お家でエイルジュニアクイズをやってみよう!!3

エイルジュニアクイズ

お疲れ様です。

 

今日も朝起きました、夜は寝るエイルです。

 

 

以前私の息子であるエイルジュニアがクイズにハマっていました。記事に載せるほどの大ハマりです。

 

そういう子を見ると、親としてはどうしても記事に載せざるおえません。

お家でエイルジュニアクイズをやってみよう!!
お疲れ様です。 エイルブログ出身のエイルです。 コロナ禍で息子とお話しする機会が以前より増えています。 親としては、様々な経験を積んで欲しいので外に連れて行って様々な物を見せて感動を与えてやりたいのですが、なかなかそうはいかな...
お家でエイルジュニアクイズをやってみよう!!2
お疲れ様です。 最近、カップ蕎麦の緑のたぬきをよく食べています。出汁が好きなエイル・グリーンです。 今日は、息子のエイルジュニアが私に果敢に出題してくるエイルジュニアクイズをこの度またやろうと思います。 クイズが好きなよう...

 

 

 

友人にこのジュニアが普段から呪文のように唱えているエイルジュニアクイズを出した所、思いのほか好評でしたので今回いよいよ第3弾行ってみようと思います。

 

早速行きます♪

 

 

第1問

 

Q.考えるの「え」を失くしてしまった動物ってなぁーんだ。

 

 

これはどういう事でしょうか?動物・・・動物・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

A.カンガルー(かんがえるー)

 

これは非常に簡単でしたね。文字にして書いてみると滅茶苦茶分かりやすいパターンのクイズでした。

動物って言うヒントがあるから余計にわかりやすい。

 

 

 

 

第2問

 

Q.話しているとだんだん怖くなっていく所は何?

 

 

 

だんだん怖くなってくる?・・・お化け?・・・ゾンビですか?・・・・。

 

少しだけ想像力を膨らませて考えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

A.階段(怪談)

 

ダジャレかい!

ダジャレでいくんかい!

 

 

 

第3問

 

Q.島の中に6匹居る動物ってなぁーんだ?

 

 

群れですかね?・・・・・。なんだろう・・・・。島の中・・・・・。

島と聞いたら南の方の島を予想してしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

A.しろくま (し6ま)

 

 

ああそういうことか!!

これはほどよい難易度!!

 

 

 

3問とも正解された方は居られますでしょうか?

 

今回少し簡単なクイズでしたが、彼(エイルジュニア)はいつもやっています。いつも私にクイズを出してきます。

 

 

食事中、お風呂中、トイレ中・・・・・。

 

 

日常のあらゆる場面、いたるところでクイズバトルを仕掛けてきます。

 

神出鬼没・・・まるでゾンビのような感覚・・・・。

 

 

そう、これがクイズ地獄なのです。

 

 

今回は以上です♪

 

またエイルジュニアがクイズを出してきた時、その時こそエイルジュニアクイズ第4弾記事発表の日です。

 

 

それでは、また♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました