サッカーワールドカップ 日本VSクロアチア戦を見ました!!

スポーツの話

お疲れ様です。

 

日本VSクロアチア戦!!見ました!!マジで最高でした!!

 

私はコロナ接種を受けており、熱でかなりボーっとした状態の中、試合を見ておりました。

 

不思議なもので、そんなコンディションが悪い時でも日本戦はやけにしっかりと試合を見る事が出来ました。

 

 

熱があるし見るのを辞めようかなぁ・・・・って思ってたら、食い入るように見ている自分・・・・・。

 

 

しかも前後半、延長前後半、PK戦、全てをフルで見るなんて本当に何年ぶりでしょうか。というか今までの人生で初めてかも。なんやかんやで、大事な試合も前半の15分位から見始めたり、前半を見れず後半から見るなどしていたので、多分人生初フル見でした。

 

 

興奮して更に熱が急上昇!!

 

 

今回の相手はベスト16ということで、相手はクロアチアでした。

 

 

レアルマドリード所属のルカ・モドリッチが立ちはだかります。

 

モドリッチと言えば、サッカー選手として全ての能力が高く、ミッドフィールダーとしては最高峰の選手です。私の後輩、サッカー好きで有名なけいちょという子が居ますが、彼も大好きな選手です。

 

どういう戦い方をするのか、あまりLIVEでプレーを見る機会が無いので、私はどうしてもモドリッチの動きを目で追っていましたが、前陣にいるときは攻撃でミドルシュートのワンチャンスを狙っているような感じ、下がっている時はゲームメイクです。致命的なミスは少なく、仲間の選手を動かす事が出来る選手だと思いました。やっぱり試合巧者ですね。バスケでいう所のPG(ポイントガード)でしょうか。

 

 

子どもとやっているFIFAというゲームがあるのですが、そのゲームをする時はぜひ使ってみたい選手ですね♪

 

 

 

相手チームの選手ばかりを見ていたわけではありません。日本には三苫選手が居ます。

 

今回、かなり目立っていました。何かしてくれるんじゃないかという期待感。ボールを持つと空気が変わります。

 

 

ドリブルが凄まじいです。私は日本の試合を沢山見てきましたが、こういったタイプの選手が他に居たでしょうか?

 

 

今三苫選手は

ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC

 

というイングランドのチームに居るそうですが、そちらでも是非とも大活躍して欲しいです。このワールドカップで、最高の結果を残しました。所属チームでも是非飛躍を♪♪これから私も要チェックです♪

 

 

 

 

今回「新しい景色」という言葉がよく使われていましたが、私の中ではその言葉を象徴するような選手だったと思いました。

 

 

結果は本当に残念でしたが、今までの全ての試合、今回のクロアチア戦、最高の試合だったと思います。グループリーグ突破不可と言われていた中で1位通過。サッカーの本場ヨーロッパのチームと堂々と戦って、クロアチアの試合で集大成を見せてくれました!!ありがとう日本!!♪これからもみんなで応援していきましょう!!♪

 

 

これからの楽しみ方は、どこのチームが優勝するのか。長期戦で疲労も溜まって、選手の皆さんは大変だと思いますが、優勝チーム予想に注目が集まると思います。

 

 

私はモロッコが今回優勝候補と思っていますが、皆さんはどこのチームが気になりますか??

 

 

私の先輩のにしまさんは「アルゼンチン」だと言っていました。にしまさんといえば実はサッカー。にしまさんの予想にも注目していきましょう♪

 

アルゼンチンの選手であるメッシがおそらく今回で最後のワールドカップになるかもしれないとの事ですので、こちらも注目していきましょう♪

 

 

好きな選手の動向を追っていっても面白いかもしれませんね♪

 

楽しいサッカー観戦ライフを過ごしていきましょう♪♪それでは、また♪(^o^)

 

タイトルとURLをコピーしました