130記事突破!!ブログランキングのジャンル変更してみました!!

ブログ構築

お疲れ様です。

 

いよいよ130記事を突破しました。今日は記念すべき131記事目です。

 

 

今、色々とエイルブログの中身について変更をしています。

(友人のいっしープロと共に。)

 

 

まず1つ、登録しているブログ村というランキングの中で、全然エイルブログで発信していないジャンルが入っていました。

 

 

ライフスタイルをやめて、短編小説にこの度変更しました。

 

 

自分で決めといてなんですが、ライフスタイルとはなんでしょうか・・・。

 

 

 

もう1つ登録している人気ブログランキングのジャンルの中で「映画」というものがありましたが、これもあまりやっていなかったので、やめました。

 

 

いっしープロ「他の3つが調子良いなら、絞って行った方がいいかもしれんな。」

 

 

私「そうするかぁ。」

 

 

ランキングは皆さんのおかげで上位キープしています。人気ブログランキングの全体ランキングで25775サイト中最高2338位まで行きました。ありがとうございます。

 

 

あといっしープロのアドバイスを聞いて、今回初めてバナーを作成してみました。

 

 

ツイッターで告知しましたがサイトのトップに「サラマンダー・スパイラル」のバナー設置しました。

 

 

まとめ記事とは違いますが、1クリックで全話一覧が見られるようにしました。

 

 

これから波に乗って、終わったシリーズもののバナーも作ってトップ画面のサイドバーに設置してみたいと思います。

 

 

ツイッターの事ですが、ツイートのインプレッション数が始めた当初と比べてかなり上がってきました。ありがとうございました。

 

 

あとツイッターで「いいね」を多く貰った記事が1つありましたのでここで紹介しようと思います。

 

 

サラマンダー・スパイラル ~生業~
これまでのお話はこちら ↓ みなみ「それじゃあ、公務員と一般の仕事のどこが違うのですか?」 天井がさほど高く無い、古めかしいオーラス興業の事務所で初老男性に、仕事内容について説明しているみなみの...

 

この記事です。

 

題名に商業感を感じる記事になっています。

 

 

キャッチフレーズを決めようと思い、話し合ってた所。

 

いっしープロ「サクッと読めてクスッと笑う。」

 

 

いいなぁこのキャッチフレーズ♪・・・・。

 

 

本当にそういう記事にしていきたいです。なったら最高です。

 

 

最近RPGツクールの記事を書いていますが、いっしープロの話だとこのRPGツクールと言うのは今でも作品がどんどん作られていて、たまにヒット作品が出るそうです。

 

 

結構このシリーズは閲覧数が多いのですが、元々人気があったり今も後継作品が出ているものの記事は人気が出やすいことがわかりました。

 

 

かと言って、全く詳しく無いジャンルに乗っかるのは結構キツイので、あくまで自分が得意な知ってるジャンルを書いていきたいです。たとえ1人でも笑えばそれでよし!!

 

 

いっしープロ「敢えてオチが読めるのもいいかも。俺なんかそういうベタで、日常にありそうな笑い?そういう話の方が好きだわ。あの最近で言うと汗っかき君の記事みたいに。」

 

私の友達、汗っかきとの出会い!!
お疲れ様です。 私の息子のエイルジュニアが、のぼせてゲームをしていました。 何をそんなにのぼせてゲームしてるのかな?とTVを確認した所、ファミコンの「エキサイトバイク」をやっていました。 令和になっても、少年の心を...

 

私「テニスな(笑)まさか今になってこの話を書くとは思わなかった。」

 

 

私は汗っかきに学生時代の記事を書いたことを伝えました。

 

 

汗っかき「やべー!思い出せない友達が居る!!(笑)」

 

 

笑っていました。この記事を機に思い出してほしいです。

 

 

そんな感じでこれからもガンガン書いていきます。コメントもよろしくっすー♪♪

タイトルとURLをコピーしました