旅行に纏わる怖い話 ~離島~ 前編

怖い話

お疲れ様です。

 

皆さんは、好きなTV番組などはありますでしょうか。TV離れが進む中、今もこれだけは欠かさずに見ているという番組はありますか?

 

 

私は沢山あるのですがその中でも、「やりすぎ都市伝説」という番組が大好きで長年見ておりますが、その番組の中で衝撃都市伝説を聞きました。ミスター都市伝説関さんやサバンナの高橋さん、ケンドーコバヤシさんなどのお笑い芸人の方がが番組内でいつも様々な都市伝説を語ってくれます。

 

 

本日はこの都市伝説を皆さんと共有して震えたいという気持ちがあり、エイルブログ風に脚色し分かりやすく、紹介出来たらいいなと思っています。

 

 

丁度夏ですので、少しひんやりするお話を皆さんに提供出来たらいいなと思っています。

 

 

今回のお話ですが、前回の、前編、中編、後編の3つに分かれています。

 

 

前編は導入になります。

 

 

前回までの怖い話

釣りに纏わる怖い話 ~渓流~ 前編
お疲れ様です。 滅茶苦茶暑いですね。こんな日にはビールを飲んで枝豆を食うのが一番ですよね。 ひんやりするには、かき氷やアイスクリームを食べるのもいいかもしれません。 飲み物、食べ物以外では、「怖い話」、これが一番ひんやりし...

 

釣りに纏わる怖い話 ~渓流~ 後編
前編はこちら ↓ 友人のカイハラからの紹介で、釣りが趣味の素敵な女性とお付き合いする事になりました。 毎日楽しかったです。毎日毎日。このまま春ような恋が続くといいけどなぁ。 僕の愛車であるマニュアルジムニーの...

 

エイルブログの都市伝説スタート!!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

店主「あらタクミとニカちゃん。今日は2人かい?」

 

 

タクミ「今日ミズノとカイハラも呼んだんだけど、時間が合わなくて。まぁ俺達の仲を邪魔したくないっていう心遣いかなぁ?(笑)」

 

 

店主「はは。でもそんな気を遣いあう仲じゃないだろ(笑)ビール2つね♪」

 

 

ニカ「あと、エビの唐揚げとシーフードサラダが食べたい♪」

 

 

店主「OK♪」

 

 

タクミは彼女のニカと一緒にいつも仲間で集まる田舎の居酒屋で話していました。

 

 

結構な出現率です。

 

 

タクミ「ニカ、お互い長期休暇に入るし、・・・よかったら旅行でも行かない??♪最近バイト頑張ってお金もだいぶ貯まって来たぜ♪」

 

 

 

お互いの趣味である釣りがきっかけで仲良くなった2人。

 

 

釣りに行く事が多かったですが、会う度に仲良くなり、親交を深めていきました。

 

 

しかしこうなったらそろそろ旅行、2人で旅行に行きたいのです。

 

 

旅行先でようやく俺達は・・・・・・。

 

 

ニカ「旅行??♪いいねー♪タクミ行きたい所あるの??♪」

 

 

ニカもノリノリです。よかったーこれまで貯金しておいてよかったー。

 

 

タクミ「俺さ、一箇所行きたい所があって海外の島に行きたいんだよ。これ昔からの夢なんだよね。」

 

 

ニカ「それいいねー♪・・・という事は海外でも釣りやるのね♪なんか、私たちっぽいね♪」

 

 

タクミ「そうそう、・・・釣りの他にも色々とやりたい事があってね♪」

 

 

小麦色に焼けた肌の2人はその後も食事をしながら楽しそうに旅行の計画を練っていました。

 

 

次の休みの日に、早速2人で時間を合わせて旅行会社へ話を聞きに行ってきました。

 

 

タクミ「え?・・・この週しか便が無いんですか??」

 

 

旅行会社の社員「ええ・・・そうですね・・・・そもそもあまり便が無くてですね。乗り継ぎが増えるパターンもありますが・・・・。」

 

 

ニカ「そうなんだ・・・・。まぁタクミがどうしてもいうなら休み取るけど?」

 

 

二かは今回の旅行に関して完全に自分に合わせてくれそうです。慣れ親しんだ場所で、自分の夢を語って正解でした。

 

 

旅行会社の社員「いずれにしても乗り継ぎになりますが・・・・」

 

 

タクミ「初めての海外旅行で飛行機乗り継ぎ♪大旅行の予感♪」

 

 

ニカ「本当に楽しみだね♪タクミの夢が叶うね♪」

 

 

旅行会社の社員「あっ・・・そうだ・・・。お二人ともパスポートは持っとられますよね??」

 

 

2人「いいえ持ってません!直ぐに作りに行きます!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

・・・なんやかんや、複数のトラブルがありながらも出発当日になりました。

 

 

飛行機のエコノミークラスの乗る2人・・・・。

 

 

ニカ「暫く私達の田舎と日本とお別れだね。」

 

 

タクミ「そういえば先日ニカと旅行行くって言ったらさ、ミズノとカイハラにお土産頼まれたわ(笑)」

 

 

ニカ「私も(笑)」

 

 

タクミ「ミズノは・・・・ブーメランでいいかな??」

 

 

ニカ「はぁ?何それ(笑)なんに使うの?」

 

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

 

機内食が合わず吐きそうになりながらも、初の海外旅行で気分はノリノリでした。

 

 

楽しみだなぁー、ニカと一緒に初めての旅行が海外旅行。しかも俺が昔からどうしても行きたかった島に行けるんだ♪こんなに嬉しいことはないぜ♪

 

 

言葉が話せないけど、現地に詳しいガイドもちゃんと雇う段取りをしました。お土産も買って飛行機で持って帰れるように荷物は最小限。準備万端です。

 

 

続く・・・・・。

ブログ村でエイルブログを応援する
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
人気ブログランキングでエイルブログを応援する
怖い話
スポンサーリンク
エイルをフォローする
エイルブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました