後輩のこばが辞めてしまったので、お別れ会を少人数でやってみました!

お酒の席で

お疲れ様です。

エイルです。

子どものエイルジュニアのサッカーの練習着を買いに行きました。

デザインで選んだ為、あまりよく見ていませんでしたが、胸元にアルファベットで・・・

 

「ペナルティ」と書いてありました。

ラフプレーだけはしないことを祈りたいです。

 

 

辞めた後輩のこばのお別れ会に行ってきました。

妻子持ちが多い為夜に集合するのは大変難しく、昼に集合し、個室のしゃぶしゃぶと寿司を食べに行くことにしました。(感染対策を万全にし、行くことにしました。)

昼飲みは夜と比べて酔いが物凄く回るので、その日一日を駄目にする覚悟が必要です。絶対にこの飲み会の後に大事な用事を入れてはいけません。私は前に子どもの通院に付き添いましたが誤って医院で寝てしまいました。大変申し訳ありませんでした。

アルコール依存症の方とお話をしたことが有りますが「絶対に、朝酒、昼酒、迎え酒はしない方がいいよ。アル中の原因になるからね。」と説得力のある助言を頂いたことがあります。

その辺りはプロである意思の強い4人を私が人選し、意気揚々と集まりました。

 

今回辞めて自由の身になるこば、みんなのスーパーリーダーであるやーのさん、そしてスーパーゴールキーパーなべごう(SGKNG)、と幹事の私を含む4人でした。

嫌いな人は居ないと言われている、しゃぶしゃぶと寿司をチョイスした為、私達は料理が出されるやいなや猛然と箸を進めました。食べ過ぎて体に入る所が無くなり、目から肉が出てくるくらい食べました。

こばが好きな下ネタや野球の話をしながらみんなで食事をしていましたが、本当にみんなずっと笑顔でした。こばが辞めたのに笑顔でした。一度も真顔になることはなく、この場所に悲しみはありませんでした。

寿司の話をしますが、たとえこの日に滅茶苦茶食べても、明日も明後日もそのまた次の日も寿司を食べることが出来ます。結局日本人なのです。また寿司?と言っても結局出されたら食べれてしまう魔法の食べ物です。

スシロー、はま寿司、くら寿司、かっぱ寿司、すしざんまい、スーパーマーケットの寿司辺りで1週間を回せばずー-っと食べ続ける事が出来ます。

寿司の話で思い出しましたが、私の先輩のにしまさんははま寿司の水ダコの事を水分だと言っていました。なので水を飲む事と一緒です。見た目は固体ですがそれは幻覚であり、違うそうです。水道の蛇口捻ってタコが出て来てもビックリはしない、むしろ普段以上に平常心だそうです。

 

4人で様々な話をしましたが、結局こばは野球が上手くて、全ポジションを守れるという事で落ち着きました。

3人「へぇー、こば凄いなぁ。全部って凄くない?」

こば「いやいやいや、全然っすよ。ちょっとした大会とか練習試合とか欠員が出てとかそういうのを含めて守った事があると言ったら、エイルさんが全部守れるって言いだしてこんな変な話が始まったんすよ。」

私「えっじゃあ守れないの?」

こば「いや、やれと言われたらどこでもいけます。」

3人「ほら凄いじゃん。」

こば「このループなんなんすか。」

私「努力の賜物。」

こば「エイルさんに昔言ったと思うんですけど、僕どっちかっていうとバッティングが売りだったんですけどね・・・・。」

私「こば、フライ捕る時にさ・・・・・」

なべごう「ゴロとか捕るのとか難しそうですよね。」

やーのさん「ムズイよぉ、俺もやってたし子どもの頃。」

こば「また守備の話・・・・。」

こばはあまり自分がやった実績、努力したことを他人に言いません。その何十倍も他人の事を誉めます。これがこばの中のスポーツ王なんだと私はここで確信しました。

用事があったやーのさんと別れ、こばとなべごうと3人でカラオケに行くことにしました。

3人とも同世代なので知ってる曲ばかりで楽しくてしょうがなかったです。同世代のカラオケはいつやっても最高です。本当はにしまさんも呼びたかったですが、私達の身代わりで身を粉にして仕事でした。にしまさんに感謝しながらのカラオケでした。

なべごうと2人で「デカゆず」という音楽ユニットを組んでいますが、ゆずは一切歌いません。コブクロとかを歌います。

最後に2人で歌った曲がこばの大好きな番組の挿入歌だったそうで、感動のフィナーレでした。

 

こば「いやーまさか・・・最後この曲聴けると思いませんでしたよー。」

カラオケを2時間やり、解散しましたが、帰っていくこばの背中に迷いは無く、もう既に次の目標へ向けて進んでいく男の背中でした。とてもかっこよかったです。

私となべごうはこれでまた現実に戻ります。夢が覚めれば現実。現実終わり、寝てまた現実。何かに追い回されているのでしょうか。

4者2様の話ですが、私達の事は気にせず振り向かずに、こばに成功して欲しいです。勉強も野球もツッコミもここまで一緒にやってきた事を武器にして成功して欲しいです、これはもう私やなべごうややーのさんを含む日本国民全員の願いですので。

 

 

また直ぐどっか行こう♪♪3人で選んだ腕時計使ってね♪♪

なべごう♪GO♪GO♪

タイトルとURLをコピーしました