その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!⑬

ゲームの話

お疲れ様です。

 

元RPGツクーラーのエイルです。

 

前回どこまで書いたのか確認から始まるのがこのRPGツクール記事です。

 

ドラマのようにすすめていきましたエイルクエスト第4章も終盤に差し掛かってきました。

 

 

前回までのRPGツクールはこちら

その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!
お疲れ様です。 久しぶりに旅行に行きたいと思っている、エイルです。 皆さんは学生時代にハマっていたものはありますでしょうか? 私は身の回りにゲーム好きな少年達が多かったので、仲間内でよくゲームについて話していました。非...
その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!②
お疲れ様です。 皆さんの心の隙間を埋めるエイルブログのエイルです。 先日RPGツクールの記事を書いた所、評判が良いので、このまま続きを書いちゃいます。 全然ゲームやらない人も、無理して記事を読んで下さって本当にありがと...
その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!③
お疲れ様です。 息子のエイルジュニアが珍しくカレーライスを食べたいと言ってきたので、私が少し辛口のカレーライスを作った所、ガンガン残していました。残念でした。 大人の味にはまだ慣れていないようです。 エイルです。 先日か...
その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!④
お疲れ様です。 先日にしまさんの選ぶランキングで、コメント頂きました。匿名さんありがとうございます!! たまたまアプリを見てましたら、ロマンシングサガ2、3が本日9/29までセールしてました。ついつい、買ってしまいました。RPG...
その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!⑤
お疲れ様です。 長男のエイルジュニアが二男のエイルキッドを可愛がっています。 エイルです。 このシリーズも第5弾です。このエイル的クエストはまだまだ続きます。 沢山の方に読んで頂いて滅茶苦茶嬉しいです。 今日も...
その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!⑥
お疲れ様です。 先日久しぶりに洋服を買いましたが、1950年代のスウェーデン軍の洋服でした。 よくそんな昔のものが残ってたなぁ・・・・。 エイルです。 今RPGツクールの記事を書いていますが、もう...
その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!⑦
前回までのRPGツクールはこちら ↓ お疲れ様です。 今までどんな記事を書いていたのか一度振り返ってみた所、2022年11月10日で更新が途絶えていたRPGツクールの記事をそろそろ書いておかないと、...
その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!⑧
前回までのRPGツクールはこちら ↓ お疲れ様です。 先月復活を遂げたこのRPGツクールシリーズ記事を今日も再び書いていこうと思います。 前回友人のベアの作品を紹介していきましたが、今回は...
その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!⑨
前回までのRPGツクールはこちら ↓ お疲れ様です。 先日、友人でありRPGツクール仲間のいとうしといっしープロと食事に行ってきました。 あの頃のRPGツクールの事なんてなかっ...
その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!⑩
前回までのRPGツクールはこちら ↓ お疲れ様です。 なんか口の中が痛いと思ったら、卵の殻が口の中に入っていたエイルです。 いよいよ、10話目となりましたこのRPGツクールシリーズ...
その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!⑪
前回までのRPGツクールはこちら ↓ お疲れ様です。 未だにいつかまたRPGツクールをしたいと思っているエイルです。 友人の元RPGツクーラーのまいちゃんと先日話していて、こういう...
その昔、仲間内でRPGツクールをやっていました!!⑫
お疲れ様です。 元RPGツクーラーのエイルです。 全5章のエイルクエストもいよいよ4章に突入しています。 今までの章とタッチが違う流れを書くのは少し大変でしたが、これもまたスパイスとして、そしてエイルクエストの最後に向けて...

 

 

セリカと共に魔王軍の監視を続けるエイル・・・・。

 

 

エイル「・・・・・・・・・・・・」

なんだかさっきからスナイパーの野郎と目が合ってる気がするんだが・・・。気のせいか?

まぁかなり距離が離れているし問題ないか・・・。気のせいだろう・・・・。

 

 

 

セリカ「エイル、そろそろ時間だね。」

 

 

時間になり、監視交代の場所へ向かいました。これで大体魔王の周りの敵に関して把握出来ました。

 

 

交代場所に到着。

 

セリカと茂みに潜んで交代相手を待ちます。

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

エイル「・・・・・・・」

 

 

セリカ「・・・・・・・・」

 

 

来ません・・・。

 

 

エイル「おかしいな・・・・。」

 

 

セリカ「なんかさ、今までの監視ミッションでもう充分なくらいに情報が揃っているし、私達の番で終わりにしちゃったのかな?」

 

 

その予想も確かに当たっているように見えますが、しかしいきなりそんな事をされても交代する側に伝えておいて貰わないと困るのです。

 

 

セリカと小声でそういう可能性について話しながら待ちましたが外の様子が変わる事はありませんでした。

 

 

 

一抹の不安を抱えながらの待機。

 

 

交代予定から30分経過した時、2人で道に出てみました。

 

 

エイル「・・・・・・」

 

セリカ「・・・・・・」

 

 

エイル「なんなんだ・・・あれは・・・・・・。」

 

 

村の方から煙が上がっていました・・・・・・。

 

 

セリカ「きっと何かあったんだ!!」

 

 

エイル「魔王軍だ!!絶対そうだ!!もう何日も前から俺達が監視してたの知ってたんだ!!」

 

 

ズレそして不安・・・・・やはりそうなのか・・・・。ハッピーエンドじゃないんだなという演出。

 

こういういつもと違う感じ、仕事をしていても・・・あれ?・・・これなんか違わない?・・・・なんてことがありませんか?・・・・

 

結構そういう時って合ってるんですよね。

 

 

エイルは遠くの相手と目が合っているという事を信用する事が出来ませんでした。これはこれまで監視にあたっていた人間すべてがそうでした。全員目が合っていたのです。

 

 

セリカに逃げろと言いますが、私には行く所が無いと言います。

 

 

それなら、一緒に逃げようとはどうしても言えませんでした。

 

 

2人で戻った所でどうにもなりませんが、誰か生きている人間が居るかもしれません。

 

 

それなら村へ!!犬死にでも村へ!!

 

 

駆け足で村に戻ります。

 

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・村は焼き討ちにあっていました・・・・・。

 

 

エイル「・・・・」

 

セリカ「・・・・・そんな・・・・私達が監視している間に・・・・・」

 

エイル「相手に動きはなかったはずなのに・・・・・。」

 

 

後ろから声が聞こえます。

 

 

 

〇〇「まだこんな所に生き残りが居たのか。さては見張りから戻って来たな・・・・。」

 

 

この感じ・・・どうでしょう・・・。

 

村人全員を倒して帰ろうとする魔王軍に見つかります。

 

 

エイル「てめえらか。」

 

 

○○「まさか下級のお前らが寝返るとはな・・・。全滅を指示されている、悪く思うなよ。」

 

 

セリカ「舐めるなよ!!」

 

エイル「どっちが全滅だ。それはお前らだろ!!」

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

と、今日はここまでです。

 

一体この後エイルたちはどうなってしまうのでしょうか・・・・。

 

 

次回も乞うご期待!!

【中古】 RPGツクール4/PS
ブックオフ 楽天市場店

コメント

タイトルとURLをコピーしました