WBC2023 日本 対 オーストラリア戦を見ました!!

スポーツの話

お疲れ様です。

 

WBC一次予選の日本チームの試合を今の所全試合見れてしまっているエイルです。

 

 

オーストラリア戦も凄かったですね!!いよいよ大谷選手のWBC第1号ホームランが飛び出しました!!

 

 

大谷選手がヒーローインタビューで言っていましたが、色んなタイプの投手と対戦出来て楽しんで打撃をしていましたと。

 

・・・凄いですねぇこの感じ。この大舞台を楽しんでやっていると言っていました。

 

子どもの頃夢見た舞台を主力で楽しんでやっているそうです。

 

 

私も仕事をそのような感覚でやってみたい。

 

 

あと野手陣ではヌートバー選手が4試合連続でタイムリーヒットを打っています。日本の為にバットを振ってくれています。

 

 

今回の活躍で日本のファンも増えたと思います。このWBCの後はメジャーでしか活躍を確認する事は出来ませんが、みんなでアメリカの侍をこの大会が終わった後もガンガン応援していきましょう♪

 

 

 

先日韓国戦のブログ記事を書いた所、常連さんである「猛虎さん」からコメント頂きました。

 

 

猛虎さんの注目選手は・・・・

 

 

ランディ・バース選手だそうです(笑)

 

まさに猛虎と言わんばかりのバリバリの阪神ファン(笑)

 

 

でも当時からこういう大会がもしあったらバース選手も出ていたかもしれませんよね。是非見てみたかったですねぇ。

 

盟友の黄金クリーンナップ掛布選手岡田選手と戦っていたかもしれません。

 

 

 

オーストラリア戦の話に戻りますが、調べた所世界ランキング10位のチームだそうです。殆どが国内リーグとメジャー傘下のマイナーリーグでプレーしている選手だそうです。

 

 

今までも日本は何回かオーストラリアに負けていますし、かなり警戒が必要なチームでしたが今回の試合は日本が圧勝しました。

 

 

日本のエースであるオリックスの山本選手が4回8奪三振で快勝です。

 

 

その後9回までもホームラン1本打たれただけの1失点でした。

 

打撃調子良いと思わせて、投手陣も凄い鉄壁です。

 

 

やっぱり野球はピッチャーなんですねぇ。

 

 

決勝トーナメント1回戦で当たる予定のプールAが大混戦しているそうです。

 

 

どこと当たるか本当に楽しみですね♪♪

 

 

 

そういえば牧選手が試合前にテンションを上げる意味で言っていましたが、

 

 

 

「こんな素晴らしいチームで試合が出来るのもあと4試合しかない」

 

 

ちゃんと決勝まで回数入ってます。

 

 

行っちゃいましょう決勝戦!!

 

 

さぁ、次回は16日の決勝トーナメントです。

 

負ければ終わりの1発勝負。みんなで応援していきましょう!!!

 

タイトルとURLをコピーしました