとURLをコピーしました