友人のいっしーをいっしープロに改名し、再びブログ構築に勤しんだ日

ブログ構築

お疲れ様です。

今日はホームページ製作のプロである友人のいっしープロと昼飯に行ってきました。

席が6席しかない隠れ家ラーメン屋さんに行ってきました。

そこのお店のメニューは創作の担々麺一択。店主の初志貫徹を味わえる非常に雰囲気のあるお店でした。

一般的な、塩・味噌・醤油・豚骨など選べるお店ではありません。担々麺のみしか選べません。

辛さ調整で甘くすると一般的な担々麺では無くなるので、苦手な方も充分楽しめるお店になっています。

ラーメン大好き少年のエイルです。

 

 

いっしープロとブログについて今まで色々と話していましたが、今回思い切ってブログのランキングサイトに登録することにしました。これで私と同じジャンルでブログを書いている先輩ブロガーの皆さんと同じフィールドに立つこととなりました。応援よろしくお願いいたします!!

 

登録をする時に何系のブログなのか、ジャンルを必ず記載しなくてはならないのですが、このエイルブログは果たして何系のブログになるのか考えました。

このブログを見る入り口となる重要な項目です。

 

私「ヒューマンドラマが良いけど、当然そんなジャンルは無いよな(笑)」

いっしープロ「ジャンルで思想ってのがあるけど、それでいくとちょっとエイルブログは弱い気がする。日記でもないような気がするし・・・・。」

私「うー-ん、確かに思想とは少し違うなぁ。・・・てか難しいなぁ・・・・。スポーツもにしまさんの事は書いてるけど、具体的な内容までは書いてないから、スポーツブログではないもんなぁ。・・・・詳しい内容についてはこばのスポーツ王の時に書いてみるわ。」

いっしープロ「例えばキマリがブログをやると言ったら、趣味→ガンプラとかですぐ決まるけど、エイルの場合は簡単にコレ!って決められないよね。」

色々考えましたが、今までの私が書いた記事の中で小説や映画や好きな物を紹介する箇所があった為、趣味ブログとしました。好きな物の話を書くのはとても楽しいので、当然今後も紹介していきたいです。

いざ「ジャンル」という言葉が出てくると、それに答えるのが異様に難しかったです。

 

いっしープロはこのサイト構築時から携わってくれて、ずっと私のブログを読んでくれておりました。ありがとう!!

なっちゃんに会ってみたいとか(2022.03.27公開)、にしまさんはこの後どうなるの?(2022.03.14)とか聞いてくれました。いやーこれは滅茶苦茶ありがたい。これからも是非エイルブログハードウォッチャーであって欲しいです。

 

一昨日更新したブログ(2022.04.02)のバタフライ・エフェクトを見たのですが、いっしープロも息子のエイルジュニアも絶賛してくれました。

てか、いっしープロはともかく、ジュニアはよく内容が分かったな・・・・・・。

嫌な予感がしましたが、最後はジュニアに無理矢理サッカーをさせられました。人見知りのジュニアもいっしープロにだんだん慣れてきたようです。今度来た時は一緒に3時間くらいゲームすると言っていました。

 

 

いっしープロ「久々に良い休日だったわ。」

私「いやごめんよー、せっかくの休日を色々付き合わせてしまって。申し訳ない。」

いっしープロ「いやいや、友達としっかり遊んだの何日ぶりだろうなぁ。ここんとこ忙しくずっと仕事だったから、楽しかったぁ。」

 

プロになると報酬は当然高いですが、忙しい毎日です。トーシローからアマチュアになり、プロの土俵に立つと今まで優しく見えていた世間の目線は急に厳しいものに変わります。様々なプレッシャーに毎日耐えて、2転3転する目まぐるしい案件に対し不屈に向かって行きます。勤労とは本当に難しく大変です。

 

昔、個人事業主である友人のキマリの家に遊びに行った時、キマリのお母さんが「流行ってるように見える?忙しい=儲かる、ではないんだわ。」と言っていました。絶対に比例しないって事を教えてくれました。

 

見える所は相手に見えます。見えない所で悔しい思いを必ず全員がしています。休日や仕事終わりのプライベートで会った時、そんな所を微塵も感じさせない人間達は私から見たら本当にかっこよく見えるのでした。

タイトルとURLをコピーしました