サッカーワールドカップ スペイン戦を見ました!!

スポーツの話

お疲れ様です。

 

所謂「サッカーワールドカップ寝不足」のエイルです。

 

 

2022/12/02 4:00キックオフの日本対スペイン戦見られた方は居られますでしょうか?

 

私、ギリギリまで先輩のにしまさんと行きつけのお店でお酒を飲んでおりました。その店の店員さんとスペイン戦を見るか見ないか悩んでいました。

 

 

さすがに今回はこの最高のグループEを突破するのかしないのかのリーグ戦最後の試合ですので、個人的には見たいなと思っていましたが、さすがに優勝候補のスペインは勝てないので負け試合見るのもなぁって話をしていました。私的には優勝候補はモロッコなんですけどね。

 

 

あとワールドカップが始まると、自分の家に籠る人がかなり増えるそうで、飲み屋さんにどうしても来なくなると店主が言っていました。あんまりやってほしくないとの事です。店にTVを置いてないし、そういう設備も無いので、置くことが出来ないそうです。

 

 

果たして今回のように朝4時キックオフでもスポーツバーは空いていたのでしょうか・・・・。試合結果を知らない人が翌日集まってからの、録画放送でも盛り上がりそうな感じがします。

 

 

日本がいるグループEですが、日本、スペイン、ドイツ、コスタリカの4チームが対戦していましたが、私的には本当にどのチームが決勝トーナメントに上がってもおかしくない実力だったと思います。最高のリーグだったと思いました。

 

 

コスタリカの初戦7失点は少しビックリしました。確かにランキングでは差がありますが、ここまで大きな差があるとは思わなかったのです。

 

 

得失点差だと完全にスペインが有利なので、勝ち点でスペインに並んで競うのはガチで不利です。本当に絶対に負けられない戦いでした。

 

 

田中選手も堂安選手も凄いシュートでした。

 

せっかく勝ち上がったので、これまで全然見ていない人も一緒に決勝トーナメント応援しましょう♪

 

 

 

息子のエイルジュニアがサッカーを始めるきっかけになったガレス・ベイル率いるウェールズの敗退が決まりました。本当に残念です。

 

最後、イングランドとのイギリス対決でしたが、ヨーロッパの格上相手とよく渡りあったと思いました。最後まで堂々と戦っていました。後半に残念ながらキャプテンのベイルはベンチに下がりましたが、その後はなんとなく感慨深そうな表情でベンチに座っていました。年齢的にもワールドカップはこれで最後だと思ったのでしょうか。しかし、私とジュニアは次回もウェールズに期待してます。

 

 

次回日本はクロアチアと戦うそうです。イタリアの名門チームなどで活躍している選手が多数居ますが、そんな中でもレアル・マドリードのモドリッチが居ます。あの選手は凄まじいです。全ての能力が高いです。ミッドフィールダー(MF)の最高峰だと言っても過言ではありません。モドリッチを止めないとクロアチアには勝つことは難しいです。

 

ベテランが非常に多いクロアチアですが、こちらは若い選手のフレッシュさを思い切りぶつけて行って欲しいです。技術で勝てない相手に対して、どのようにすれば立ち向かっていけるのでしょうか。

 

 

 

にしまさんと話していましたが、昔サッカーをしていた時にCF(センターフォワード)を任されていたそうです。キックオフゴールやイナズマのようなオーバーヘッドキックなど、ピカチュウのような電光石火で様々な伝説を残していますが、試合で10点以上取ったことがあると言っていました。無双です。完全なにしま無双です。

 

 

そんな感じで、このワールドカップ期間盛り上がっていきましょう♪♪

 

それでは、また♪♪

タイトルとURLをコピーしました