あなたはこれからどれを続ける?

ブログ構築

お疲れ様です。

情熱大陸に出た時に何を話そうか悩んでしまうエイルです。

友人のいっしーとお酒を飲みながら、お互いの将来の展望について語っていました。

いっしーは昔からよく一本立ちしたいと私に話をしてくれていましたが、今ようやく自分の目標に向かって着実に進んでいるような状況でした。

自分にはとてつもないウィークポイントがあったと言っており、本当に一つ一つの仕事の振り返りがよくできているように見えた。職場を変える=周りの人間も客層も変わるで、結果的に苦労は絶えないという。

いっしー「エイルはこのまま今の会社にいるのか?」

うーん・・・・その考えに間違えはないのが、最近の私はどうだろう。

ブログを書く為やサイトを構築する為に、自分のパソコンの電源を入れることが日課になっているのだが・・・・冷静になって考えてみると、この行動は、高校生以来の行動だ。

高校の時に仲良しグループで(グループ名を私はSMAPと呼んでいる。)パソコン版RPGツクールをやっていた事があり、本当にその頃は頻繁にパソコンに電源をつけていた。明けても暮れても電源が入っており常にパソコンは高熱を保っていた。完全なハードワークだ。

徹夜でゲームをやり、しばしば貴重な翌日をダメにしてしまっている状況が続いた。下手したら身内の結婚前夜もやっていた。

そんなRPG感溢れる高校を卒業し、卒業祝いで親から買って貰ったノートPCはあったものの、調べものや大学の課題以外はほぼ電源をつけない日々が続いていた。完全にパソコンに背を向けてガラケーで遊ぶ毎日。

そういうことを考えると、本当に何年かぶりにマイパソコンを頻繁に開いている。気持ち的に昔の感覚に戻ってきている。

後戻りしているような心境だが、パソコンだけはマジでガッツリ進化している。高熱を保たない。ファンの音が昔はもっとうるさかった気がするのだが一切音が鳴らない。音がないので故障してるかどうか心配になってしまう。

進化したパソコンに感心しながら、とにかく単純にあの頃の自分のように心から楽しんで継続していけることを探し、実行します。

確定申告に行く日をLINEで予約できることが本日分かったくらいのアナログ型人間が、再びパソコンに電源をつける記念日!!!!

タイトルとURLをコピーしました