更に友人のいっしープロとブログ構築した上で、サッカーをやってみました!!

ブログ構築

お疲れ様です。

3回目の新型コロナ予防接種が終わりましたが、腕が滅茶苦茶痛いエイルです。

本日、いよいよ私の息子のエイルジュニアがサッカーの試合に出ました。

初陣でした。

勝利こそ掴むことは出来ませんでしたが、攻撃ではシュート2本放ち、ガッツリ外してました。守備では果敢にボールに食らいつきフィジカル負けして、沢山転んでいました。ゴールキーパーも経験し、バシバシ失点もしました。とても良い経験になり、これからの長いサッカー人生に繋がる良い初陣だったと思います。

なかなか勝たせてもらえない事も分かったようで、サッカーの難しさに気付いたようでした。

友人のいっしーやキマリが遊びに来てくれた時によくサッカーの練習をしていますが、着実に上手くなっています。いつも楽しそうです。これからがとても楽しみです。

 

 

サッカーの試合の前日に、友人のいっしープロとブログ構築をしました。色々と今後のエイルブログについて話しました。

少し前にブログのランキングサイトに登録した所、皆様の応援のおかげで、「ちょっといい話ランキング」で5位、「自作お笑いランキング」で10位に食い込みました。ともにトップ10入りしました。本当にありがとうございます。読んで下さった方に対しては感謝です。

 

2022.04.08にハット事変の話を公開しましたが、こちらの記事、閲覧数がかなり伸びました。ブログ開設44日にしてプチバズりでした。ありがとうございました。

その記事はこちら。

仲間内で時代を区切る時に利用している隠語があった!!
お疲れ様です。 たまぁーに気が向いたらお店やインターネットで洋服を買うエイルですが、皆さんはシーズン通してどういった系統の洋服を着て居られますでしょうか? 服装も、その時々の流行りや歳をとるにつれて大きく変わっていき、家の整理なんかして...

 

 

私「ハット事変が凄い事になったな。いとうしがあの時ハット被ってくれなかったら、こんな事にならないよな。」

いっしープロ「凄いね。これは恐れ入ったわ。・・・多ジャンルで書いてるから読まれる記事の傾向が分かってくるかもね。先日エイルが書いた祝30記事企画でやったブログ閲覧数ランキングは続けて行こう。」

その30記事企画の記事はこちら

祝!!30記事到達!!エイルブログ今後の方針!!
お疲れ様です。 先日、子どものエイルジュニアが、このメモを見て欲しいと一枚の小さな紙を手渡してきました。 どれどれ・・・・・ 洗濯用洗剤・・・・ 歯磨き粉・・・・ ふりかけ・・・・・ 塩コショウ・・・・ ケッチャッ...

 

 

またどこかのタイミングで定期的にどのお話が、そして誰の話がウケているか調べて、閲覧数ランキングやります。

 

いっしープロと更に話していましたが、ランキングサイトに於いて、やはりジャンルは重要との事でした。元々、サラリーマン日記ブログのジャンルで書いておりましたが、これはエイルブログのジャンルからはちょっと遠くなるということで、この度ジャンル枠から外すことになりました。

いっしープロ「ランキングサイトに登録したら、そのランキングサイトに訪れるお客さんは、本当に読みたいジャンルを探して読もうとしてくれるから、いざサイトを開いてみて全然違うジャンルだとガッカリすることがあると思うんよ。」

非常に芯を食ったトークを繰り出すいっしープロ。

私「そうだよな、ホントにそれに沿ったブログを書かないといけないよな。」

更に、文字数も重要との事。

通勤時にサクッと読めるとか、寝る前に読むとか、そういうお客さん向けに変えないといけないとの事。

私「なるほどなぁー・・・。朝一に10000文字の話なんかなかなか読めないもんな。」

いっしープロ「そういう事。」

更に読んでくれる人の年代やブログの内容分析もしないといけないとの事。

マーケティングはどこの社会でも必ずしないといけない、非常に重要な要素になってくるようです。

 

何も考えずに、私はブログを考えていましたが、一度戻ってチェックすることも必要でした。

 

いっしーが帰る頃、時間を見計らったように息子のエイルジュニアが私達が話している部屋にやって来て、明日初めての試合だから、サッカーをやろうと言われました。

 

明日が試合なのは関係なく、私の友人が来ると、絶対やっています。

 

夕方の時間帯に3人でサッカーをして、いっしープロとお別れしました。

いっしープロ「ジュニア、上手くなったなぁ!明日試合頑張れよ!みんな応援してるからな!」

ジュニア「うん!頑張るよ!!バイバイ!!」

いっしープロ「バイバイ!楽しんでな!ケガ気をつけてな。」

いっしーはまた来るからと言って、夜の部の仕事に向かいました。

プロは今日も忙しいのです。

 

そして着実にいっしープロは、家族の一員になっていきました。

 

いっしー!ダイエット中なのに、ドカ盛りのお店に連れて行って本当にごめん!今日からでなく、明日からダイエット始めて下さい!!

 

タイトルとURLをコピーしました