宅飲みで飲みたいお酒を紹介したい!

お酒の席で

お疲れ様です。

 

お酒を飲むのが趣味のエイルです。そして仲間とお酒を飲むのが楽しいエイルです。

 

 

私の息子は珍味が好きです。将来酒飲みになりそうな予感がプンプンしますね。

 

 

最近家でお酒を飲む機会がどうしても増えていますが、皆さんの宅飲み事情はどのようになっていますでしょうか。

 

 

私のおうちは貧乏なので高いビールを買わせて貰えません。なので発泡酒をよく家で飲んでいます。贅沢する時はアサヒスーパードライか、バドワイザーを飲みます。誕生日とか記念日とか、ボーナスが入った時に、ワックワクで走ってお店に買いに行って飲みます

 

 

 

私の周りには、極力お金をかけずに酔いたいという人の比率がとても多いです。そういう人はこのような飲み物を飲んでいるそうです。

 

 

スーパーなどでこの非常にとっつきやすいパッケージをよく見かける事が多くなりました。割り方によるのですが、これ一本でかなりの量のレモンサワーを量産できるそうです。自宅レモンサワー工場です。ビックリです。

 

 

濃くしすぎると酩酊しそうですけどね。私はまだこちら未体験ゾーンです。

 

 

 

普段から仲良くしている私の先輩のにしまさんのおすすめはコレ。

 

案の定この超有名焼酎はちょっと高いのですが、にしまさんの考えとしては家では少し贅沢に飲むという考え方です。ちなみに私もこの「魔王」を飲んだことがありますが滅茶苦茶飲みやすい最高の焼酎だと思います。

 

お店で飲むとマジで高いです。グラス1000円は軽く越えますし(1000円ならまだ安い方)、そもそも取り扱っているお店自体が少ないです。もしお店屋さんで売っていたら思い切って買ってみちゃうのもいいかもしれません。

 

 

私の宅飲みの流れとしては、ビールを何杯か飲んで、その後サワーか焼酎に切り替わります。焼酎ではなく日本酒に行く人も居ますが私は結構焼酎派です。居酒屋やスナックに行く時も大体焼酎です。二階堂、かのか、いいちこ、白霧島、黒霧島、茜霧島、佐藤・・・・などなど他にもありますが麦でも芋でもなんでも飲みます。

佐藤に関しては芋の方が私は好きです。

茜霧島は女性が好きかも。

 

 

 

で、この前たまたま買って美味しいチューハイがあったのでここでどうしても紹介したくなりました。これなんですが皆さん知ってますか?飲んだことがありますか??

 

 

贅沢搾りというアサヒの缶チューハイなのですが、お店の普通のチューハイよりはるか美味しいです。

 

 

アルコール度数が少し低めの4%ではあるのですが、なんと果汁が41%も入っていて本当にグレープフルーツの味がガンガンいや、バシバシ伝わってきます。柑橘系好きな方は是非飲んでみて下さい。損はないです。

 

 

もう家で搾る必要はありません。

 

 

正直サワー系は私の中では少し軽視していましたが、これは参りました。店の味を越える代物がここにはありました。ほろ酔い気分になりたい方は是非♪

 

 

雰囲気は確かにお店がいいんですけどね、でもこれだけのクオリティなら家でも充分楽しめます。

 

皆さんのおすすめのお酒、コメントで教えて下さい♪それではまた♪

 

タイトルとURLをコピーしました