いよいよエイルブログも公式ツイッターはじめてみました!!

ブログ構築

お疲れ様です。

 

エイルジュニアのクイズが再び繰り出されます。

 

私は背を向けず、このジュニアのクイズに真っ向勝負します。

 

ジュニア「問題!店員さんがお釣りを載せるあのトレーのような物はなんでしょう?」

 

私「・・・・・・・・」

 

わ・・・わからん・・・・全然わからん・・・・

 

私「お釣りトレーじゃないの?・・・・・」

 

ジュニア「ぶー!!正解は・・・」

 

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

ジュニア「カルトンでした!」

 

「あー!!それか!!それだったか!!」ってなんない(笑)

 

産まれてから此の方、・・・聞いたこと無いぞ・・・。

 

エイルです。

 

前回の記事を更新した時に、ツイッターをはじめると言いましたが・・・・

 

本当にはじめちゃいましたっ!!!♪

 

早速フォローしてくれました。ありがとうございます。

 

ホーム画面のサイドバーにプロフィール追加してそこからも飛べるようになっていますので、フォローお願いいたします。更新情報を主にツイートする予定です。

 

つい先ほど、友人のいっしープロがサイトとツイッターの連携についてテコ入れをしてくれましたが、

 

説明も出てきた警告も全て・・・全部が英語・・・・。

 

もはやアプリのすべての説明が、英語ベースとなっており、本気で抵抗がありました。

 

英語を話せないといけない時代が近づいてきているような気がしました・・・・。

 

しかし、いっしープロは日々の仕事の中で慣れているようで、分からない単語については即翻訳サイトで変換し凄いスピードで解決に向かっていました。

 

 

さすが・・・・いっしープロ・・・。

 

 

底知れない、いっしープロの腕・・・・。何年もの間、この業界で食い続けてる男に心配など要りませんでした。

 

この構築に於いて、いっしープロに出来ない事はありません・・・・。

 

画像も可愛らしいパンダの画像を入れて準備完了!!♪

 

 

 

今私はワードプレスというソフトを使って今ブログを書いていますが、いっしープロの話だと、プラグイン(外部ソフトとドッキングしその機能をベースに活かす機能)を使えばもう出来ない事は無いと言っていました。無い機能は無いと言っていました。

 

隙間産業がこのワードプレスの隙間を埋め尽くし、最強になっている様子でした。

 

私「いっしープロも作ってみたらいいじゃん。」

 

簡単にトーシローの私は言いますが・・・・・・。

 

いっしープロ「そりゃやろうと思えば出来るけど、一度作ったものに対してのメンテナンスは当然一生やらないといけないからね。」

 

そのソフトを一度作ると責任が産まれ、それを使って起こったバグや障害に今度は一生向かって行かないといけないようです。

 

今はじめると超後発になる為、先行している企業には勝つのは至難の技だそうです。

 

どこ業界も先にやった方がやはり強いんですねー。結局何をやっても二番煎じです。

 

いっしープロの腕を知っているので、作る事は簡単に思っていましたが、簡単に手を出すことは難しそうです。

 

ありがとういっしープロ!!

 

今日からエイルブログのSNS生活がはじまります!!皆さん、どうぞよろしく!!♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました