祝!!300記事達成!!ブログの継続率について

ブログ構築

お疲れ様です。

 

最近はトゥルースリーパーで快眠しておりますエイルです。

 

 

いよいよこのエイルブログですが、300記事に到達しました!!

 

やりました!!

 

 

これまで記事数の区切り区切りで様々な企画をやってきました。

祝250記事達成!!エイルブログ記事文字数ランキング!!
お疲れ様です。 今日も新記事を書こうと思い、パソコンに向かっていましたエイルです。 室内のエアコンの調子が悪く、今汗だくで記事を書いております。 汗だくで投稿について確認をしていましたが、気付けば前回の記事で250...
祝♪200記事!♪2023年3月度記事閲覧数ランキング!!
お疲れ様です。 今回の記事で最後となるエイルブログですが、今まで周りの人に支えられてここまでやってこれた事を本当に嬉しく思っています。 本当にありがとうございました。 「最後となる」というの...
感謝の150記事突破!!エイルブログ累計記事閲覧数ランキング!!
お疲れ様です。 投稿の公開済み欄を確認していましたら、なんと、150記事突破しておりました!! あまり気にせず書いていた為、全く気づきませんでした。 2022/2/23にエイルブログを開設しました。 2022...
感謝の150記事突破!!エイルブログ累計記事閲覧数ランキング!!②
お疲れ様です。 外がキンキンに冷えています。エイルです。 そんな中、前回の累計記事閲覧数ランキング続きを発表していきたいと思います。 本日は1位~5位の発表です。 このエイルブログの 情熱的な1位~5位...
130記事突破!!ブログランキングのジャンル変更してみました!!
お疲れ様です。 いよいよ130記事を突破しました。今日は記念すべき131記事目です。 今、色々とエイルブログの中身について変更をしています。 (友人のいっしープロと共に。) まず1つ、登録しているブログ村というラ...
エイルブログがついに100記事に到達しました!!
お疲れ様です。 今年の2月23日から始めたエイルブログですが、いよいよ今日で100記事に到達しました!! ありがとうございます!! あと、人気ブログランキングの「笑い話」ジャンルランキングで1位になってました。果たして本当...
祝!!エイルブログ80記事到達!!
お疲れ様です。 息子のエイルジュニアからクイズを出されました。 ジュニア「ねぇねぇ、ドラキュラマットって何か知ってる?」 私「え?・・・・」 なんなんだ・・・この初めて聞く感じは・・・・。 想像をしてみましたが...
祝!!50記事到達!!1ヵ月間のエイルブログランキング!!
お疲れ様です。 エイル・ジュニアと学校に纏わる話をしていました。 ジュニア「理科室の椅子は何故背もたれが無いか知ってる?」 私「そういえば・・・確かに無いね・・・・わからんな、なんでだろう?」 ジュニア「背もたれがあると寄り...
祝!!30記事到達!!エイルブログ今後の方針!!
お疲れ様です。 先日、子どものエイルジュニアが、このメモを見て欲しいと一枚の小さな紙を手渡してきました。 どれどれ・・・・・ 洗濯用洗剤・・・・ 歯磨き粉・・・・ ふりかけ・・・・・ 塩コショウ・・・・ ケッチャッ...

 

 

今これまでの記事数記念記事のURLを貼り付けていましたが、こんなに沢山やってたんだ。9記事もやっていました。

 

300記事到達しましたので、暫く休止していましたサラマンダー・スパイラルの2部を開始します!!

 

下書き記事もだいぶ溜まってきてますので、こちらも並行してやっていきます。

 

最近少し更新が遅れていますが、着実に更新していきますのでまた皆様、応援の方宜しくお願い致します。

 

あとランキングサイト登録を2つ登録しているのですが、最近1位を獲得する事が多くなっています。応援クリック本当にありがとうございます。

 

あと私が気にしているブログサイトがあるのですが、最近更新が止まっていてファンとしては残念です。

 

 

ブログの継続率ですが、Googleで調べました所なんと2010年にデータが出ていました。もう14年も前の話ですので数値が変わってきていると思いますが一応紹介していきます。

 

ブログサイトを開設して1年後も継続している可能性・・・・・30%

 

ブログサイトを開設して2年後も継続している可能性・・・・・10%

 

ブログサイトを開設して3年後も継続している可能性・・・・・3%

 

 

なんと3年でほとんどのブログサイトが更新をやめてしまっているデータが出ていました。

 

辞めてしまうとこれまで積み上げてきたものが残念になってしまいます。

 

せっかくなのでこれまでの記事の閲覧数ランキング記事を書くなり、過去記事に更に上乗せする記事を書くなどのテコ入れをしてなんとか継続して欲しいなと思います。

 

こんな弱小ブログのエイルブログですがひと月に300~400件の表示回数があります。どういう形でも訪問はされているというデータです。そういう人たちの為にも是非書き続けましょう。黙って書き続けましょう。

 

 

あと、ブログを閉鎖する理由についても書いてありました。

 

優先順位が下がる

 

ネタが無くなった

 

ネット炎上

 

健康上の理由

 

 

全て納得の理由です。

 

 

 

長編も再び始まりますので、このエイルブログが再び皆さんの暇つぶしサイトになる事が出来たらいいなと思っています。

 

今日はここまでです。

 

それでは、また♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました