祝!!50記事到達!!1ヵ月間のエイルブログランキング!!

ブログ構築

お疲れ様です。

エイル・ジュニアと学校に纏わる話をしていました。

ジュニア「理科室の椅子は何故背もたれが無いか知ってる?」

 

私「そういえば・・・確かに無いね・・・・わからんな、なんでだろう?」

 

ジュニア「背もたれがあると寄りかかってしまって、薬品がこぼれたりする可能性があるからだよ。」

 

私「そうなんだ・・・・。あー確かに背もたれがあると、ダラっとしてしまうもんなぁ。」

ジュニア「でしょ?危ないんだよ。」

 

ジュニアさん、だいぶ勉強になりました。ありがとうございます。

エイルです。

 

 

前回の記事である、後輩のエフとの「さすらい不動産シリーズ」で50記事達成致しました。

その記事はこちら

さすらい不動産シリーズ~後輩が住むアパートを探しに行きました!!~
お疲れ様です。 今回は、不動産に纏わるお話をしようと思います。 不動産は重要です。「衣食住」と言われる程、生活の上で最重要視される項目の一つでもあります。 さすらいの不動産トラベラーエイルです。 夜業が終わり、帰り道が一...

 

 

約一か月前に30記事を突破し、とてもいいペースで気持ちよく書かせて頂いてます。その度に親しい友人から暖かい応援の言葉を頂いてます。本当にありがとうございます。

 

 

今日は2022/4/5~5/5の間のエイルブログ記事閲覧数ランキングをやってみようと思います。

前回のランキング記事はこちら

祝!!30記事到達!!エイルブログ今後の方針!!
お疲れ様です。 先日、子どものエイルジュニアが、このメモを見て欲しいと一枚の小さな紙を手渡してきました。 どれどれ・・・・・ 洗濯用洗剤・・・・ 歯磨き粉・・・・ ふりかけ・・・・・ 塩コショウ・・・・ ケッチャッ...

 

 

前回30記事の時はベスト3報告でしたが、今回は記事も増えたので、ベスト5報告で行こうと思います。

前回先輩のにしまさんのスポーツ王シリーズが総なめでしたが、果たして今回はどうなるのでしょうか。

 

早速行ってみましょう。

 

 

まずは第5位

 

 

好きな果物ランキングをそろそろ決めなければならない!!

2022/3/31 更新

記事はこちら

好きな果物ランキングをそろそろ決めなければならない!!
お疲れ様です。 家に帰ってすぐ、パソコンに向かっているエイルです。 急ぎで報告があります。 今日友人達と会った時に、好きな果物ランキングを決めてみました。 私、キマリ、いとうしと、オブザーバーのよく行く料理店のママの4人で好...

 

なんと3月に書いた記事が上位に入りました。ありがとうございます。

お酒を飲みに行った時に、小料理屋のママ、友人のキマリ、いとうしの4人で好きな果物ランキングを決めた記事です。

話す相手や年代によって、ランキングが大きく入れ替わるのでとても面白いです。

 

この果物ランキングですが、仲間内で話すと結構盛り上がるのでやっていましたが、閲覧数累計換算しても記事を見て下さった方は多いようです。是非飲み会の席でやってみて下さい。

ちなみにですが、私の先輩のにしまさんが好きな果物は梨だそうです。

 

 

 

第4位

 

各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!②

2022/4/13 更新

記事はこちら

各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!②
お疲れ様です。 3回目のコロナワクチン接種で寝込んでしまいましたエイルです。 1回目と2回目はそこまでじゃなかったんですけどね。 前回の記事である ↓ をお読みになってからご覧下さい。 私、にしまさん、なべごう、...

 

この話は、先輩のにしまさん、後輩のこば、なべごうと共にスポーツ施設で遊んだ記事です。

若い頃にニシローと呼ばれた、スポーツ王にしまさんのバッティングの実力が明らかになる記事です。何年経っても色褪せない、4番センター ニシローをご覧ください。

にしまさん「バッティングは点でなく、面で打つ!!」

 

 

 

第3位

清々しいメンバーで集まり、心・技・体に挑戦した日があった!!

