サッカーワールドカップ コスタリカ戦後 サッカーの楽しみ方を考えました!!

スポーツの話

お疲れ様です。

 

家に帰ると、今日も私の息子のエイルジュニアがマリオカートをやっていました。

 

 

タイムアタックで日本1位世界9位のスコアを叩き出していました・・・・。

自分との戦い・・・まるで陸上部のような考え方・・・。

 

 

てか、お前やりすぎじゃね?!

 

 

サッカーワールドカップのハイライトを見るのが日課になってしまっているエイルです。

 

 

 

先日はコスタリカ戦本当に残念でした。やはり本戦に出ているチームなので当然ですが強いですね。コスタリカは終始自分達の戦術を貫き通した感じだと思いました。

 

切り替えて胸を張ってスペイン戦を堂々と戦ってほしいです。

 

 

もうどのチームが決勝トーナメント出てもおかしくない状況だと思います。なので結果は関係なく、とにかく最後まで思い切り戦ってほしいです。ドイツ戦で日本がバチバチで戦えることを十分に示したと思いますので。

 

 

そういえば、YouTubeで日本代表のおもしろムービーというのがありましたので、ここらで紹介したいと思います。GKの川島選手とか好きな方は是非。川島選手が本当に沢山出ています。

 

私、面白いYouTubeを紹介する事はあまりないのですが、サッカーは今旬だし、内容的に滅茶苦茶面白いです。

 

一度ここで今までのサッカー日本代表を振り返ってみるのが大事です。

 

試合中継を見ていて、出ている選手の方は本当に真剣で、笑う事はありませんでしたが、そういえばこのYouTubeのこんな場面あったよなぁって思います。シュールなジワる感じが凄く面白いので是非上記のYouTubeをご覧ください。いい暇つぶしになると思いますし、更に日本代表の事が好きになるかもしれません。

 

 

昔、友人のいとうしとスポーツハプニング集というムービーを見るのにハマったことがありました。2人でそれを鑑賞して、イヤホンの線が切れるほど腹を抱えて笑い転げていましたが、ムービーに出ている選手たちは当然全員真剣です。「真剣の中にあるズッコケ&シュール&ジワり」たまらないです。

 

 

仲間のLINEグループで今回のワールドカップに出ているアフリカのチームが強いという事で少しだけ話題になりました。

 

 

とにかく身体能力が半端じゃないのです。ジャンプ力やスピードに異次元のものを感じます。

 

そんな中、私は北アフリカのモロッコに注目しています。守備も硬いし、日本が前に負けたベルギーに2-0でしっかりと勝っています。結構バランスが良くて強いです。今回のワールドカップの台風の目になるのではないかと思いました。

 

 

皆さんは、注目しているチームはありますか?

 

応援しているチームの試合、そしてジワるサッカー♪

 

様々な部分に注目し、楽しんでいきましょう!♪このワールドカップを!!♪

スペイン戦も本当に楽しみですよね♪♪

 

タイトルとURLをコピーしました