祝250記事達成!!エイルブログ記事文字数ランキング!!

ブログ構築

お疲れ様です。

 

今日も新記事を書こうと思い、パソコンに向かっていましたエイルです。

 

 

室内のエアコンの調子が悪く、今汗だくで記事を書いております

 

 

汗だくで投稿について確認をしていましたが、気付けば前回の記事で250記事を突破していました。

※ kindle出版の関係で閲覧中止になっている記事を含めて250記事達成していました。

 

 

本当にあっという間でした。このまま波に乗ってこのエイルブログを読んで頂いている皆様に向けて書き続けて行こうと思います。

 

 

最近のエイルブログ内の変化についてここで報告していこうと思います。

 

 

ページトップに配置しておりますサラマンダー・スパイラルのバナー内の話ですが、これまで日にちが新しい記事が上に来るように設定していました。

 

 

今回から古い記事から順番に表示されるように設定を変えました。

 

 

直ぐに設定してくれた友人のいっしープロは本当にすごいですねぇ。「お安い御用です」くらいな感じでした。

 

 

250記事に到達した所で、以前息子のエイルジュニアの素朴な疑問から始まった「エイルブログ記事文字数ランキング」をこのタイミングで再度やってみようと思います。前回は5306文字が最長文となっておりましたが、もうそれは遥かに超えている状況でした。

 

 

 

前回の文字数ランキングはこちら

いっしープロが語ったサイト構築のコツをもう一度紹介しようと思いました!!
お疲れ様です。 サッポロ一番は塩派のエイルです。 2022/5/9~2022/5/13までブログ5日間連続更新完了しました。 沢山読んで下さいまして、本当にありがとうございました。 今日もエイルジュニアと話していました。...

 

 

今回もベスト3方式で紹介していきたいと思います。

 

※ 今回のランキングはリンクの文字数も含んでいます。

 

 

 

 

 

第3位

サラマンダー・スパイラル ~過渡期~
これまでのお話はこちら ↓ 駅の掲示板の前に居るにしま・・・。 みなみはポンを連れてどこかに別の場所へ行ってしまいました。 この掲示板には、アルバイトを主とした求人情報が載っています。...

10155文字

 

今回の記事文字数ランキングのベスト3は全て10000文字を越えていることが判明しました。

このサラマンダー・スパイラルは2022年6月25日から書き続けているエイルブログの最長編小説です。エイルブログを読んで下さっているお客様の中で更に一部の方が読んで下さっている状況の物語です。

その長編小説の9話がランクインしています。

 

主人公にしまが駅で途方もない求人活動→同僚のポンがみなみから指導を受けている→上司ハツモトの計らいで歓迎会をやって貰うという社会人らしいくだりがこの記事に書かれています。やはりどうしても内容を詰め込み過ぎると長くなってしまうという流れがここで発生しています。私の気持ちとしては物語の区切りをある程度決めています。そこまで書くことが出来たら終了という考え方ですので記事によって文字数にかなりの差異が出ています。出て来ちゃってます

 

 

 

 

 

2位

サラマンダー・スパイラル ~ハクの島編 終島~
これまでのお話はこちら ↓ ※ まとめ記事の下部に登場人物紹介がありますので、ネタバレ等配慮していますが、注意願います。 BAR「PEIKOH」で座ってカクテルを飲んでいるハク・・・・・。 レトロな空間のおし...

10450文字

 

2位もサラマンダー・スパイラル記事がランクインしました(全体で61話目の記事です)。好評頂いておりましたハクの島最終話がランクインしました。本編が一段落ついた所で、スピンオフで登場人物のハクの過去にスポットを当ててみました。当初頭の中で考えていたお話の倍くらいの長さになってしまいました。本編の為のスピンオフとなっているのと、最終話だから余計に長くなってしまったものと思われます。私が好きなちょっとダークで怖めの話を展開させた結果だと思います。作者が盛り上がってしまったからという事にしておきましょう。

 

 

 

 

 

1位

サラマンダー・スパイラル ~守護~
これまでのお話はこちら ↓ カンの事務所で3名の男達が座らされて、後ろから抑えつけられていました。 アシメの男「・・・兄貴!勘弁して下さい!自分が間違ってました!!バキョウ...

12549文字

 

この流れで1位も当然サラマンダー・スパイラルの記事がランクインしました(全体で15話目の記事です)。これは10000文字記事企画をやろうと思い、故意に2話分の記事を1話分にガッチャンコさせたものです。それは必然的に長くなるでしょう

この記事の内容としては、主人公にしまの友人であるきたのの部下のバキョウという幹部が自分の親を討つという企みがありました。そのバキョウの乱に関わった可能性がある裏切り者を組織全体で血眼になって探しています。その作業の中で不思議なことににしまの会社の大先輩であるOGのアリスの店が浮上してしまい、きたのは末端幹部のリューを使って現地調査に向かわせました。なんとしても追い返さなければいけません。

 

 

サラマンダー・スパイラルの紹介記事みたいになってしまいましたが、現状のエイルブログ記事文字数ランキングはこんな感じでした。

 

 

1000文字位の記事から10000文字越えの長文記事迄様々書いています。ジャンルも様々です。エイルブログをやりはじめて1年半くらい経ちますが、かなりの文字数を書いている事が分かりました。読む方も大変かと思いますが、どうかこれからも宜しくお願い致します。

 

 

以上、汗だくでの報告でした。

 

 

今日はここまでです。

 

それでは、また♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました