記事日付欄横にコメント数表示してみました!その他の構築!

ブログ構築

お疲れ様です。

 

友人のいっしープロと電話をしていたら、ぐっすり寝ていた二男のエイルキッドが起きて来てしまった声のデカさに定評がある親父のエイルです。

 

 

 

今日もブログ構築の話なのですが題名の通り今回、記事の日付欄横にコメント数表示機能をつけました。

 

 

コメントしてくれた方が私の返信のチェックが出来るように設置しました。

 

 

いっしープロもそれは良い事だと言っていました。

 

 

しかし最近、コメントをして炎上するパターンがあり、コメントを控える人が増えていると聞きました。

 

 

これは非常に残念な話です。

 

 

私もしばしばツイッターでコメントしていますが、それだけは良い気持ちがしませんので、今後気を付けようと思います。

 

 

最近猛虎さんがよくコメントをくれます。ありがとうございます♪コメント欄も盛り上げていきたいですね♪

 

 

 

 

併せて他の部分の構築について、考えていくことにしました。

 

 

まず、記事内で動画を張り付ける事。

 

 

私は連載中のサラマンダー・スパイラルの中で、登場人物が聴いている音楽としてyoutubeの動画を貼り付けました。

 

みなみが聴いていた音楽

 

 

続いて、ハクが聴いていた音楽

 

 

 

こんな感じでURLを載せると簡単に記事内に動画を貼り付ける事が出来ます。昔はこんな簡単に貼り付けが出来ずに、苦労したそうですが今は本当に便利な世の中になりました。

 

 

こういう動画の事でいっしープロが言っていたポイントは、Googleのコンテンツを使用しているという事。

 

 

そして、サイトの滞在時間が増える事。

 

 

閲覧数もですが、このポイントが大事だそうです。

 

 

物語であれば、動画があることで臨場感も増します。

 

 

そういえば、ようやくGoogle様で「エイルブログ」と入力し検索して一番上に登場するようになりました。こういう小さなことの積み重ねをこれからもやっていこうと思います。

 

 

あと一番大事なのは、「辞めない事」やはりこれでしょう。

「黙って更新」

これも良いでしょう。

 

 

先日いっしープロの仕事でトラブルがあり、やっと終わったと思ったら私のこのサイトでもトラブルが発生していて、更に残業してもらいました!!なんという男気!!

 

 

という、男気が違う男のお話でした♪

 

 

それでは、また♪

タイトルとURLをコピーしました