独身をこじらせている後輩と焼き肉に行ってみました!!

お酒の席で

お疲れ様です。

静かすぎて、図書館では勉強が出来ないタイプのエイルです。家でやります。

 

 

腹が減っては戦が出来ぬと言いますが、皆さんは何を食べるとテンションが上がりますか??

 

私は焼き肉です。

 

先輩のにしまさんや家族や友人と行くことがあります。

 

 

私はその日猛烈に腹が減っており、焼き肉に行きたくなりました。

 

焼き肉に行きたい=ビールも我慢が出来ません。

 

でもなぁ・・・ビール飲むってことは車で行かれないしなぁ・・・・。

 

私は悩みました。

 

お酒が飲めない後輩のエフを誘っていこうと思いましたが、エフはこの日仕事でした。

エフの記事はこちら

さすらい不動産シリーズ~後輩が住むアパートを探しに行きました!!~
お疲れ様です。 今回は、不動産に纏わるお話をしようと思います。 不動産は重要です。「衣食住」と言われる程、生活の上で最重要視される項目の一つでもあります。 さすらいの不動産トラベラーエイルです。 夜業が終わり、帰り道が一...

 

 

 

そういえば本日非番で、女子よりも料理が上手になった独身こじらせ男が居ました。

 

それが、私の後輩のおかか(田舎の人)です。ちょこちょこブログにも登場していますが、彼は独身です。

 

高校を出てからずっと一人暮らしで、パスタとかを作ります。

 

1人でパスタを作り出したらもう立派な

 

妖怪「独身こじらせ」です。プラチナタイプです。

 

そうだ、おかかを呼ぼう。

私はおかかにラインをしました。

 

 

おう、焼き肉行こうぜ。

 

間もなく返事がありました。

 

いきましょう。腹ペコです。僕は焼き肉を食べる時はお酒を飲まないタイプなので車を出します。エイルさんは飲まれますよね?

 

変わってるなぁ・・・・。

 

おかかの考えとしては焼き肉は食事であり、お酒を飲むものではないと言うのです。そういう教育を親から受けていないと言っていました。

 

変わってるなぁ・・・・。

 

このこだわりこそが、所謂「独身こじらせ」なのです。

 

おかかとはもぉ何十回も飲みに行ったことがある仲なので、お酒を飲める事は確認済みです。しかし、焼き肉の時は飲まないというこだわり。これはこじらせポイントが非常に高いです。こだわり=ポイントなのです。

 

 

しかし、思わぬ所で車(足)をゲットしました。これで少し遠くの焼肉屋さんへ行くことができます。行動範囲が広がりました。

 

私もおかかもだいぶお腹が減っていたので、昔たまに行っていた食べ放題でそこそこ美味しいお店に行くことにしました。

 

おかか「おまたせしましたー。」

おかかが自慢の車に乗ってやって来ました。

私「おかか、ありがとう。いやごめんな車出して貰って。」

 

おかか「いいですよそんなの。炭酸飲んだら腹が膨れてしまって肉が食べれなくなるので。」

 

 

ん?・・・

 

 

さっき、焼き肉でお酒を飲む教育を受けていないと言っていたのに、実は炭酸で食べれなくなるという個人的な問題。

 

この「些細な嘘」こそかなりこじらせポイントが高いです。ラインをしている時と人間が違うのです。これは非常にポイントが高いです。これが独身こじらせですと言わんばかりのおかかの表情でした。

 

私「・・・ありがとう、まぁ予約取ってるし、向かっちゃおうぜ。」

 

車で10分程行った所にその食べ放題の焼き肉屋さんはありました。

 

車の中で話していたのですが、なんかおかかの喋り方が気になっていました。その原因は乾杯の時に分かりました。

 

ビールとコーラで乾杯すると、何故か痛がるおかか・・・・。

おかか「いって・・・・・。」

 

私「え?どうしたの?」

 

 

おかか「左頬の内側に人生最大級の口内炎が出来てるんです。」

 

