友人と第1回「スラムダンククイズ」をやってみました!!

スラムダンク

お疲れ様です。

 

今日息子のエイルジュニアと話していましたら、当然大好きなマリオカートの話になりました。

 

 

タイムアタックという各コース走破のタイムを競う競技でいよいよ日本7位になったと言っていました。

 

マジでYouTubeやったら?!

 

 

エイルジュニアの父のエイルです。

 

 

 

ようやく私の友人のキマリさんから先日、映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観たと報告があり、ようやくみんなでこの映画について語る事ができるようになりました。

 

 

やっと気兼ねなくネタバレが出来る開放感から、スラムダンククイズをやろうという話になりました。

 

 

いとうし「俺はこの前スラムダンクを全巻読み直したんだ!!勝負だエイル!!」

 

 

私「のぞむところだ!!」

 

 

友人のいとうしとスラムダンククイズバトルになりました。

 

 

いとうしはこの日の為に狙っているかのような「スラムダンクセリフ当てクイズ」を出してきました。

 

 

私はそれに対して「スラムダンク脇役クイズ」で対抗しました。

 

 

本日はその脇役クイズを記事で書いていこうと思います。

 

 

全5題あります。ぜひ皆様挑戦してみてください。

 

 

皆さんは何個正解出来ますでしょうか。それでは行きます!!

 

 

 

 

問題1 海南大付属高校スタメンのフォワード、清田ともう一人は誰でしょう?

 

 

いとうし「あーこれマジでわからんわ。多分言われてもピンとこない。神奈川編が苦手なんだよ。」

 

 

神奈川編?・・・・・。予選じゃなくて?・・・・。

 

 

 

私「おいおい、この問題、飲み会の時に何回か出したクイズだぞ。」

 

 

いとうし「全然覚えられないんだわ(笑)どうしても牧や神が気になってね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え 武藤

 

いとうし「ほら言われても、全くピンとこない。」

 

私「俺もね、武藤が活躍したかというとわかんない。まぁ山王のイチノクラと一緒で対三井寿要員でしょう。じゃあ次行くぜいとうし。」

 

 

 

問題2 大栄学園のエースの名前は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとうし「つ・・・土屋 淳!!」

 

 

 

 

答え 土屋 淳

 

 

私「正解!」

 

 

問題3 それではその土屋に「勝負せんかい土屋ぁ!!」と言い放った選手は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとうし「豊玉の岸本だ!!」

 

 

 

 

 

答え 岸本(豊玉)

 

 

私「おおすげぇ!!」

 

いとうし「俺は関西方面強いんだ。」

 

 

 

この時、私はよく覚えているいとうしにとても感心したのですが、よく考えたら作中で関西って2校しか出てなかったような・・・・。

 

 

 

問題4 海南の選手に牧、高砂、清田、神、武藤、宮益が居ます。この6人の他にあと1人答えて下さい。

 

 

いとうし「・・・はあぁ?!・・・誰が居った?・・・・・高頭」

 

私「それ監督やろ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え 小菅

 

いとうし「こ・・・小菅?・・・・・武藤よりもピンとこんわ。」

 

私「小菅は背番号8だな。シックスメンかなんかだろうか・・・。」

 

 

 

問題5 陵南高校の選手。仙道、魚住、福田が居ます。この3人の他にあと5人答えて下さい。

 

いとうし「田岡。」

 

私「だからそれは監督やろ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとうし「池上・・・・・彦一・・・・植草・・・越野・・・・・あと1人誰だ?あの・・・植草と越野がたまにどっちがどっちか分からなくなる。」

 

 

坊主が植草、ロン毛で喧嘩腰が越野です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え 池上、彦一、植草、越野、「菅平」

 

 

 

いとうし「すがだいら(笑)」

 

 

私「控えセンターなのよ(笑)」

 

 

 

 

・・・・クイズは以上です。皆さん何問正解出来ましたでしょうか。

 

 

今現在ファーストが公開されていますが、これから映画がセカンド、サードと続いていく上でこの脇役達が出てくる可能性がると思いますので、絶対に覚えていて損はないです。

 

 

あー!!このキャラ居った居った!!ってなる事があると思いますし、代替わりや戦術でこれらの本編であまり活躍の無かった脇役達がスタメンで出てくる可能性があります。もしかしたら物凄い選手が隠れているかもしれませんよ。

 

 

 

要チェックやで!!

 

 

 

私的に次のセカンドが順番通りSGの三井寿(みっちー)なら中学時代か、或いは三井だけ残る秋の選抜の試合だったらいいなぁと思っています。

 

 

もしも秋の選抜であれば今日紹介した脇役達がベールを脱ぐ可能性があります。

 

 

これからも本当にスラムダンクに目を離せませんね♪それでは、また会いましょう♪

タイトルとURLをコピーしました