2022/4/5 更新

各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!③

2022/4/14 更新

各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!④

2022/4/17 更新

各記事はこちら

清々しいメンバーで集まり、心・技・体に挑戦した日があった!!
お疲れ様です。 THE エイルです。 皆さんは友達と共同作業をした経験はありますでしょうか? 何年か前のある日、私達は様々な色のスポーツウェアに身を包み、車に乗りとある場所に向かっていました。 全員不摂生で、日頃から内臓脂肪を溜...
各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!③
お疲れ様です。 私のスーツ用の靴置き場にたまに左右逆になって靴が置いてあることがあり、近くに居た息子のエイルジュニアに聞いてみたら、ヘラヘラ笑っていました。 こいつかっ!・・・・。 エイルです。 前回の続きです。 ...
各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!④
お疲れ様です。 先日、二男坊主のエイルキッドを予防接種に連れて行きました。 ビックリしたのですが、まだ赤ちゃんなのに、一日4本も注射をうっていました。 すごいなーキッドは、お父ちゃんはそんなに沢山注射うたれるのは怖いよ。 そんな勇ま...

 

同率の3位グループです。これらの記事がぴったり同じ閲覧数でした。

これらの記事の共通点は全てスポーツでした。このエイルブログですが、今までの統計を見るとスポーツ人気がとてもあるようです。

 

清々しいメンバーで集まり、心・技・体に挑戦した日があった!!

この話は、友人のいっしープロ、キマリ、ベア、いとうしと共にバスケットボールをしたお話です。私が面白い企画として提案した事が、どえらい事になってしまいました。

仲間で何かを達成するという、モンスターハンターのようなノリを私は目指したいのです。これからもこういう事をやっていこうな!!

 

各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!③

この話は、後輩のこばの豪快ピッチング、にしまさんがコントロール重視で投げた球がだいぶ速かった件を書いた記事です。

こばのピッチャー魂が炸裂します。子どもの頃エースで4番を任された実力を証明します。

にしまさんがこの時、あくまで制球重視で本気では投げていなかったと言っていました。コントロール無視で投げたら何キロ出るのかを検証してみないといけないと思っています。

 

各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!④

この話は、卓球です。卓球は年齢問わず誰でも気軽に出来るスポーツです。

私、こば、にしまさんは卓球経験があります。しかし、なべごうは一切ありませんでした。ラケットの握り方すら知りませんでした。ルールを知らないのに進んで審判をするなべごうの姿が、誰よりもスポーツマンなのです。

最後に本当のスポーツマンとは何かをなべごうが行動で教えてくれました。

 

 

 

 

第2位

 

各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!

記事はこちら

各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!
お疲れ様です。 本日もエイルブログの時間がやって参りましたね。 先日、仕事を辞めてしまった忙しい後輩のこばを誘い、スポーツ施設に行ってきました。 私の先輩のこれまで多種多様なスポーツをやってきたスポーツ王にしまさんと、後輩のス...

なんとにしまさん、こば、なべごうと遊びに行ったスポーツ施設の話が全てランクインしました。

やったぜみんな!!

集合から時間つぶしののフリースロー、こばが遅刻してくるという話です。あまりスポーツの話を書いていませんが、こばが遅刻してくるだけで閲覧数が伸びました。こば、遅刻してくれてありがとう。略してこばがとう♪

 

 

 

 

そして、いよいよ今回の第1位は!!

 

 

 

 

 

仲間内で時代を区切る時に利用している隠語があった!!

記事はこちら

仲間内で時代を区切る時に利用している隠語があった!!
お疲れ様です。 たまぁーに気が向いたらお店やインターネットで洋服を買うエイルですが、皆さんはシーズン通してどういった系統の洋服を着て居られますでしょうか? 服装も、その時々の流行りや歳をとるにつれて大きく変わっていき、家の整理なんかして...

 

友人いとうしの「ハット事変」のお話です。

 

今回は本当にダントツでした。初のプチバズり発生しました。

この記事を書いた次の日に後輩のなべごうに会ったのですが、爆笑していました。

なべごう「こういうのなんか好きですわー!僕は幕末とか歴史も好きですんでー!」

だって、

マジでありがごう♪♪

 

このエイルブログのブログ構築を手伝ってくれている、友人のいっしープロからも非常に高評価の記事でした。

 

今でも仲間内で「あーハット事変より前の話だっけ?」みたいな事を言います。長い人生では区切りが必要です。スマートに話を進める為にも必要なのです。

もし、良く遊ぶグループがあればグループ内で起きた事件を利用した隠語を作りましょう。

懐かしがりながら、その事件の前か後ろなのかどうかを考えるだけで面白味が増します。

この「ハット事変記事」もこのエイルブログのいい区切りになりました。

 

まさかいとうしとの話が1位とは思わなかったですが、万人にウケてリピートに繋がったのだと思います。

 

また区切り区切りでランキング形式やっていきます!!

更新随時していきますんで読んでやってください!!よろしくお願いしまーシュッ!!

 

チョレーイ!!

タイトルとURLをコピーしました