いや、

 

私「なんで食べ放題来たん?(笑)」

 

私は思わず乾杯のビールを少し吹いてしまいました。

 

おかか「なんとかなると思って・・・。一人でパスタを食べるのもなんか飽きましたし。」

 

ビタミン不足、不摂生、夜更かしなどによる口内炎。これこそこじらせです。むしろ、これが無いと独身ではないと言わんばかりのおかか・・・。ここでもポイントを着実に稼いできます。

普段から野菜を食べていない感じが伝わってきます。

 

焼き肉を食べ始めました。

脂身が少なく、赤身重視の肉。このタイプの肉は本当に沢山食べることが出来ます。私はこっちの方が好きかもしれません。

 

私「いやー美味いねぇ。やっぱなんやかんやで肉だよな結局。仕事も頑張れるよなー。」

 

おかか「・・・・・・・」

 

チョキ・・・チョキ・・・・チョキ・・・・

 

おかかは1枚の焼いたカルビをハサミで切っていました。

 

私「・・・え?お前何してんねん・・・」

 

最終的にチョコのダースみたい細かく切って、お皿に並べていました。

 

おかか「口内炎痛くて、細かく切れないと食べれないです。マジでいてぇー・・・」

 

左頬を抑えながら、ちいちゃいカルビを1切れずつ口の隙間にねじ込んでいました。

 

おかか「美味い・・・・痛い・・。マジで痛いです・・・・。」

私「美味いのか・・・そんな食べ方で・・・・。」

 

美味いより痛いが勝っている状況を確認しました。

 

私「口内炎の痛さでも我慢すれば焼き肉くらいは食えるだろ(笑)」

 

おかか「無理です・・・。我慢できないっす。」

私「それなんか別の病気じゃないか?(笑)

 

おかか「コンディション不良です・・・・。」

 

悪すぎるだろコンディション。顔が歪むほどのコンディションの悪さ。

 

おかかは、お腹が減っているのに痛くて食べれない地獄の状況になっていました。

 

御用聞きに女性の店員さんが来ました。左頬を抑えているおかかに気付きます。

おかか「あの・・・お肉美味しいから・・・口内炎なだけだからね・・・・。もっと食べれるのになぁ・・・・。」

店員「大丈夫ですか?・・・・とても口内炎には見えないのですが・・・。」

店員の女の子にも心配されていました。

 

独身だと直ぐに女の子の声をかけます。俺は本当はこんなもんじゃないと言います。ジャブのようにこじらせポイントを稼いでいくおかか。

 

なんやかんやで、そのお店には2時間居ましたが、チョコのダースみたいな肉のカケラを10個食べて、もう食べることを完全に諦めていました。

 

 

おかか「結局肉3枚分をステーキみたいにして食っただけでしたわ(笑)」

 

本人が一番悲しいはずなのに、何故か最後は笑っていました。

 

 

私「今日は焼き肉行くべきじゃなかったな(笑)」

 

2人で笑いながら、おかかの車に乗り込みます。

 

おかか「あっエイルさんを送る前に、コンビニ寄ってもいいですか?」

私「あー全然いいよ、何買うの?」

 

おかか「口内炎が痛いので、ビタミンが沢山入った飲み物を買います。」

 

いやいや

 

 

ドラッグストアいこうや・・・。薬必要レベルだぞ・・・。

 

独身こじらせはドラッグストアに行くよりも、コンビニで全てを済ませようとします。

怪我や病気に限らず、生活の何もかもをこのコンビニで済ませるのです。これは何よりもポイントが高いです。最後の最後でも見せてくれました。

 

最後の最後まで抜かりなく高ポイントを叩き出すおかか・・・・。精密機械のように絶対に外さないのです・・・。

 

 

 

本日のおかかくんのこじらせポイントは

 

 

32万4000ポイント!!

 

 

このポイント・・・果たして何に交換ができるのでしょうか・・・・。

タイトルとURLをコピーしました