サラマンダー・スパイラル ~団欒~

サラマンダー・スパイラル

これまでのお話はこちら

サラマンダー・スパイラル ~旅立ち~
これまでのお話 ↓ ※下記の続きです。 ※続きの作品ですので必ず読んでからこちらをお読みください。 駅内にあるうどん屋でうどんを食っているスーツ姿のにしま。 にしま「ズルズル!!・・・」 大将「...
サラマンダー・スパイラル ~白色ガール~
前回は ↓ 町を越え、山を越え、町を越え。 みなみの運転する車で、市内の町はずれにある雑居ビル街に到着しました。 市内には何度か遊びに来たことがありますが、ここはあまり馴染みのない場所でした。 目標のビルの...
サラマンダー・スパイラル ~人間の渦~
これまでのお話はこちら ↓ カツ・・・カツ・・・・ カツ・・・カツ・・・・・ ・・・・・ 「助けて下さいじゃねぇだろこの野郎ぉ!!!」 ドンガラガッシャーン!!!! 螺旋階段を登り、4F...
サラマンダー・スパイラル ~人となり~
これまでのお話はこちら ↓ それから、ああでもないこうでもないと、暫く仕事についての話をみなみとしていましたが、結局その日は他の社員は誰も帰って来ませんでした。 チュンさんも長引いたので直帰すると連絡が有りまし...
サラマンダー・スパイラル ~顔と表情~
これまでのお話はこちら ↓ 焼き肉「チャン太」おすすめの塩タンとハラミを堪能しました。 肉厚でジューシーな旨味で口の中が一杯になります。 にしま「滅茶苦茶美味い!!ナニコレ?!」 みなみ「だ...
サラマンダー・スパイラル ~俺達のリーダー~
これまでのお話はこちら ↓ きたのに連れられて、2ブロック先にある繁華街のほぼど真ん中にあるきたのの経営する店に入るにしま、みなみ、ハクの3人。 「DORA」と書かれた看板を見上げる3人。 ハク「...
サラマンダー・スパイラル ~生業~
これまでのお話はこちら ↓ みなみ「それじゃあ、公務員と一般の仕事のどこが違うのですか?」 天井がさほど高く無い、古めかしいオーラス興業の事務所で初老男性に、仕事内容について説明しているみなみの...
サラマンダー・スパイラル ~立ち直る男~
これまでのお話はこちら ↓ その日、みなみは書類提出の為取引先の工場に行かなければならなかったのですが、どうしても外せない用事があり、その書類を入社前インターン中のまだパート社員の身であるポンに託しま...
サラマンダー・スパイラル ~過渡期~
これまでのお話はこちら ↓ 駅の掲示板の前に居るにしま・・・。 みなみはポンを連れてどこかに別の場所へ行ってしまいました。 この掲示板には、アルバイトを主とした求人情報が載っています。...
サラマンダー・スパイラル ~同業の蛇~
これまでのお話はこちら ↓ にしま「ご馳走様でした!」 ハツモト「これからも色々と宜しくな。特に頼むぞにしま。みなみの事を宜しくな」 本当にいい話を聞くことが出来ました。 幹部の...
サラマンダー・スパイラル ~隠れ家の主~
これまでのお話はこちら ↓ 螺旋階段を勢いよく登る4人・・・・。 逃げていました。 3Fに着き、みなみがフロアに入ります。 みなみ「・・・・もう少しでセーフゾーンだ。」 ...
サラマンダー・スパイラル ~南と北野~
これまでのお話はこちら ↓ それから何日か経ちました。 何事も無かったかのように俺達は普段の仕事を続けていました。相変わらず駅での求人募集については上手く行っておらず、テコ入れが必要...
サラマンダー・スパイラル ~螺旋~
これまでのお話はこちら ↓ 黒いSUV車の後部座席に乗っているみなみ・・・・。 みなみは、きたのの部下と同行していました。 みなみ「しかし初めて見る顔だな。きたののとこ...
サラマンダー・スパイラル ~信念と是正~
これまでのお話はこちら ↓ それから何日か、日々が過ぎていきました。 鏡の前でスーツを着ているにしま。 スーツと靴を新調し、気分一新頑張ろう。これは冬物のスーツ。また夏...
サラマンダー・スパイラル ~守護~
これまでのお話はこちら ↓ カンの事務所で3名の男達が座らされて、後ろから抑えつけられていました。 アシメの男「・・・兄貴!勘弁して下さい!自分が間違ってました!!バキョウ...
サラマンダー・スパイラル ~悲壮~
これまでのお話はこちら ↓ オカがカンに電話をする7分前の出来事・・・・・。 港を行き交う船を眺めながらタバコを吸っているオカの姿がありました。 オカ(...
サラマンダー・スパイラル ~信用~
これまでのお話はこちら ↓ ・・・・・・ ガバッ!!! リュー「・・・・・やっば!!あっ服・・・」 リューは慌てて、ベッドのそばに投げてあったスー...
サラマンダー・スパイラル ~勝機~
これまでのお話はこちら ↓ リュー、ポンと共にいつもの駅前に到着しました。今日は駅前での求人スカウト活動。リューの店で働いて貰えそうな人間を見つける事が目的でした。...
サラマンダー・スパイラル ~人生を変えた人~
これまでのお話はこちら ↓ 私は、明るい社会に馴染むことが出来ませんでした。 どうしても納得いかなかったから、飛び込みました。いや、騙されたと思って飛び込ん...

 

みなみに乗っかる形で、このオーラス興業に入社し、サラリーマンになり、取引先や会社の同僚と接する時間が多くなってきました。地元に戻る事も無ければ、古い友人や柔道としていた頃に御世話になった仲間達に会おうとする事も無くなりました。

 

仕事は厳しかったですが、追及していくにつれて自分がやろうとしている事が徐々に当てはまる場面も増えてきました。

 

 

この環境が心地良かったです。私には合っていました。給料もOGのアリスさんが言うようにどんどん上がっていきました。車こそまだ購入していませんが、スーツや時計や私服など、本当に欲しいものを徐々にではありますが、買う事が出来るような生活になっていました。

 

オーラスに集まる人間達は血の繋がりは無く、間違いなく他人なのです。この集団の一員としている事で自分を高める事が出来ました。仲間達から学ぶ事がとても多かったからです。もう俺は心も体もオーラス興業の社員なのでした。

 

 

 

 

にしま「そういえばチーさん!最近リューと一緒に仕事してるんですが本当に良い奴ですよね。きたののとこの社員は本当に優秀なんだなって心から思いましたよ。あいつは良い人間を揃えてます。・・良く探してくるなぁ、あんな明快な若い青年を。」

 

チーさんと仕事の話をしようと思ったのですが、ハクはストップをかけてきました。

 

ハク「にしま!仕事ぶりじゃないのよ!私はチーさんのコイバナを聞きたいのよ!」

 

にしま「それ・・・本当に聞いていいの?・・・」

 

少し無言になった後・・チーさんは口を開きました・・・・。

 

 

チー「あのね・・・・この歳になって言う事じゃないんだけどね・・・。」

 

にしま・ハク「はい・・・・」

 

 

チー「リューの顔が凄い・・・好きなんだわ。

 

 

にしま・ハク「顔!!!・・・・」

 

 

アリス「ちょっとアンタ・・・何歳になったのよ(笑)それ中学生くらいの人間の動機じゃない(笑)」

 

チーの思わぬコメントに驚く一同・・・・・。

 

チー「いやもうね、顔とかどうでもいいかなーって思ってたのよ(笑)」

 

ハク「えっチーさん!・・・顔ならきたのの方がよくない?!顔だけなら!!」

 

アリス「私も顔だけならきたのが好きかなぁ。」

 

確かにきたのは昔からかっこよくて、産まれてからずっと毎秒かなりモテていました。恐らく誰が見てもかっこいいと思うでしょう。

 

にしま「俺はリューもリューでかっこいい所あると思いますけどね。よく髪結んでるけど、そういう姿も清潔感あるし、そういう可愛らしい個性的な感じもまたよくないですか?・・・きたのの顔は見飽きましたからね俺は(笑)」

 

 

アリス「いやにしま、あのね、悪いとは言ってないのよ。なんだろう・・・・・・女の子っぽいのよリューは。」

 

ハク「そうそう!!アリスさん良い特徴掴んでるね!私もそう思う!!」

 

結構言いたい放題です。身内ばかりなので、全く遠慮がありませんでした。

 

アリス「それでさ・・・・ちょっと私がこんな事聞くのもあれなんだけど・・・・」

 

チー「はい。」

 

 

アリス「・・・そのさ・・・・したの?

 

 

 

チー「し・・・・・ましたね・・。」

 

 

ハク「えっ!じゃあさ・・・」

 

 

にしま「そうですか。大人の関係ですから、そりゃあね。・・・・ハク、先輩のそんな話を聞くもんじゃない。他の話をしよう。・・・この前のハクが勤めてる出先の会社の話だけどさ・・・・。」

 

 

ハク「チーさん!!どうやってしたの?!

 

にしま「ハク!!やめとけって!!馬鹿かお前は!!(笑)」

 

 

ハクはカウンターの席から完全に身を乗り出していました・・・・。子どもです・・・・。

 

 

チー「えっとね、向こうから来ないから、なんか・・・・こうやってさ・・・・

 

チーは何かにまたがるような動きをします。

 

 

にしま・ハク「あー・・・・。あー・・・・・なるほど・・・・・。」

 

アリスさんが横で手を叩いて大声で笑っていました。

 

 

ボーイのパオが慌てて話に入り込んできます。

 

パオ「はい!!ちょっとチーさんやりすぎ!!その話とその動き、他のお客さんに絶対にしないでくださいね!!(笑)場合によっちゃ、お客さん引いて行っちゃいますよ!!(笑)オーラスファミリー内だけで話して下さい!!(笑)」

 

 

たまたま他のお客さんが居なかったのでそういう話をしていましたが、かなり下世話な展開になっていきました。

 

チーさんは、いつも私達を楽しませてくれます。・・・やはりこのお仕事が合っているのでしょうか?自分に嘘をついて、無理をして天職だと信じてやっているのでしょうか?何もしても恥ずかしがらない雰囲気が素敵な、綺麗な女の先輩でした。

 

アリス「私はね、全然いいと思うのよ。女性だからそりゃ好きな人と一緒に居たいでしょう。でもさ・・・リューは下っ端だとしても幹部、きたののとこの人間という事には変わりないのよ。・・・それだけは絶対に忘れないでちょうだい。本気にならない方が身のためよ。」

 

チー「はい、ほどほどにしときます。」

 

 

そうか・・・リューはチーさんと・・・俺がちゃんと2人の為の時間を作ってやらないとな・・・・。

 

ハク「チーさんが本気で笑ってる時って、リューが居る時だけだもん!リューもなんだか楽しそうだし、お似合いだと思うけどな私は!!」

 

ハクは自分の恋路が上手く行ってないのか、ウイスキーをグイっと飲み干してため息をつきました。

 

チー「悲しいけどね・・・リューは私の事なんかなんとも思ってないわよきっと。・・・・あっ♪いらっしゃいませー♪」

 

チーを目当てにしているお客さんがやってきました。

 

おじさん「チーちゃん今日も飲みに来たよーー♪」

 

お金持ちそうなおじさんと仲良さそうに話しているチーさん。

・・・・・・

・・・・・・

 

チー「えっ凄いですね、その帽子とても似合ってますよ♪」

 

にしま「チーさん・・・さっき悲しそうな顔をしたのに、切り替えがすごいなー・・・。相手のお客さんの事を嘘でも好きになって、話しているのがよく分かる・・・。」

 

ハク「凄いよねー!!私無理かも!!(笑)」

 

 

みなみ「にしま、ハク。これから予約してる団体のお客さん来られるから、ちょっと店変えるか。バー行こう。もっと強いのが飲みたくなった。」

 

1人で考え事をしていたみなみがようやく話しかけてきました。

 

アリス「いってらっしゃい。」

 

3人で店を出ました。

 

パオ「皆さん、明日はファイトですよ!♪」

 

帰り際にパオが私達に励ましの言葉をかけてくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

みなみ「明日の午後だな。いよいよ俺にも役職がつくかもしれない(笑)本当はもっと別のやり方で出世したかったんだが・・・・」

 

にしま「良いんだよそんな事は、おめでとう!!別にいいじゃねぇか、細かい事は。俺達は会社員なんだ、良くも悪くも営利法人なんだよ。」

 

ハク「明日どうなるの?一応流れは分かっているけどさ!!私とにしまも明日は行かなきゃいけない??」

 

みなみ「明日はハツモトさんも来る。2人もスーツ着て同行してくれ。5人で行くぞ。」

 

にしま「よしハク、行こう。」

 

ハク「じゃあ、みなみの車は目立つから私が車出すね!!ちなみに・・・・この車!!」

 

歩いているビル横のパーキングエリアを指さすハク。

 

赤の塗装が美しい、真新しいハッチバックの車が停まっていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にしま「おい・・・これって・・・ルーテシアじゃないか!!・・・・ハクの車?!結構目立つ!!」

 

ハク「そう!!だいぶ前からお願いしててね!!やっと納車された!!一括で買えたけど結構高かったよ!!」

 

にしま「ひぇー---・・・・・・オーラス興業のメンバーは外車好きだなぁ・・・。」

 

みなみ「にしま、お前もそろそろ車買えよ。不便だろ。」

 

にしま「わかってる。でも全然こだわりが無いからな・・・あっ・・動きやすいし軽自動車にしようかな。」

 

ハク「いいじゃん!!スズキのツイン買いなよ!!可愛いから!!」

 

にしま・みなみ「ツインを?!・・・・・ワゴンRじゃなくて?!」

 

ハク「だって可愛くない?!車庫もそんなに困らないし!!」

 

にしま「人生初めての車が2人乗り?!」

 

暫く車の話をしながら歩くと、繁華街から離れたみなみ行きつけの寂れたバーに到着しました。

 

社会人になってからずっとこのお店に行きたかったのですが、今までずっときたのの部下に阻まれていたせいで、来るのは今日が初めてでした。

続く

タイトルとURLをコピーしました