いっしープロと再びブログについて考えてみました!!

ブログ構築

お疲れ様です。

 

息子のエイルジュニアに桃太郎電鉄で完膚なきまでに負けたお父さんのエイルです。

 

ちなみにCOMのエンマ達にも負けてしまいました。97年目でキングボンビーに全てを奪い取られてしまいました・・・・。

 

 

先日友人のいっしープロと電話していました。

 

いっしー「せっかくだから、他のブロガーの人のサイトを見て勉強してみよう。」

 

私「そうだね。」

 

私はエイルブログを登録しているランキングサイトに登録されている他のブログを読むことがあります。

 

ためになる話や、何かに特化したものから、小説やコラムなどの読みごたえのあるものもありますし、内容は様々です。本当に読みやすく、面白い記事も沢山あります。是非皆さんも様々なブログを読んでみて下さい。

 

いっしープロとブログサーフィンしていた所、気になる事がありました。

 

私「この人・・・ランキングサイト沢山入ってるね。」

 

いっしー「・・・・よし、エイル・・・やるか!」

 

というスムーズな流れで、この度エイルブログを登録しているランキングサイト登録を1つ増やしました。

 

クリックする箇所が増えましたが、応援クリックお願いします!!!

 

今までの「ブログ村」は3つのジャンルを選ぶことが出来たのですが、今回登録した「人気ブログランキング」は5つのジャンルを選ぶことができます。

 

色んなランキングサイトがありますが、このジャンル数の他にも、新記事の反映の速さ、表示方法やサイトの雰囲気など全然違います。

 

これからブログを始める人はサイト選びも重要です。

 

ランキング内にINとOUTという項目がありますが、INはエイルブログからランキングサイトにクリックで入った回数。OUTはランキングサイトからエイルブログに入った回数になります。

 

このOUT数が多いサイトに登録した方が得なのかもしれません。

 

あと、登録している人同士でフォローとかが出来ます。ブロガー同士で交流を深めることも出来るそうです。

 

以前に後輩のおかかがお勧めのバイクのブログを読みましたが、全然バイクを知らない私でもしっかり読むことが出来て、とても楽しめました。何故ならバイクの話ばかりでなく、日常や仕事の話も書いてあったからです。万人受けブログにするにはそれなりのコツが要りそうです。

 

しかしまぁ、星の数ほどブログがあります。自分にハマるブログがどこかに必ず存在しているはずなので、根気よく探していきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました