私の好きな食べ物を紹介します

食べ物の話

お疲れ様です。

 

趣味が外食のエイルです。

 

外食が趣味という事は、コロナ禍で外食に行けない毎日が本当に苦痛できつかったです。

 

今日は好きな食べ物の話をしたいと思います。

 

皆さんの好きな食べ物はなんですか?

 

或いは、この店のこの食べ物が好きというピンポイントもあると思います。

 

今日は、私の好きなとあるチェーン店の食べ物を紹介したいと思います。

 

チェーン展開しているお店は本当に沢山あって、どのお店も本当に美味しいです。

 

そうか、味が美味しいからチェーン展開しているのか・・・・・・。と冷静に考えれば分かる事もあります。しかし酔っている時はそんな事を考えることは出来ません。

 

 

そんな中今日私がこのエイルブログの記事を使ってでも紹介したいのはこれです。

 

 

 

 

牛角のやみつき豚ホルモン塩ダレです。

 

 

知ってる方居られますか?・・・

 

これ・・・・滅茶苦茶美味いですよね?・・・・。

 

そもそもホルモンが苦手な方は決して注文しないメニューかとは思います。

 

先ずホルモンと言えば、牛肉がやはり浮かんできます。肉も豚肉よりも牛肉が好きな方が多いと思います。

 

このやみつき豚ホルモン塩ダレですが、完全に牛を凌ぎます。

 

 

豚が牛に勝つ瞬間を私に与えてくれました。

 

ここで皆さんが気にしている事があると思います。

 

 

 

「豚のホルモン??くさくないんですか??

 

この質問がどうしてもしたい。確かにそうです。

 

豚肉は牛肉と比べるとどうしてもにおいがキツイんです。ホルモンになると余計にその独特なにおいがしてしまうんです。

 

しかし、ここで牛角秘伝の塩ダレが効いてくるんですね。

 

 

この塩ダレと豚ホルモンの独特なにおいがマッチして、最高の味を引き出してくれています。

 

ビールには当然合いますし、ご飯と一緒に食べても良いでしょう。

 

本当にテイクアウトして家でも食べたいくらいです。

 

しかも値段が一人前490円(税抜き)です。このお値段が最高♪ジャパネットたかたでもいつか注文できるようになるかもしれませんよ。

 

 

更にここでもう一つ私が美味しいと思っている食べ物を紹介します。

 

 

 

 

牛角の牛ハラミ塩ダレです。

 

カルビの脂っこさのない、さっぱり感があるハラミ。横隔膜なのでこれもまたホルモン系になってくるのですが、クセが無いので本当に美味しいです。

 

私の先輩のにしまさんが、好きすぎて42人前を平らげたという伝説のメニューです。

 

 

色々と考えた所、結局・・・・この記事で紹介したのは牛角の2品・・・・。

 

ただ単純に塩ダレが好きなんじゃないの?買ったら?

 

という考えに至っていますが、お店で食べるから美味しさ倍増です。

 

 

さぁ、皆さん、家を飛び出して外食に行きましょう。

 

 

今日は牛角の宣伝・・・じゃなくて私の好きな食べ物のお話でした。

 

皆さんの好きな食べ物も是非ともコメント欄で教えて下さい。

 

今日はここまでです、それではまた♪

コメント

  1. 猛虎 より:

    牛角ハードユーザーの猛虎です。
    これには異論なし!塩ハラミ、やみほる最高

  2. エイル エイル より:

    猛虎さんコメントありがとうございます。
    美味しいですよね!♪最高のお酒のアテ♪月に多い時には何回位行かれるんですか??

タイトルとURLをコピーしました