深夜に友人達と好きな果物ランキングを決めてみました!!

食べ物の話

お疲れ様です。

子どもの頃からカウントダウンTVを見て育ったエイルでございます。先輩のにしまさんも、後輩のこばとなべごうも数々のオリコンチャートを見て大きくなりました。

 

巷では様々なランキングが有り、それと自分が合っているか世間とズレていないか確認したりします。音楽や映画、寿司屋や居酒屋メニューのランキングなど、今では本当に様々なランキングがあります。今では「なりたい顔ランキング」なんてのもあります。

 

そんな中、皆さんは「好きな果物ランキング」を考えたことがありますでしょうか。

私は果物をあまり普段食べませんが、家にあれば食べるタイプです。

ビタミン補充の為に自分で買う事はまずありません。家にあれば食べるのです。一体誰が買ってくるのでしょうか。

 

 

昔友人達と色々と深夜に考えておりましたが、

結局果物ランキングはなんやかんやでメロンが1位なんじゃないでしょうか?様々な人の意見を聞きましたが、これ当たってませんか?やけに美味しくないですか?

アレルギーでもない限り、圧倒的にキングはメロンじゃないでしょうか。味も値段も一流のような気がします。あの熟れた時の柔らかい独特な食感が嫌いな人も居ると思いますが、それを省いても1位になれる素質だと私は思いました。

 

それから、恐らく2位に梨かブドウ・マスカットが食い込んでくるはずです。ほんまもんを食べた事ある人は桃とマンゴーも2位に入れたいという人が居ると思います。マンゴーに関しては美味しいのだと1位の素質があります。この2位グループもメロンと同じく値段もいっちょ前に高いです。

私は昔、岡山県は倉敷市でシャインマスカットというものを食べたことがあります。あれはマジな話、滅茶苦茶美味いです。反則レベルの美味さでした。冗談ではなく、一生食べ続けられます。種無しブドウの部類もあり、煩わしさも無いし、皮ごといけるやつもあるとか。本当に誰か送ってくれないかしら・・・・

 

続いて3位グループですが、皆さんお待たせしました、ここでリンゴ、そしてミカン系柑橘類が躍り出てきます。ミカン好きな人は段ボール買う人も居るくらいの人気です。しかし、そのミカン箱の横にメロン様や2位グループの果物があった場合、そちらに手が行ってしまいます。残念ながら負けてしまいます。比較的値段もお手頃なのでよく家にあるのがリンゴ、ミカンです。

私の家系は柑橘類が好きな家系なので本当に家によく在りました。ハッサクやスウィーティなどの変化球もあります。超変化球でキンカンもありました。キンカンは難しいです。ライチやイチゴも美味しいのがあれば3位グループに滑り込んでもいいな・・・・・。

 

おっと、ここでパイナップルは入らないんですか?と聞かれる方、不思議に思う方も居られると思いますが、寿司屋とかで回ってくるパイナップルは美味しいです。しかしガチなパイナップルを食べたことありますでしょうか?・・・・・全然甘くないです。贔屓目に言っても甘くないです。よって良くても4位か5位グループです。キウイも僕的に大好きですが、細かく周りの意見を聞く限りだと4位グループ以下でしょうか。

 

色々と言いましたが、栄えある最下位はドラゴンフルーツです。あまり果物を食べない私が、焼き肉屋でバイトしていた時に先輩に奢って貰って食べさせて貰いました。最下位です。

 

当然好みが人それぞれあり、あくまで暫定ですが私が昔友人達と深夜にザックリ話し合った結果がこれです。

細かい順位については後日発表したいと思います。お楽しみに♪♪

 

他に良い果物、これを絶対に忘れちゃいけないとかがあればどんどんランキングに食い込んできて欲しいです。

お酒を飲みながら、煙草を吸いながら深夜に友人と集まり、体に悪いのにこんな不毛な話をやり続ける。不毛な話は深夜にやるのが一番いいんです。深ければ深いほど良いです。

 

 

というか・・・・誰がこんなランキング楽しみに待ってくれるんだろう?・・・・・・。

タイトルとURLをコピーしました