映画「変な家」レビュー♪♪

映画の話

お疲れ様です。

 

買ったのに読んでない本が溜まってきているエイルです。

 

しかし、雨穴さんの作品である「変な家」という作品だけはしっかりと読みました。面白いのです。「変な家2」も発売されたのでこれもしっかり読まなくてはいけません。

 

因みに私の息子のエイルジュニアも変な家を知っています。

 

なんとこの度、映画が上映されたという情報を聞きつけたので、早速見に行ってきました。

 

間宮祥太朗さん、川栄李奈さん、佐藤二朗さん、DJ松永さんが出演している映画でした。

 

事前情報を少し調べていきましたが、調べれば調べるほど豪華なキャストじゃありませんか。

 

暇でも暇じゃなくてもどうしても映画を見る時は呼んでしまういっしープロはマスト、雨の日も風の日も呼びやすいホワイト企業請負人のベアを呼び、こちら側のキャストは揃いました。息子のエイルジュニアも一緒です。

 

 

4人で並んでポップコーン爆食いしながら映画を見始めたのですが、この作品R指定は無いです。

 

ですが見た結果としては、ちゃんとホラーでした。エイルジュニアはだいぶ怖がっていましたが。

 

 

あと、家の間取りの考察シーンがもう少しあった方が良かったと思います。話を知らない人間はトントン拍子で進んでいく事に違和感が少しあるかと思います。何故ならもう少し考えたいからです。有名な作品ですので、「皆さんご存じの」という考え方もあるかもしれませんが、連れて来られたいっしープロとベアは終始無表情でした。

 

家の間取りの考察を考えながら読み進めていく小説版とは少し違って、怖さ側の方にステータスを振ってしまっています。

 

実際の変な家、依頼者の家系の事や、本家でのバトル等、様々ありましたが調べているシーンが私的には一番面白かったです。本家に行った後よりも前の部分が好きでした。

 

結構レビューを見ると賛否両論ありましたが、結局小説の方が面白いという人の方が多いかもしれませんね。

 

左手供養の儀式もなんだか昔の日本って本当にこんな感じなのかなぁ・・・・っていう所も私はありました。怖いならいっそ超絶怖がらせる方向に行って欲しかったです。

 

 

私のレビューはこのような感じでしたが、私以外の他3人のレビューはどうなのでしょうか。

 

 

 

① いっしープロ

☆2

いやぁー・・・・・1寄りの☆2かなぁ。なんかホラーならホラーって言って欲しかったなぁ。

 

まぁ・・自分から見て面白くないホラーを見るのは地獄です。苦痛でしかありません。

 

 

② ベア

☆1

変な家よりマッドマックスの方が面白い。マッドマックスの新作を見に行きたい。

 

ジャンルが全然違うじゃねぇか。

 

 

③ エイルジュニア

☆3

子どもからしたら怖いだけ。夢に出て来るかもしれない。猿の惑星を見に行きたい。

 

また他の映画の話かい。

 

 

3人中2人が別の映画の話をするという波乱のレビューでしたが、全員微妙な顔をしていました。

 

誘った私の責任でもありますが、そこは何食わぬ顔でシレーっとしときます。

 

 

というわけで今日は映画レビューをやってみました。

 

 

 

おすすめ映画などありましたらまた教えて下さい♪

 

それでは、また♪

ブログ村でエイルブログを応援する
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
人気ブログランキングでエイルブログを応援する
映画の話
スポンサーリンク
エイルをフォローする
エイルブログ

コメント

  1. Love and Smile より:

    私も息子と見ました!佐藤二郎さんの名演技が印象的でした!

  2. エイル(管理者) より:

    Love and smile様
    コメントありがとうございます。
    佐藤二朗さんの演技凄かったですよね。いつも本当に引き込まれます。今回の役もがっつりハマってましたね。

タイトルとURLをコピーしました