学校の隠し部屋

怖い話

お疲れ様です。

 

マリオカートが全然上達しないエイルです。毎日息子のエイルジュニアに教えて貰っています。

 

今日はジュニアから聞いた話紹介したいと思います。

 

 

ジュニアは小学生なので、休み時間は友達と一緒に行動します。

 

 

とある日の昼休み、ジュニアはサッカーをしていました。友達数人と一緒にサッカーの試合をやっていました。

 

 

ジュニア「・・・・・パス!!」

 

 

リュウ「あー-!!」

 

パスが通りません。

 

 

ジュニア「あー-・・・シュートチャンスだったのに・・・・。」

 

 

悔しそうなジュニアのチーム。

 

 

サン「・・・・ジュニア!」

 

 

ここ一番でサンから強烈なパスが来ました。

 

 

ジュニアはトラップし、ゴールへドリブルで向かいます。

 

 

1人抜き・・・2人抜き・・・・ジュニアはドリブルで猛然と攻めています。

 

サンもリュウもサイドを駆け上がっています。

 

 

ジュニア「おらぁ!!」

 

ズサーッ!!!!

 

 

正面に出てきた友達のオウセイと交錯しました。

 

 

ジュニア「うわぁ!!!」

 

 

オウセイ「いててて・・・・・・」

 

 

ジュニア「・・大丈夫か?」

 

 

全員「大丈夫?・・・あっ怪我してるじゃない!!」

 

 

オウセイは先程のプレーで擦り傷を負ってしまったので、ここは一旦サッカーを中断して保健室に行く事にしました。

 

 

付き添いでジュニアは一緒に保健室に行きました。

 

 

ジュニア「失礼します・・・・・。」

 

 

 

保健室に到着しましたが、いつもいるはずの先生が居ません。

 

 

オウセイ「あれ?・・・・おかしいな・・・・。」

 

 

ジュニア「勝手に傷薬使ったらだめだよね?・・・」

 

 

オウセイとジュニアは先生を待つことにしました。

 

 

しかし、待っても先生は来ませんでした。あまりにも暇なので、保健室をウロウロしていました。

 

 

ガタガタ・・・・・

 

 

 

・・・保健室の奥側の部屋から物音が聞こえました。

 

 

ジュニア「・・・え?今のなんの音??」

 

 

オウセイ「・・・なんだろう・・・ジュニア、ちょっと行ってみようか。」

 

 

好奇心旺盛なオウセイと共に奥の部屋に行ってみる事にしました。

 

 

行った先には人は居らず、ロッカーが一つあるだけでした。

 

 

ジュニアは何かに気づきます・・・。

 

 

元の部屋に戻ろうとするオウセイを呼び止めます。

 

 

ジュニア「ちょっと待って・・・・」

 

 

オウセイ「何?どうしたの?」

 

 

ジュニア「あのロッカー・・・変じゃない?・・・・」

 

 

ジュニアはそのロッカーの違和感に気付きました。

 

 

ジュニア「・・・ロッカーの裏に隙間が見えるんだけど・・・・・。」

 

 

オウセイ「えええ??・・・嘘でしょう・・・・・

 

 

ホントだ・・・・・・。」

 

 

ジュニア「なんだろう・・・・あっ・・・奥に部屋のようなものがあるぞ・・・。」

 

 

ジュニアはオウセイと協力し合って、ロッカーを動かしました。

 

 

ガガガガガガガガ・・・・・

 

 

 

ジュニア「・・・・やっぱり部屋だ・・・。」

 

 

オウセイ「よく気付いたね・・・・。」

 

 

恐らく登校拒否などの理由で、教室に行かれない子たち用の勉強部屋だと思われますが、こんな所にありました。

 

 

ジュニア「窓が無い・・・・。」

 

 

その部屋には窓が無く、部屋の真ん中に机がたった1つだけ置いてありました。

 

 

恐る恐る引き出しの中を覗いてみると筆箱が1つ入っていました。筆箱の中には2Bの鉛筆が1本入っていました。

 

オウセイ「なんなのこの部屋・・・・。」

 

 

ジュニア「・・・不気味な感じの部屋だね。・・・なんか怖いしもう出ようか・・・。」

 

 

小さな2人にはこの部屋が何なのか分かりません。

 

 

もういいや、帰ろう。

 

 

でもなんか・・・人が居るような気配がしてならないのです・・・・。

 

 

 

 

ジュニアはオウセイと共にその部屋を後にしました。

 

 

 

ロッカーを元の位置に戻す時、部屋の中に影のようなものが見えました。

 

 

もしかして幽霊?・・・・・でも昼間だしそんなわけないよね・・・・。

 

 

 

保健室の先生が戻ってきました。

 

 

保健室の先生「ジュニア君、オウセイ君こんにちわ。あっ怪我したのね・・・・。大丈夫?」

 

 

オウセイ「・・膝をすりむいた・・・・。」

 

 

怪我の処置が終わり、教室に戻る為、歩き出す2人・・・。

 

 

ジュニア「なんか・・・あの奥の部屋・・・何か居なかった??」

 

 

オウセイ「怖い事言わないでよ・・・・。居なかったよ。虫でしょどうせ・・・。」

 

 

ジュニア「ロッカーをしまう時、影のようなものが見えたんだけど・・・気のせいかな・・・・・。」

 

 

オウセイ「気のせいでしょう・・・・」

 

 

 

保健室の先生「おーい!ジュニア君!!オウセイ君!!」

 

 

保健室の先生が大急ぎでこっちに向かってきました。

 

立ち止まる2人・・・・。

 

保健室の先生「ねぇ、あなたたち・・・・念のため聞いておくけど・・・・

保健室の奥の部屋とか入ってないよね?

ブログ村でエイルブログを応援する
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
人気ブログランキングでエイルブログを応援する
怖い話
スポンサーリンク
エイルをフォローする
エイルブログ
タイトルとURLをコピーしました