今まで知らんかった!

ブログ構築

いやー、皆様お疲れ様です。

友人のいっしーと共に、ブログ構築をしていました。

人に聞いたり、自分なりに色々と調べながらどうにかこうにかここに辿り着いたのですが、結局最終段階でよくわからない要項が激増していきました。

昔から仲良くさせて貰っている友人の「PC好きのいっしー」に「いしえもぉぉぉーん」って泣きつく格好になりました。

「エイルくんはしょうがないなぁ、・・・わーどぷれすー♪」

というように色々言いながら、互いのこだわりをぶつけ合い、サイトを作っていました。

が、・・・途中で気づきました・・・・。

ん?・・・・いっしーはこのソフトの全てを知ってるんじゃあ・・・・私が知らない、私の身内では誰も分からない、エイル家の域でないカタカナ用語の意味を理解して仕事を進めている・・・・。

今日ブログを作るからエイル宅に来て欲しいとは事前に話をしていたのだが、昨晩徹夜で予習をして一朝一夕で分かるレベルではないレベルの事を平然とやっているなぁ・・・。

私のスタメンパソコン内で作業をしているのに、横で自前のノートPCを出し、ピコピコとキーボードを打っていた序盤の頃から感じていましたが、やたらと詳しい・・・異様に詳しい・・・。

私がこのブログ管理の仕組みに対して不思議に思っていた事や、躓いていた事に対して200%で答えてくれました。

これで心の奥につっかえていたものが取れて精神の平和が訪れました。今日はようやく、いっしーのおかげでぐっすり眠れそうです。

最終的にはサイトを共有した際のOGP画像も重要な要素なので変えようというディテール部分の話になりました。

それなら「ファミコンテイスト」にしてくれと私の中にある変なこだわりを注文した所、ものの1分位でいっしーは作成してくれました。なんて早いんだ。私のこだわりを知っているかのような猛スピード。

細かい所まで本当にありがとうございました。

 

私「てかいっしーって、物凄い詳しいよな。なんでも知ってるな。俺のために予習してきてくれたん?」

 

 

いっしー「いや、なんでも知ってるというか、俺プロだから。」

 

私「そうなの???!!!」

 

PC好きがその道を極め、プロになっていました。

プロはどの業界にも存在するが、久々にプロの人の仕事を目の前で見たような気がしたのでここにしっかりと記録する事にした。

タイトルとURLをコピーしました