祝♪♪エイルブログを開設し1年が経過しました!!♪

ブログ構築

エイルブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

 

エイルブログ管理人のエイルちゃんです。

 

 

今日は何の日か分かる方居られますでしょうか?

 

 

なんか付き合っている彼女のような質問ですが、答えを言いますと・・・・

 

 

本日でエイルブログを開設して丸1年経ちました!!♪♪

 

 

題名で先に書いちゃってますからわかっちゃいますよね(笑)

 

 

この1年、ブログに携わったおかげでやけに充実した1年を過ごすことができました。本当にあっという間!!

 

 

続けることができたのは、応援してくださった皆様のおかげでございます。

 

 

何かを始めるとその日というよりは、振り返った1年間までもが充実したものとなります。皆様も是非ブログ、ご自分のサイトを作って欲しいなと思います。

 

 

エイルブログの話に戻りますが、これまでkindle関係での現在非公開記事を含め180件以上の記事を発表しました。

 

 

人気のある記事、無い記事HIT数は様々ですが、全ての記事を楽しんで書くことが出来ました。書くことも楽しいですが、何か書けるネタは無いかと「思い出す作業」も滅茶苦茶楽しんでいました。

 

 

思い出して書いた所、ジャンルが34ジャンルにもなってしまいましたが・・・・・。いつかこのジャンルを纏めて行こうと思います。(今回ではなく・・・)

 

 

一年経ちましたので、何かをまた新たに始めないといけないなと考えています。色々と考えましたが、読んでくださっている人を大事にする企画も引き続きやっていきます。

 

 

これから暫く、やっていきたい企画として

 

① 「小説 サラマンダー・スパイラルのバナー追加、更新」

エイルブログで書いております、小説サラマンダー・スパイラル。おかげさまで沢山の方に読んで頂いてます。先日バナーを作りましたが、今回それの更新とバナー追加します。これは自分とクリエイター感溢れる友人、そしてエグゼクティブプロデューサーの友人いっしープロとでやります。追加するバナーについてはとっつきやすい画にしていこうかと思っています。訴求効果をあげて、更に読んで貰う事ができたらな、と思ってます。

 

 

 

② 「kindle出版2冊目」

2022年のクリスマスにエイルブログで書いていた野球小説「突き抜けろ!!不屈魂ドリーム王!!」をkindle出版しました。前からずっとやりたいやりたいと思っていましたが実行に移すことが出来ず、ようやく昨年クリスマスに実行したような感じです。沢山の友人から賞賛を浴びました。ありがとうございます。出版するにあたっては加筆に時間がかかりますので長期的になりますが、これからゆっくり取り掛かろうと思っています。内容についてはお楽しみに!!♪♪

 

 

 

③ 「クリエイター感がある友人の挿絵」

私のだいぶ親しい友人で絵を描く人が居ます。誰なのかはいずれわかります。小説サラマンダー・スパイラルの挿絵を書いてくれるという事で先日話していました。せっかくの画を無駄にしてはいけませんので、その画を記事のアイキャッチ画像として使おうか、或いは作中にいれていくか考えています。・・・・どうしましょう?いっそ場面場面を漫画みたいにしてしまっても面白いかもしれません。ちょっとこれは更に擦り合わせしていく必要があると思います。

 

 

 

④ 「ブログを読んでくれている友人の記事ランキング」

このランキングですが意外と評判が良くて、これも続けていこうと考えています。読者を大事にする意味で続けていきたいです。ハードウォッチャーの先輩のにしまさんセンス・キマリさんエグゼクティブプロデューサーのいっしープロと、これまで3人の友人の記事ランキングを書いていますので、是非ともご覧ください。それぞれが変わった視点でランキングが作成されています。

先輩にしまさんが選ぶ「大笑顔ランキング」!!
お疲れ様です。 物価が上がり、なんでかなぁ・・・って思っているエイルです。 先日、私が敬愛している先輩であるにしまさんといつものように「世間話+α」をしていた所、エイルブログの話になりました。 エイルブログハードウォッ...
私の友人センス・キマリさんのエイルブログランキング発表します!!
お疲れ様です。 息子のエイルジュニアの絵が上手く、この子は「絵の人」なのではないかと、思っているエイルです。 先日、私が敬愛する「エイルブログハードウォッチャーにしま」さんが思うエイルブログランキングをしてみた所かなり好評だ...
友人いっしープロのエイルブログランキングを発表致します!!
お疲れ様です。 久々にサラマンダー・スパイラルを連投しているエイルです。 本編と少し離れたハクの島編も、いよいよ11話になりました。 ここらで路線を変えて、普段エイルブログを見てくれている友人達の記事ランキングを久々に...

 

 

 

⑤ 「今まで書いてきたシリーズを更新」

l今年1月に今まで書いた記事をもう一度見直す作業をやっていました。途中で終わってしまったシリーズの続きを書いていこうと思います。RPGツクールも復活させましたので、こんな感じで続きを模索してみようと思います。友人をピックアップした記事も書いていこうと思います。

 

 

 

こう考えると、エイルブログもまだまだやる事が盛りだくさんですねぇ。これから1年、2年と続けて行くためには皆様の力が必要です。応援とランキングクリックよろしくお願い致します♪コメントいつまでも待ってまーす♪

 

コメント

  1. 猛虎 より:

    挿絵楽しみだなぁ( ・∇・)

  2. エイル エイル より:

    猛虎さんこんにちは!挿絵がどういうものになるのかわかりませんが、楽しみです♪
    画となるとさすがに直ぐに書けないと思いますので、少し気長に待ってやって下さい♪

タイトルとURLをコピーしました