お家でエイルジュニアクイズをやってみよう!!2

エイルジュニアクイズ

お疲れ様です。

 

最近、カップ蕎麦の緑のたぬきをよく食べています。出汁が好きなエイル・グリーンです。

 

今日は、息子のエイルジュニアが私に果敢に出題してくるエイルジュニアクイズをこの度またやろうと思います。

 

クイズが好きなようで、彼はよくクイズの本を家で読んでいます。

お家でエイルジュニアクイズをやってみよう!!
お疲れ様です。 エイルブログ出身のエイルです。 コロナ禍で息子とお話しする機会が以前より増えています。 親としては、様々な経験を積んで欲しいので外に連れて行って様々な物を見せて感動を与えてやりたいのですが、なかなかそうはいかな...

 

先日投稿した1弾記事が思ったより閲覧数が多く、好評でしたので本日はエイルジュニアクイズ第2弾行きます。

 

さぁ、皆さん♪♪準備はいいですかー---????♪♪♪

 

 

 

 

第1問

1枚ではきれないものってなぁーんだ。

 

これはどういうことだと思いますか?・・・・・。意味は分かりますか?・・・

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

正解は、「トランプ」です!!

 

トランプをで遊ぶ時はきりますが、当然トランプ1枚ではきることができません。

 

 

 

第2問

世界の真ん中に居る虫はなぁーんだ?

 

これ結構、あー!ってなるやつです・・・。確かにそうだね!って・・・・・。

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

答えは、「蚊」です。

 

漢字の「世界」を一回ひらがなの「せかい」に直して、その真ん中にあるのは「か」です。

 

第3問

ゾウさんが人間を踏もうとしています。しかし、他の人は助けようとしません。何故でしょう。

 

これはクイズというか情景を浮かべた時に分かるタイプの問題でした。どうでしょうか・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

正解は、「サーカス中だから」です。

これは本当に真面目な問題でした。ゾウを見る時なんか、サーカスか動物園くらいしか浮かばないですよね。アフリカに住んでいれば野生のゾウさんを見る事はあると思いますが。

 

いかかでしたでしょうか?今回も3問でしたが、全問正解した方居られましたでしょうか?

 

コロナ禍ですので、お家でお子さんとエイルジュニアクイズをやって盛り上がりましょー♪♪

タイトルとURLをコピーしました